« 久々に木工 | トップページ | 通院 »

2012年1月 5日 (木)

年明けと共に変化

今日は朝から荒模様

昨日に引き続き、秘密基地へ

到着してみれば、一面真っ白

昨日雪掻きした駐車スペースも、がっつり積もるっているんです。

まっ作業前の準備運動ですね。

冬の間は、テントハウスで、ストーブと防寒着

吹雪でも結構暖い。

地道に、ネックレスやトンボ作り

今年は、昆虫シリーズに挑戦です。

このシーズンはあまり来客ないので、お昼はささっと料理

稲庭うどんの切れっ端と特性だし汁で、簡単に済ませてます。

と一休みしていると、お隣の畑のアベさんがご挨拶にこられた。

高齢の為畑作りを止めるとか、土地も手放すとか・・・

お仲間で一緒に野菜作っていた、ご夫妻も

奥さんが亡くなられて、そんでもって野菜作り止めるとか

ちょと寂しくなる。

お隣に立派な家も建築中で、春には新しい住人の方が

くるんだろうな

年末、森を求めて新しい方々が登場された。

これから、絡む機会も多くなると思う。

去る方も来られる方も、今年は活発な年になるんかな?

でもでも、秘密基地は不滅です。

大好きな木工三昧ベースに又新たな繋がり目指すんです。

|

« 久々に木工 | トップページ | 通院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/53671734

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けと共に変化:

« 久々に木工 | トップページ | 通院 »