« 雪のトラブル | トップページ | 乾燥ルーム »

2012年1月25日 (水)

祝!復活

今日も無事ご帰宅です。

昨日は体調不良で、風邪の初期症状があったのですが

暖かいスープ料理とユンケル元気復活ジュースと風邪薬そして、あったか日本酒!!

これらのおかげで、体調戻りました。

まだまだ生命力は元気なようです。

最近電車のなかでもマスク着用されている方が増えているような感じです。

風邪かインフルか?流行ってきてますね!!

風邪対策しっかりですよ!

都市圏ではすぐに広まりますからね

昨夜の都会での雪も

ある意味都市型災害になるんでしょう!

311の際にも、感じた都市型災害

交通網が寸断されて、物流がストップ

家庭内備蓄がされていない都市部では

一瞬にして品不足、パニック!

大きい震災が予想されているんだから、備えだけは十分にして

おきたいもんです。

あとは、生命力にかけましょう。

↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

|

« 雪のトラブル | トップページ | 乾燥ルーム »

コメント

都市は災害に弱いと思います。そのことを認識するべきだと思うのです。たかだか5Cmの雪でも大惨事になるところなんですから

投稿: mak | 2012年1月25日 (水) 23時29分

makさん
これからやってくる、大惨事に対し
想定と準備心がけたいですね。

投稿: 管理人 | 2012年1月26日 (木) 06時35分

備えあれば憂い無しですね
お大事にしてください

投稿: d | 2012年1月26日 (木) 08時46分

回復して良かったですhappy01

今朝もTVで関東地区の地震予測を報道してましたwobbly

今や日本にいる限り何処に住んでても覚悟がsign04

投稿: みちこち | 2012年1月26日 (木) 17時46分

dさん
ありがとうございます。
久々の風邪っぴきになりそうでした。
もうすぐ週末!がおってられません!

投稿: 管理人 | 2012年1月26日 (木) 18時44分

みちこちさん
ありがとうございます。
覚悟はしておきましょう。
必ずきます。でかいのが!
判っていれば、準備もできそうなもんです。
生き延びて、皆元気で又遊ぶんです。

投稿: 管理人 | 2012年1月26日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/53823660

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!復活:

« 雪のトラブル | トップページ | 乾燥ルーム »