« お疲れさん会 | トップページ | いざ東京へ »

2012年2月26日 (日)

雪中キャンプ

無事生還してきました。

昨日からの大雪

こんな大雪の中、キャンプです。

雪中キャンプ

長年キャンプしてきましたが、冬は初めてです。

雪の上にテントを張って・・・ちょっと想定できませんが

まっ大丈夫でしょう!

と準備を整えいざ出発のタイミングで、変更!

除雪が間に合わず、キャンプ場封鎖!!

しょうがないので、場所を変更し

いざ、秘密基地へ

秘密基地は全天気型なので、吹雪でも、嵐でもOKです。

せっかく準備したんですもの、楽しみましょう。

今回のキャンプは、いつもとは違いますね

アウトドア達人の集まりなので、皆さんお料理がお得意!

おいさんはほとんど動かずじまい、じっと酒飲んでました。

まずは宴会の様子です。

やはり、この季節囲炉裏が中心です。

P1080434

皆さん平日のストレス発散です。

合言葉は「うんめ〜」

ホント料理が美味いです。

P1080423

素材です。

P1080422

オイルフォンヂュ?

これまた、美味い!

イカもうまかった〜

P1080428

鳥丸ごと入った、鳥粥

濃厚なスープに塩コショウ

ぴったしです。

P1080435

本日のメインはすき焼き!

P1080437

酔い覚ましはナイトトレッキングです。

スノーシューはいて、森をお散歩です。

ちょっとドキドキでくせになりそう。

ほんとご馳走になりました。

シェフ!又よろしくお願いしますね〜

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

|

« お疲れさん会 | トップページ | いざ東京へ »

コメント

なんやぁ~ 雪上キャンプ中止と聞いたんで、ひとりしょぼくれて基地にお泊まりかと思っていたら・・・
目一杯楽しんでますやん
しかも、豪華な食事や~
3月の打ち上げは、この方達に来てもらってはどうでしょう
シェフばっかりやぁ~

投稿: mak | 2012年2月26日 (日) 22時18分

makさん
ははは!
転んでもただじゃ〜おきません!
やっぱり、最後は楽しまにゃ〜
もう素敵なシェフさん達です。
3月は期待しましょう!

投稿: 管理人 | 2012年2月26日 (日) 22時46分

さぞかし楽しかったでしょうね♪
3月に期待!笑

投稿: usagi | 2012年2月26日 (日) 23時41分

うらやましかー
次回は雪中キャンプお供します

投稿: d | 2012年2月27日 (月) 07時43分

usagiちゃん
おいさんの行くところは、辛くても
疲れても、最後は・・・楽しかったね~
美味しかったね~
そんな締めを心がけてます。
3月は期待しましょう。
どんどん絡んでやってください。
あれ、10月に逢ってますよ!

投稿: 管理人 | 2012年2月27日 (月) 20時51分

dさん
結局秘密基地で遊んでました。
今回誘えなくて、ごめんね~
おいさんも、初めて参加したもんで
次は声かけしますね~

投稿: 管理人 | 2012年2月27日 (月) 20時53分

雪中キャンプと聞いていたのに
秘密基地にいるんですもん~。

それにしても、すばらしい秘密基地ですね!
男のロマン・・?いえ!私も欲しい(笑)

投稿: いとみっつん | 2012年2月28日 (火) 01時10分

いとみっつんさん
ははは、秘密基地は偉大です。
快適かつワイルドにそして自由に
遊べるんです。
どうぞ遠慮なく男のロマンへ~
石巻なんか、近い近い
皆さんは関西からいらしてます。

投稿: 管理人 | 2012年2月28日 (火) 20時12分

週末は大変お世話になりました。
楽しすぎて飲みすぎてしまいました。
渓流釣り、投網、是非やりましょう!


月曜日から出張に出たため、お礼のコメントが遅くなってしまいました。

投稿: 山岳隊長 | 2012年2月29日 (水) 21時28分

山岳隊長
こちらこそ、お世話になりました。
ベーコンも美味しかったですよ!
皆さん料理上手で、これからが楽しみです。
すぐそこの川は、結構遊べそうですよ。
よろしくどうぞ!

投稿: 管理人 | 2012年2月29日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/54084356

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中キャンプ:

« お疲れさん会 | トップページ | いざ東京へ »