« 始めの月曜日 | トップページ | 竜宮城 »

2012年2月21日 (火)

寒風塩サバ干し野菜煮

只今帰りました。

関東は今日一日暖かったです。

車に乗ってて余り暑かったので、エアコンは冷房!

久々に冷房です。

確実に春は間近です。

でも夜はちょっと冷えてきました。

ということで、まだまだ熱燗が恋しい隠れ家です。

さて、毎晩悩むのがお摘み

久々に、いつものレバニラと餃子セットを食べに

仁左衛門に行ってみたら・・・定休日

忘れてました。

他には一人サク飲みができる居酒屋がないので

隠れ家にGo~

途中のスーパーで魚を物色!

おっつ塩サバ干し 

P1080411

これ炙ると旨いんでしょね~

しかし、隠れ家は直火なし 電気鍋と電子レンジしかないので

焼き魚はあきらめ~

今宵は思い切って、いつもの野菜鍋へ合流!

P1080407

味付けはダシだけ

サバから塩分が出てちょうどいい!

香りはいいぞ、野菜、塩サバ単体は旨い

それに、塩分とダシ

絶対旨いはずです。濃厚に旨いはずです。

P1080409

結果!!

うんまいです。

この料理は正解です。

久々に良く出来ました。

魚好きにはお勧めです。

ただのサバでは駄目ですね、

寒風干しだから出せる味です。

なぜか漁師町の田舎料理に出てきそうな一品でした。

今宵はちょっと飲みすぎるかも!!

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

|

« 始めの月曜日 | トップページ | 竜宮城 »

コメント

おぉぉぉ~ ベストマッチ発見ですなぁ

投稿: mak | 2012年2月21日 (火) 22時27分

makさん
おっとビックリの美味しさでした。
何事も試してみるもんですね~

投稿: 管理人 | 2012年2月21日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/54041771

この記事へのトラックバック一覧です: 寒風塩サバ干し野菜煮:

« 始めの月曜日 | トップページ | 竜宮城 »