« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

森の音楽隊

若狭からの帰り道、どうしても寄って行きたい場所があったんです。

REIさんお勧めの場所!

中央自動車道(上り)内津峠PA

チェーンソーアートの作品がズラリ

テーマは「森の音楽隊」

スンバらしく感激です。

チェーンソアートには随分と慣れたようですが

ここは格別!

REIさんや栗田さんの作品がてんこ盛り!

もう細かい説明は不要です。

すんばらしい作品をどうぞ!!

P1080681

P1080682

P1080684

P1080683

P1080680_2

お近くをお通りの際には、どうぞチェーンソーアートの

世界を堪能下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

若狭の旅(休日編)

やっとの週末

なんであるが、来週も引き続き若狭の旅継続なので

今週は戻りません。

現地での休日です。

観光?兄貴からのお誘いもあり・・・決定です。

高取へGo~
残務をささっと済ませて

小浜へGo~?

高取に行く途中でお昼です。

P1080666

若狭といえば!はい!!鯖です。

サバが旨いんです。

市場でなく食堂を探します。

P1080667

バリバリ手書きです。当然オーダーは右の

焼きサバ定食 値段不明

さらに、

P1080668

こちらも時価
高級すし屋さんみたい
でも、安心です。雰囲気はリーズナブル

P1080669

うまか~定食が1200円安心安心!!

さて食後は、まっしぐらに高取へ、GO~

鳥鍋Go~シャモ鍋Go~

P1080671

makさんを始め、鷹取の皆様

今回も大変お世話になりました。

楽しい週末を過すことが出来ました。

連れも、特訓して頂き感謝しています~

これをきっかけに、創作の楽しみ感じて欲しいんですが・・・

さっ若狭の旅も、残すは後2日

しっかり、工程通り納めますね~

火曜の夜には、無事東京駅?だろか

八橋も忘れないようにせねば・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

若狭の旅(終盤編)

若狭の仕事も順調に進んでおります。

週末ですが、ほぼ終了と思いきや、月曜日に最終検査

火曜日には、なんとか戻れるよう見込み!

ということで舞鶴残留決定

明日と明後日は現地にて、休日!!

明日はどこ行くか・・・連れに観光させるかな!

と言うことで、作戦会議

舞鶴3日目の晩酌

酒にも美味しいおつまみにも、ちょっと飽きてきた感じ

カップ麺が恋しいな~

結局今宵も出陣!

近くのシーフードレストランにGo~

Ts3r00740001

いつもの居酒屋、炉端とはちょっと違いますね!

週末だけ限定のシーフードバイキングを開催してました。

シーフードと聞けばついつい!

2時間食べ放題と90分飲み放題

ついつい、連られるんですよね!!

さっそく、ご来店

メニューは予想通りのご馳走です。

P1080658

サザエやら、甘エビやら、エビチリやら・・・

P1080660

魚介類てんこ盛りです。

ここは、竜宮城か?

しかし、思うように食べられないもんですね!

ちょっと食べすぎ、ちょっと飲みすぎの楽しい晩酌でした。

さっ明日はどこいくべね~

まだ、決まってない今日この頃!!

起きたら決めんべね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

若狭の旅(舞鶴編)

今週は若狭の旅です。

しかも波乱含みの・・・

のっけからトラブル発生!!

東海道新幹線が人身事故?

動いてません~

宿までのスケジュールぎっつり詰めていたので

10分の遅れも大事です。

東京駅で、動く見込みがないこと確認したあと

即効でスケジュール変更!!」

新幹線からレンタカーへ変更

でも、なかなか旨く行かない

休日の為レンタカーが手配出来ず。

調べまくって、なんとかレンタカーを確保

600kの車の旅へGo~

着いたのが、なんとか午前前

即効で、風呂は行って、1杯やって・・・・朝~

・・・ということで、舞鶴の夜は、ちょと延期

今宵に!

P1080570

いい感じの街です。

そして、旨そうな店

P1080561_2

いい感じの刺し盛り

鯖、ホウボウ、サワラ、サヨリ、ホタテが

モリモリです。

P1080562

ほんで、飲み放題オーダーしたら

焼酎の一升瓶がドン!

P1080564

・・・そんなに飲めないですよね~

そんなこんなで、又明日!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

ふるさと

♫ウサギ恋しかの山・・・・・忘れがたき、ふるさと♫

usagiちゃんが、遠くに旅立つとのことで、

何か思い出の作品をと、考えましたよ〜

重くなく、邪魔にならないように

住んでた故郷をいつまでも忘れないように

Photo_11

お月見ウサギです。

最近凝っている組木絵で作ってみました。

感じ出てるかな?

寂しくなたら、この絵見てふるさとの家族や

仲間のこと思い出して下さい。

バイバイ〜

元気でね!!

幸せになるんだよbellgood

さっつオイさんも明日から旅に出ます。

月末まで戻れません〜

どんな旅になるか、楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二口秘湯の旅

宴会も無事終了し、残留組で記念撮影!

これで解散!!また会おう!!

Photo_6

ということで、トラックとおじさん二人は

女川方面に、復興支援!

漁師さんのお手伝いに行くんです。

頑張れ〜と送り出した後は・・・・

残された、オイさんと美女4人!

これは、観光して頂くしかないですよね!!

秋保といえば、大滝cameraと温泉spaと手打ちそばshine

しかないですよね〜

そうです。ここ秘密基地は一応観光地なんですね。

Photo_7

秋保の大滝!

雪解け水の影響か、水量が多い!

4

皆感動!!

Photo_10

ブタペット

なぜか大滝の駐車場にペット豚登場

ブヒブヒ言いながら、お散歩?

背中なでたら、ギタギタの油!

脂っこいのう〜

Photo_8

こちらは、二口渓谷の秘湯

ばんじ山荘の湯

アルカリ泉で、空いてるんです。

男子湯は、貸切状態

女子用は結構一杯?(覗いてないですよ)

大騒ぎの声がしてまいた。

Photo_9

湯上りは、店主が面白い

基地近くの「すずめのお宿」の辛味大根が

美味しい、おろし蕎麦!!

もちろん手打ちです。

まっそんなこんなで、楽しかったかな?

プチ温泉旅行!

食後は、各自解散

楽しい2日間でした。

皆さん又遊びましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

春だよ!全員集合~秘密基地で会いましょう!

気仙沼デモ終了後は、即効で秋保へGo〜

反省会が待ってます。

開始は19時!気仙沼出発は、17時を過ぎてます。

完璧に遅刻ですが、大丈夫!!

奥方やメンバーの方々がきっと始めてくれてるはずです。

っと思いながら、戻ってみると予想どうり 準備万端です。

いつものメンバーなので、勝手に作業が進みます。

Photo_2

囲炉裏を仕切るはアウトドアの達人dさん

留守中準備ありがとうございました。

やっぱり達人!手際がいいですね。

赤さん同伴で、オイさんは上機嫌です。

早く!孫が欲しい・・・・

Photo_3

今回すごく上手なギタリスト初登場、といつも素敵な曲ををヒロコロリん(奥様曰く)と二人で!

次も懲りずにお願いしますね〜

Photo_4

うさぎちゃんは、結婚祝いと送別会 思い出タップリ作っていけたかな?

滋賀の親父と秋保の親父がいつまでも応援してるからね〜

Photo_5

そして全体を仕切るは、この貫禄!!

ますちゃんが、ビシビシと・・・

不眠不休のお手伝い!お疲れさまでした。

現場復帰おめでとうございます。

仕事と、どっちがハードでしょうか?

参加の皆様、ほんとにお疲れさまでした。

またすぐ企画しますので、楽しみにお待ちください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

唐桑デモ

無事終了しました。

気仙沼唐桑を元気に!いや元気を頂きに!!

たっぷり元気を頂いてきました。

小雨振る寒い中でのデモなりました。

Photo

カーバーの皆様、見て頂いた皆様、取りまとめの皆様

お疲れさまでした。

デモ後の暖ったかコタツに、暖ったかコーヒー

そして、唐桑の方々、暖いお気持ちがヒシヒシと

伝わってくるんですね。

ほんと元気頂きました。

又機会があれば、よろしくお願いしますね!!

次は?夏だっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

引っ越しの準備

さてと、3月もあと2週間ちょっと

この街も、隠れ家とも、おさらばです。

隠れるにはちょうどいい狭さだったが

客人も家族も遊びに来れない!

なんとか8年住みつきましたが

4月からは、新居へ

古くて広い隠れ家へ引っ越します。

今宵は少しだけ、片づけをはじめました。

P1080534

梱包用の段ボールが、ホッピーとは

なぜか、面白い!

P1080535

今宵は軽くで終了です。

月末まで戻ってきません。

さてと、週末から月末までは忙しくなりそうです。

さっきちょっと揺れましたね?

埼玉は震度4?

まだ動きそうです。

ご注意あれ!!

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

お返し

さてと、今宵の台所は、ちょと大騒ぎ

次男と奥さんがチョコレートのお返しを作成中

11個も頂いたもんだから、お返しは手作りでと!

頑張っているんです。

P1080527

混ぜて混ぜて〜♪コネテコネテ〜♪

寝かせて〜焼いて〜♫

P1080531

スコーンとか言ってましたね!

いい匂い!!でもオイさんの口には入りません

愛情タップリのお返しは、さぞかし嬉しいでしょうね〜

あっまた明日5時起き、埼玉へ行くんです。

お休みマンボ!

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トンネルを抜けると雪国だった

本日は晴天なり

今日は山形でお仕事!

朝晴れてたのに〜

トンネルを抜けると・・・雪国だった!

P1080505

さすが山形です。

まだ雪国でした。

氷点下3度

下りは結構滑ります。

運転?大丈夫!助手席なんで・・・

山形といえば、蕎麦が美味いです。

特にオイさんが好きなのは、ここ

P1080509

一寸亭の肉そば

P1080507

他にも鳥そば、ソースカツ丼が美味いです。

さらに美味いのが、きしめん

トリと肉きしめんがあります。

冷たいのと暖かいのと、お好みで!

P1080506

オイさんの本日の気分は

暖かい鳥きしめん!

マジ美味いです。

お帰りに道の駅でのお土産は、

P1080533

真ん中は、スイカの漬物

これは、週末用です。

客人が沢山いらっしゃいますので〜

下準備です。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

アウトドア研修会

今週末はアウトドア研修会

川崎のエコキャンプ場で、1泊2日のお泊まり研修!

早速キャンプ場へ向かうが、お腹が空いたので

お昼にラーメンを食べようと、湖畔公園のラーメン屋さんへ

入ったんです。

そしたら、びっくり仰天

なんか、見たことのある後ろ姿

P1080491

P1080492

?たしか政宗くん?しかも

5月のあの大胆な鯉のぼり付き!!

マギレモナク、新聞報道にも紹介された

作品でないかい?

懐かしや〜

ここの主は、知人より譲りうけたそうです。

しっかり、客引きしてくれちゃってるそうです。

P1080493

と話が盛り上がったので、店のおやっさんと

記念の一枚!

春には、ホルモンメニュー増やすとか

期待してます。

とコーヒーがついて500円のラーメンを頂いて、

イソイソと研修会場のエコキャンプ場へ

・・・Go〜

後は、がっつり研修会

夜はいつもの交流会

持参のヘシコは、夜のお供に大人気

ちょっと、塩っぱいが濃厚な味に皆さんご満悦

今回ちょっとお気に入りは

P1080501

このアイテム

ホットサンド製造機?

これ無茶苦茶・・・いい感じで美味いです。

研修後、試験も無事クリアしたので

アウトドアリーダーと

キャンプインストラクタ(協会認定)

ゲットしました。

という一日でもあったが、同時に震災より一年の日

鎮魂の日、鎮魂の一年 又明日から元気に!仕事に!

支援に!創作に!上を向いて、前を向いて!!!歩くんです。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

福井の旅(練り物編)

無事帰ってきました・・・昨夜ですが

舞鶴→京都→東京→仙台 レンタカと特急と新幹線乗り継いで

8時間移動の旅

着いたのは24時ちょっと前

さすがに疲れました。はい!飲み疲れです。

舞鶴で名産を買って

P1080483

買って

P1080484

さらに、「へしこも買って」

お酒も買って

仙台へGo〜です。

さすがに、舞鶴練り物が美味い!

そんじょそこらにや〜ないです。

へしこは、翌日のアウトドア研修会の差し入れです。

途中京都の乗り換えで、記念の一枚!

P1080487

京都に一言!

ここで、長いは無用です。

ついついお土産を買いすぎてしまいます。

危険な街です。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

鯵の煮干しに軍配!

若狭の旅2日目

本日も仕事は予定通り!

明日きっちり終わらせて、京都経由の帰宅への道程です。

近くの内海で、記念の一枚

P1080473

静かな海です。

このまま、ずっと静かでいて欲しい!!

現場より、民宿への途中で、夜のお供を仕入れた。

民宿生活、夜が長いんです。

P1080478

目に止まったのが、

サクサク味付けわかめ!と鯵じゃこ!!

鯵のソフト煮干です。

わかめも、旨かったが、ちょっと甘さが強かった!

ほんでもって、本日の幸せおつまみは

「鯵の柔らか煮干し」こちらに軍配!!あり。

P1080482

塩加減ばっちりで、すんごく濃厚!!

うんまいです。

今宵はこちらで、ほろ酔いモード全開です。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

蟹ががウエルカム~

無事到着しました。若狭の宿

P1080465

新幹線と特急とレンタカー乗り継いで6時間

遠い~ですね。

特急のくせに、すんごく止まるし~

どうやら単線のようです。電車来るたんび駅で待ってます。

P1080464

宿の看板には、ぶぐ料理、かに料理、鍋料理・・・

しかも玄関先には、カニのいけす水槽が・・・ドン

ズワイ蟹

ここらでは、越前カニと呼ぶんでしょうか?

P1080468_2

さらに、ふぐのヒレ~がお出迎え~

P1080469

さすが浜の民宿です。料理が期待できます。

っていうか、今回はビジネスパックなので

特別料理はなしです。

2食ついて、¥6000円

晩飯はこんな感じです。

P1080467

寒ブリに、カレイとしいたけの煮付け、とんかつ、エビフライ、蛍烏賊と菜の花の

酢味噌和え、御新香、ご飯食べ放題、お吸い物は温麺

寒ブリはゴリゴリしこしこ、カレイは腹に卵がたっぷり

通常なら追加オーダーで舟盛りとかカニとか追加するんですが

今回は必要なし!

お酒の追加でOKなようです。

そして部屋のチェック!!

6畳和室で個室、冷暖房完備、テレビはケーブルで、映りはばっちし

ネット接続は、スピード6M・・このあたりだと、こんなもんでしょうか?

地域的に、光回線はきてない様子。ケーブルだともっと早い気がしますが

まっつこんなもんでしょう。妥協!!

いい感じの民宿で、2時間いたら、待ったりの快適空間になりました。

あとは、風呂は入って部屋飲み!

P1080470

今からチェックしますが、朝に入ってみたい風呂です。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

ちょっと寄り道!ジャジ~なレストラン!!

只今帰りました。

ちょっと寄り道してのご帰宅!

いつもの駅降りて、いつものイタリ~料理店の前を

普通なら、素通りですが

ちょっとひっかってしまいました。

店内から流れるサックスの音

P1080462

?ん?ライブすか?

近寄って見ると、ライブ開催中!

チャージ無料!!@@

まじすか?とか考えることもなく

速効で店内へGo~

店内は、素敵なお姉さま方と、カップルが多い!

「そんなのかんけーね」ちょっと古いですが

ズイズイと店内へGo~

P1080461

素敵なジャズ奏者です。

これで、無料は凄くラッキーです。

その分お酒が進みます。

料理を2品とワインを3杯程頂いて

終了後には、隠れ家へ!

P1080460

ニンニクとバターがガッツリ効いた

あさりとムール貝の料理は

非常に旨かったです。

又行こうかね~ライブが無いときでも

予定は、9時からのドラマ

「石巻の日日新聞の六枚の壁新聞」

を見るんです。

震災当時の辛い思い出が蘇って来ます。

涙が止まりません!

   もう一年、まだ一年!!

まだまだ病気は治って無いようです。

あんだけ、明るく振舞っているのに

    やはり、胸の痛みは中々癒えません。

♪上を向いて歩こうよ

          涙がこぼれないように♪

 

明るく前進あるのみ!さっつ明日から福井の旅に出発!です。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

又雪が~

本日は月曜日

又新たな一週間の始まりですね。

週末はしっかり遊んだので、5:00起床は問題なく・・・・

無いわけは、無く(泣く)

土日の雪掻きのせいで、腰が・・・痛い~

さすが春の雪強敵です。

そんな、おっさんは、今年の雪は「かんけーね~」

って感じです。

起きてみれば、ガッツリ積もってんでないの?

普通なら頑張って雪掻きですが

今朝は駄目です。新幹線に遅れます~

10センチ程の積雪なので、車は動くんだが

除雪前に、踏み固めてしまうと、後の除雪が大変・・・

裏の金井さんごめん(いつも除雪してくれてます)踏んじゃうよ~

後よろしく~

と思いながら、駅に向かうんです。

そして、続いて長男次男奥方と、次々と通学、通勤モード

我が家に残されたは、介護の2人

やっぱり、期待は金井さん~

今週戻るときは、がっつり手土産で許して頂こう。

ちなみに、川下の我が家で、20センチ・・・・・基地?

・・・知りません。恐ろしくて想像できません。

さっつ来年までには除雪機買います!

さっつ、どなたか中古のいい物件紹介下さい~

もっこファンの皆さま

最近、お忘れですよ~

ブチっと押して

やって下さいませ~

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ポカポカ天気

今日は一日いい天気!

春の予感を感じさせるいい天気!!

Dsc01911

気温は2度ですが、日差しが強いので暖かく感じます。

少しは雪が溶けたかと、裏の軒下を覗くと・・・・

Dsc01912

やはり、増えてますね。

昨夜の雪の影響で、もう少しで屋根に届きます。

裏の勝手口のドアは完璧に開きません。

あと2週間で溶けるのか?

駐車スペースを確保しようと、庭の雪をいじると

カチコチに凍ってます。

やはり3月の中旬では、雪解けはないです。

駐車スペースは別の方法で解決しましょう。

Dsc01913

昨夜も客人がきたようです。

森から足跡が、転々と

結構大きな足跡です。

Dsc01916

もともと彼(彼女)?らの通り道に、建っててしまったようで、

いつものコースに足跡が残ります。

鹿?かな 詳しい方教えて〜

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

サク飲み

昨夜はさくっと駅前で飲んでました。

カヤック乗りのお友達が発信、オイさんが参加表明

次々に合流

最後は6名でまったりと終電まで

?サクッとのはずが、延々と飲んでしまってます。

メンバーの共通の話題はやはり、アウトドア

皆さんその道の達人なので、何時間飲んでても

飽きないんです。

この日は、いつものカヤックのメンバーに

テニスのインストラクターのお友達が合流

うまく溶け込んでましたね。さすが若い!

店を出た頃には、道路に雪たっぷり

電車も遅れが出ていて、途中までは地下鉄

そこからは、タクシーで2000円弱

川下の家に着くと、もう1時前〜

即効でお休みに・・・・まもなく朝が来て

重く湿った雪を、延々んと1時間!

疲れたので朝食をがっつりと

そのあと、婆さんから襖の修理と洗面台の修理

奥方からは、エアコンの除臭

さらに、久々に散髪屋へ

ほんで時間はお昼を軽くオーバーして2時前

やっと昼食?何食べたか忘れるほど・・・

食後に、作品委託先の蔵楽さんからケータイに連絡

売上とホームページ掲載リンクの打ち合わせに

そこで、顔見知りのお客さんとバッタリ!

ハーブティご馳走になりながら、世間話!!

あ〜秘密基地にはもういけません!

家に戻ったら、最後の仕事は大型灯油タンクから

20リットルポリタンクへ2缶ほど充填

これで、本日のお仕事は完了!

きっちり冷えた金麦(発泡酒)と熱燗をすき焼きつまみに

頂きました。

はい!今宵は長男の卒業祝いでした。

なんとか高校卒業できたようです。

なんとま〜忙しい一日でしたね!!

野暮用は片付いたので

明日は、秘密基地OKです。

頑張って雪掻きすんど〜

お休みなさい。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

隠れ家拡張計画プロジェクト

今日も元気で酒が旨い!

今宵は、先日試した、サバ寒風干しの野菜ごった煮がお摘み!

なんでかこれに、スモークチーズと赤ワイン

無茶苦茶な組み合わせですが、全ておいさんの好きな物と

いうことで、OKです。

まっつ狭いワンルーム社宅の電子レンジ料理では、こんなもんでしょう!

満足です。

とかいってましたが、なんとなんと

もちょっと広い部屋に住めるかも~

電熱線料理ともおさらばです~

子供が小さい頃は、遊びに来た時皆で雑魚寝をすれば

なんとか寝る事ができたんですが

最近は皆巨大になって、寝るスペース無し

布団2枚が限界!!

これじゃ~

なかなか遊びに来れませんよね

思い切って交渉してみたら・・・・Ok

条件は、費用が変わらなければ・・・OK

ということは、広さが欲しければ・・・古いわけですね、普通!

古くても、綺麗な広い物件を捜索中です。

いい物件あるといいな~

おっし!探すぞ!!

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »