« 蟹ががウエルカム~ | トップページ | 福井の旅(練り物編) »

2012年3月 8日 (木)

鯵の煮干しに軍配!

若狭の旅2日目

本日も仕事は予定通り!

明日きっちり終わらせて、京都経由の帰宅への道程です。

近くの内海で、記念の一枚

P1080473

静かな海です。

このまま、ずっと静かでいて欲しい!!

現場より、民宿への途中で、夜のお供を仕入れた。

民宿生活、夜が長いんです。

P1080478

目に止まったのが、

サクサク味付けわかめ!と鯵じゃこ!!

鯵のソフト煮干です。

わかめも、旨かったが、ちょっと甘さが強かった!

ほんでもって、本日の幸せおつまみは

「鯵の柔らか煮干し」こちらに軍配!!あり。

P1080482

塩加減ばっちりで、すんごく濃厚!!

うんまいです。

今宵はこちらで、ほろ酔いモード全開です。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

|

« 蟹ががウエルカム~ | トップページ | 福井の旅(練り物編) »

コメント

タマさん、ほろ酔いムード全開ちゅうたら、グデングデンやんけぇ~happy01

投稿: mak | 2012年3月 8日 (木) 23時34分

makさん
棟梁じゃないんだから、グデングデンにはなりません。
ちょっと酔ったかなって感じです。
でも、歩くと千鳥足ですがね・・・

投稿: 管理人 | 2012年3月 9日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/54172153

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵の煮干しに軍配!:

« 蟹ががウエルカム~ | トップページ | 福井の旅(練り物編) »