« 福井の旅(練り物編) | トップページ | トンネルを抜けると雪国だった »

2012年3月11日 (日)

アウトドア研修会

今週末はアウトドア研修会

川崎のエコキャンプ場で、1泊2日のお泊まり研修!

早速キャンプ場へ向かうが、お腹が空いたので

お昼にラーメンを食べようと、湖畔公園のラーメン屋さんへ

入ったんです。

そしたら、びっくり仰天

なんか、見たことのある後ろ姿

P1080491

P1080492

?たしか政宗くん?しかも

5月のあの大胆な鯉のぼり付き!!

マギレモナク、新聞報道にも紹介された

作品でないかい?

懐かしや〜

ここの主は、知人より譲りうけたそうです。

しっかり、客引きしてくれちゃってるそうです。

P1080493

と話が盛り上がったので、店のおやっさんと

記念の一枚!

春には、ホルモンメニュー増やすとか

期待してます。

とコーヒーがついて500円のラーメンを頂いて、

イソイソと研修会場のエコキャンプ場へ

・・・Go〜

後は、がっつり研修会

夜はいつもの交流会

持参のヘシコは、夜のお供に大人気

ちょっと、塩っぱいが濃厚な味に皆さんご満悦

今回ちょっとお気に入りは

P1080501

このアイテム

ホットサンド製造機?

これ無茶苦茶・・・いい感じで美味いです。

研修後、試験も無事クリアしたので

アウトドアリーダーと

キャンプインストラクタ(協会認定)

ゲットしました。

という一日でもあったが、同時に震災より一年の日

鎮魂の日、鎮魂の一年 又明日から元気に!仕事に!

支援に!創作に!上を向いて、前を向いて!!!歩くんです。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

|

« 福井の旅(練り物編) | トップページ | トンネルを抜けると雪国だった »

コメント

タマさんが歩いたその後には、人が繋がっていくんですねheart02

投稿: mak | 2012年3月12日 (月) 00時19分

makさん
なんなんですかね〜
しかし、びっくりしました。
ここに、おるか〜って感じでいた。
棟梁の力作ですよね!!
県の関係から譲りうけたようです。

投稿: 管理人 | 2012年3月12日 (月) 00時24分

snow peak のトラメジーノですね
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/list/58

オイラも持ってますが、、、7480円とちと高いですよね。。。
柄が短くて木製なので焚き火には不向きです。

投稿: d | 2012年3月12日 (月) 07時41分

dさん
ほげに高いんですか?
ちょっと気に入ったんですがね・・・

投稿: 管理人 | 2012年3月12日 (月) 22時14分

違うメーカーのホットサンドメーカーなら2000円くらいからありますよ
アマゾンとか楽天で検索してみるといっぱい出てきます
使った事ないので真価は判りかねますが

投稿: d | 2012年3月13日 (火) 07時29分

お疲れ様でした~!
インストラクター資格取得おめでとうございマース!
難しかったですか??
今度お会いしたときじっくり聞かせてくださいませ!

トラメは、アウトドアリーダーの愉快な仲間達が
ほぼ持っていると思われるので調理してもらうと
いうことで(笑)

投稿: いとみっつん | 2012年3月13日 (火) 22時23分

dさん
安いのあるんですね〜
今度探してみます。

投稿: 管理人 | 2012年3月18日 (日) 22時19分

いとみっつんさん

トラメ安いのありそうなんで
探してみます。

投稿: 管理人 | 2012年3月18日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/54199802

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドア研修会:

« 福井の旅(練り物編) | トップページ | トンネルを抜けると雪国だった »