« 山菜畑 | トップページ | 快適な隠れ家 »

2012年4月22日 (日)

うんまい蕗味噌

今日も朝から秘密基地行くかなと思いきゃ

当然の客人が来られるとのこと

40年振りのご対面

従兄弟が、相続の件で相談に!

委任状のハンコが必要とか〜

他にもハンコたくさん必要とか、大変そうでした。

財産引き継ぐのも大変ですね〜

と久しく話をしてたら、もうお昼!

さくっと食事を済ませて基地へGo〜

作業は中途半端になるので、

本日の作業は「けやきのネックレス作り」

ほぼ完成していたので最終処理

Dsc02032

おいさんは、このデザインが好みです。

JAZZとブルース聞いて、コーヒー飲みながら

まったりと作業!

していると、オッパイさん登場

手作りの蕗味噌届けてくれました。

ちょっと味見!・・・んんまいです。

さすが職人!濃厚です。

晩酌にも合いそうな、いい感じの味付けです。

Dsc02039

早速だし汁で炊いた大根に蕗味噌乗せて

熱燗をキュっと!

ウマスギデス!

ありがとうオッパイさん

いい人だ〜大好きです。又作ってきて下さい。

さっ明日も朝一の新幹線!

恐ろしや、会議が3つも予定されてます。

|

« 山菜畑 | トップページ | 快適な隠れ家 »

コメント

よかったです!!
今回はゴマで甘めに作ったんですけど
喜んでもらえてうれしいです♪
がんばって会議のり切ってくださいpaper

投稿: vega | 2012年4月22日 (日) 23時34分

いいですね~
その調子で今週も乗りきってください

わても、今週目白押し
一足飛びでGWに入りたいです

投稿: mak | 2012年4月23日 (月) 00時42分

vegaさん
無事乗り切りました。
会議が一番辛いですね!

投稿: 管理人 | 2012年4月23日 (月) 19時55分

makさん
さっ今年のGWはどんな出会いが待っているか
楽しみです。
夏に繋がるといいんですが・・・

投稿: 管理人 | 2012年4月23日 (月) 19時56分

蕗味噌~ゴマlovelyおいしそうshine

投稿: みちこち | 2012年4月24日 (火) 00時03分

みちこちさん
蕗味噌
ちょっぴり甘くて旨いんです。

投稿: 管理人 | 2012年4月24日 (火) 07時12分

oppai君のふきみそ食べたんですか!?
私も狙ってたのに((笑)

ケヤキのネックレス
かわいいですね!
もろ葉っぱな形じゃないのに
葉っぱに見えるのがニクイ。

投稿: いとみっつん | 2012年4月24日 (火) 09時10分

いとみっつんさん
お晩です。
蕗味噌うんまかったですよ~
手作り感バリバリあって

ケヤキのネックレスは、若い(ここ強調)
女性からお姉さままで、凄く人気です。
嬉しい限りです。

投稿: 管理人 | 2012年4月24日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/54536248

この記事へのトラックバック一覧です: うんまい蕗味噌:

« 山菜畑 | トップページ | 快適な隠れ家 »