« 宮崎の旅 | トップページ | 山菜畑 »

2012年4月18日 (水)

突撃我が家の晩御飯

どこかで聞いたことあるフレーズです。

おかげ様で隠れ家もやっと、まともな生活出来るほど程度になりました。

強力エアコンを増設完了

P1080759

4部屋をまんべんなく冷やします。

関東の夏を乗り切るんです。

型落ちの超お買い得9馬力です。

半値以下・・・

そして、念願の・・・ガスレンジ

P1080760

?普通ですか?

いやいや、今までは直火禁止

電熱線と電子レンズでの調理!

おつまみ作るのに苦労しましたよ~

そして、古くて汚くて広い流し台!

OKです。磨けば綺麗です。

ほんでもって、今宵は初めて今流行の塩麹を

使ってみました。

調味料は塩麹と白ダシだけ。

P1080761

最近この白ダシが隠れ家では主流です。

うんまいんです。それに麹が加わって~

どうだ!!

P1080758

素材は鳥の胸肉とナメコとミツバ

全て特売品です。

これが、塩麹と白ダシさらにニンニク投入により

うんまいお摘みに~変化しました。

恐るべし塩麹!

残りの格安胸肉は、後でガッツリ塩麹まぶして

明日まで熟成して頂きましょう。

|

« 宮崎の旅 | トップページ | 山菜畑 »

コメント

良いですね~ お得すぎますね!
よだれ出ちゃいます。
金麦と待っていてください♪(笑)

投稿: usagi | 2012年4月19日 (木) 00時17分

念願の直火調理~おいしいお摘みできますねdelicious

投稿: みちこち | 2012年4月19日 (木) 00時31分

usagiさん
最近はお年なんで、つまみは少しでいいんですよ
でも、料理下手なんで少しは上手になるかも・・・

投稿: 管理人 | 2012年4月19日 (木) 00時38分

みちこちさん
簡単エサ作り頑張ります。
今度みちこちさんの手料理お願いします。scissors

投稿: 管理人 | 2012年4月19日 (木) 00時40分

タマさん、直火OKでレパートリーも広がりますね。
やっぱ、でかい部屋に一人は寂しいでしょう。
そろそろvirgoどうでっかuphappy01

投稿: mak | 2012年4月19日 (木) 02時04分

えぇぇぇ~virgo

娘?ですか
ビックリした、別のvirgoかと思った。

OKです。
息子に期待します。

投稿: 管理人 | 2012年4月19日 (木) 07時05分

快適装備がだんだん増えてきましたねw
ツマミ美味しそうです
さすがです

投稿: d | 2012年4月19日 (木) 07時27分

dさん
すんごく快適になってきました。
恐るべし隠れ家です。後は料理の腕を磨くだけです。

投稿: 管理人 | 2012年4月19日 (木) 12時23分

全て特売品って言うのが素敵すぎます←そこかい??

三つ葉..いいですねぇ!!大好きです♪

後はガスレンジ対応のダッチオーブンと

煙の漏れないスモーカーがあればほぼ完璧ですね...

ん!!焚き火台はどこにおきます??

ベランダ...風呂場...(爆)happy02

投稿: vega | 2012年4月21日 (土) 14時13分

Vegaさん
隠れ家はあまり快適にすると
長居するので、家庭菜園程度でやめときます。
トマト植えんど〜

投稿: 管理人 | 2012年4月21日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/54504023

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃我が家の晩御飯:

« 宮崎の旅 | トップページ | 山菜畑 »