« 5月連休 春の味覚を味わうキャンプ | トップページ | ミニトマトin隠れ家 »

2012年5月13日 (日)

山菜づくし

今週も無事終了!

今日は天気も良く、たくさんのお客さん登場でした。

しかも同時に!

少ない作品ですが、お買い求めありがとうございました。

囲炉裏も感動されて、今度参加いただけるとのこと!

大変うれしゅう思います。

又きてくださいね〜

お土産の山菜も、喜んで頂けたようです。

頑張って、増殖させますので、期待してください。

という感じの、週末ですが

ほとんどが、山菜畑の手入れに終われました。

山菜畑整備計画も、かれこれ3年目

地道に移植された山菜も、根付いてきたようです。

そして今年は、収穫の年

シドケ、ミツバ、フキ、ウド、セリ、タラの芽、行者にんにく

クローバなどなど順調に収穫できました。

Dsc02112

そして新たに明日葉、コシアブラを投入植え付けました。

これからは、これらをもっと増やして行きたいです。

挿し木とか、株分けとか勉強が必要ですね。

といった感じで、旬真っ盛り

おいさんのお摘みは、山菜3種のお浸し

Dsc02114

というか、vegaさんに教わった、ダシとマヨネーズと七味

ちょっとつけて、うんまい山菜ずくし〜

これだから、田舎暮らしはやめられません・・って感じで

美味い!!

おいさんの、胃袋は山菜で一杯です。

山菜のシーズンはまだ続きます。

ご要望あれば、「山菜で一杯」企画しますので

リクエスト下さい。

さっ明日も、ハヤテGo〜都会暮らしが始まります。

気張って仕事しましょう!!

|

« 5月連休 春の味覚を味わうキャンプ | トップページ | ミニトマトin隠れ家 »

コメント

のんびりと田舎暮らし、良いですね
そんな生活に早くなりてぇ~

投稿: mak | 2012年5月13日 (日) 23時37分

旬の山菜いいですね。土日ちょうど二口キャンプ場にいたので、時間あれば帰りに寄りしたかったな~!

投稿: ほしな | 2012年5月14日 (月) 18時52分

makさん
もう少しですよ!
あと数年後には、新しい人生が始まる?
んです。
さてと、makさんはどう生きるかな?

投稿: 管理人 | 2012年5月14日 (月) 19時42分

ほしなさん
なんだ~帰り寄って下さいな~
今なら、山菜のお土産付きですよ!
期間限定なので注意ください。

投稿: 管理人 | 2012年5月14日 (月) 19時44分

タマさん、山菜ずくしには、
3年間の地道なご苦労があったのですねscissors
コシアブラですかsign03lovely
すごいですheart04

投稿: みちこち | 2012年5月15日 (火) 00時21分

みちこちさん
野菜作りは結構地道です。
結果が出るのが、一年後ですので
失敗の連続です。
でも楽しいですよ~
コシアブラの収穫は早くて2年後です。
それまでは、山で採ってくるしかないですね!!

投稿: 管理人 | 2012年5月15日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/54703488

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜づくし:

« 5月連休 春の味覚を味わうキャンプ | トップページ | ミニトマトin隠れ家 »