« チャリ通デビュー | トップページ | ジビエの会 »

2012年5月24日 (木)

週末近し

只今帰って、すでに麦酒beerを頂いてます。

今宵のお摘みはこれだ

P1080789

すでに週末近し

残材料理!(あっすいません!エサでした)

金曜の晩は仙台戻りなので、冷蔵庫の食材を

処分せねばならんのです。

とは、いっても余る食材は

玉ねぎと、シシトウとハンバーグと冷食の

ホタテ、イカ、アサリ・・・

これをまとめて、海賊炒め!

味付けは、白だしに、塩麹さらには秘伝のマヨネーズ

これを一気に、炒めてマゼコゼして

最後に味見! これ大事です。

不味いものは作らない

最後は美味しければいいんです。

美味しくなるまで、色んな物を投入ですが。

今宵は、この程度で仕上がりました。

やはり新隠れ家は、直火がOKなので。

ちょっとした調理できます。

さらに、通勤時間短しで・・・ちょと快適です。

今朝も天気良くチャリは快適に・・・

新ルートも発見

やはり、車の通りが激しいルートは、うるさいですね。

一番うるさいのは、タイヤの音

こんなにも、うるさいとは・・・知らなかった。

チャリ通でもストレス溜まるほど!!

やっぱ通勤は、こんな感じですよね

P1080786

15分以上は続く農道

農業用側道?も整備されていて凄んごく気持ちがいい!

P1080787

田んぼの脇には、大量のクローバーが・・・

旨そう!!

やはり、静かな田舎がいいな~

明日は金曜日

いつものハヤテでさっさと帰ります。

今週も忙しい!

土曜日は、ランドさん主催の「ジビエパーティ」

静岡の子メロンと基地採りの山菜お土産です。

日曜日は、「アート展」

天気がいいといいですね!!

|

« チャリ通デビュー | トップページ | ジビエの会 »

コメント

クローバー~旨そう!!ってdelicious

投稿: みちこち | 2012年5月24日 (木) 21時51分

みちこちさん
あれ?秘密基地定番ですよ。
夏に、ご馳走します。

投稿: 管理人 | 2012年5月24日 (木) 22時37分

クローバーは食する物なのですね~

投稿: usagi | 2012年5月24日 (木) 22時51分

usagiさん
あれれ、この前ご馳走したような気がしました。
すんごく美味しいですよ!!
じゃusagiさんにも、今度ご馳走します。
一緒に摘んで下さいね~

投稿: 管理人 | 2012年5月24日 (木) 22時57分

追伸

バターと塩コショウでソティーにして
仕上げは、白ダシたらり~
旨いのです。

ウイッキぺデリア引用

「クローバーの蜂蜜は世界で最も生産量が多い。葉は茹でて食用にすることもできる。花穂は強壮剤、痛風の体質改善薬などとして用いられていた。解熱・鎮痛効果もあると言われている。」

投稿: 管理人 | 2012年5月24日 (木) 23時10分

うんまそうですぅ~

投稿: vega | 2012年5月24日 (木) 23時46分

vegaさん
ゲテモノですが、なかなかです。

投稿: 管理人 | 2012年5月25日 (金) 00時16分

やっぱタマさんは、野生児ですhappy01
サバイバルには強いんですね。

やっぱ田舎ののんびり感、最高です

投稿: mak | 2012年5月25日 (金) 00時38分

makさん
やはり、田舎育ちのおっさんは
街には似合いません!
のんびり田舎最高!

投稿: 管理人 | 2012年5月25日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/54789962

この記事へのトラックバック一覧です: 週末近し:

« チャリ通デビュー | トップページ | ジビエの会 »