« 宮崎の旅 | トップページ | 6月高齢焚き火会 »

2012年6月 3日 (日)

まったりの時間

はい!今週も無事終了!!

結構ボリュウム満点の週末でした。

高総体

土曜日は、次男の成長をチェックすべく奥様とバレーの試合を見に行って

きました。

中学では野球部補欠のキャッチャーに不満があった為バレーに

転身、レギュラーとして頑張っているようです。

背が小さいので、リベロとのこと

まっ楽しんでいるから良しとしましょう!

結果は2回戦敗退! 順当です。

スペシャルランチ

友人がくるので、いつもの精進料理でお出迎え

いつもの山菜の他、この時期は綺麗な野菜もお目見えです。

Dsc02272

sedoさんちのラディッシュと秘密基地の二十日大根

やはり、味はもとより、見た目が大事ですね。

採りたて野菜は、美味いんです〜

Photo

いつもの精進ランチは

ニンニクバターライス、ミツバのながさわ農園採れたて卵の卵とじ、ラ

ディッシュとハツカダイコンのサラダ、いつものミツバとシドケのお浸

し、季節野菜と山菜の煮付け

こりゃ〜たまらんよ!

しかもお仲間合流で、かなり華やかなランチになりました。

やはり、ランチはこうでなきゃね〜

木工体験

やはり、女性が多い時は、木工体験ですよ!

今日は、ネックレスでなく、オリジナルマイ箸とスプーン

作り!

糸のことベルトサンダを駆使して、完成です。

Dsc02287

気に入った形に仕上がったようです。

ゆったりとコーヒーや山菜採り、自然食ランチ

そしてピアノや木工体験!

面白かったですね〜

なんとなく、秘密基地の過ごし方が解ってきたような

気がします。

参加の皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

又おいでください。

|

« 宮崎の旅 | トップページ | 6月高齢焚き火会 »

コメント

いつもながら基地にいると、時間が流れるのを忘れてしまいます。
まったり・・・そんな言葉がぴったりなような気がします

投稿: mak | 2012年6月 4日 (月) 01時23分

makさん
いい空間と、気の合う仲間、そして旬の食
最近は、パン職人、蕎麦打ち名人が登場です。
チェーンソアートに興味あるとのこと
夏には、基地でのデモお願いします。

投稿: 管理人 | 2012年6月 4日 (月) 08時00分

まったり~いい言葉ですconfident
日々人生を楽しむこと~なんですねhappy01

マイ箸の木工体験いいなぁlovely

投稿: みちこち | 2012年6月 4日 (月) 22時18分

みちこちさん
人生楽しいです。
同じ人生楽しく生きなけりゃね〜
木工楽しいですよ!
先日も、若いお嬢様たちが、木っ端から
生まれ変わる作品に感動してました。
ちっちゃな瞳がウルウルでした。
右脳完璧にフル回転してましたね!

投稿: 管理人 | 2012年6月 4日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/54870619

この記事へのトラックバック一覧です: まったりの時間:

« 宮崎の旅 | トップページ | 6月高齢焚き火会 »