« 「川おやじ」復活! | トップページ | 床下にいます、声かけてください! »

2012年6月17日 (日)

まったりの日曜

最近は、まったりとする日は多い、週末!

以前は、ガツガツと作品を作りまくることが

多かったんだが、最近はちょっと違う!

山菜畑の手入れや、草刈、投網に、ピアノの練習

そんな週末の過ごし方

まっいいか?

そんなことで、本日も秘密基地には、いつものメンバーが

集まってきています。

木工教室

木工教室には、タオさんとカナちゃん

そして、ご近所のエイちゃん

カナちゃんは、組木絵に取り組んでます。

Photo

プレゼント用らしいです。

かなり、慣れてきた感じ!

タオさんは、専用治具の製作

エイちゃんは、ガラスエッチングの作家さん

今日も冷やかしで登場!

スペシャルランチ

今日のランチは、カナちゃん特性トマトてんこ盛り

バジル入り、パスタ!

Photo_2

サラダは、採れたて二十日大根とミツバのお浸し

なんと鮮やかなパスタだべ〜

やはり、女性が作ると盛り付けも綺麗です。

おっさんの作るオールグリン雑草コース料理とは

違うんです。

ハーブジュース

そんでもって、三時の休憩には、ハーブジュース

Photo_3

増殖中のミントをかっさり入れた、グラスに炭酸とはちみつ!

これが、結構爽やかで美味い!

さらに焼酎足したら、極上のドリンク間違いない!!

さっ明日から又仕事です。

がっつり働いて、ストレス溜めて、週末は秘密基地で

リフレッシュしましょう!!来週もよろしく!!

|

« 「川おやじ」復活! | トップページ | 床下にいます、声かけてください! »

コメント

ハーブジュース、これぞ、秘密基地ならではですねgood
タマさんの男料理!!~力強さがあっていいですよlovely

投稿: みちこち | 2012年6月18日 (月) 12時29分

みちこちさん
残念!!ながら、ハーブジュースは素敵なお姉さんの
作品です。
おいさんなら、絶対焼酎投入です。

投稿: 管理人 | 2012年6月18日 (月) 21時57分

やっぱ、基地は「まったり」がよく似合うscissors
デッキで一日中うたた寝sleepy それもいいでんな

投稿: mak | 2012年6月19日 (火) 01時47分

makさん
秘密基地の本来のペースになってきました。
まったりも良し、体験も良し、料理も良し
焚き火も良し、出会いや交流も生まれて
素敵な時間を共有できているようです。


投稿: 管理人 | 2012年6月19日 (火) 20時35分

どれもうんまそうですねぇ♪

投稿: vega | 2012年6月20日 (水) 13時12分

vegaさん
んんまいよ~
ミント酒熟成中です。
今度味見ですね!

投稿: 管理人 | 2012年6月20日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/54990715

この記事へのトラックバック一覧です: まったりの日曜:

« 「川おやじ」復活! | トップページ | 床下にいます、声かけてください! »