« らっき~の予感 | トップページ | まったりの日曜 »

2012年6月16日 (土)

「川おやじ」復活!

今日は1日雨模様!

天気が良ければ、朝から川で遊ぼうかと思ってたんです。

でも、雨なので、とりあえず投網の許可書を購入!

Dsc00015

一年間で、6000円高いような、安いような・・・

毎日使う人は、安いでしょうね!

今日は、コーキングの補修で、ジンさんとこの

職人さんが二人、柱とか梁の隙間を補修してくれました。

これで、ホコリやカメムシの乱入は避けられるか?

まっ雨なので、作業もほどほどに

先週来られた体験教室の作品を再度コーティング

割れ止めを施しました。

次に来られたとき、トンボの組立が出来ますね!

待てども待てども雨止まず!

待ちきれず、すぐ下の川へGo〜

胴長とカッパ着てるので、OKです。

Dsc00014

久々の漁です。投網です。時間がないので投網です。

秘密基地付近では、初めてです。

清流や渓流域なので、どんな種がいるか楽しみ!!

Photo

一投で2〜4匹 数はいます。

ハズレは少ないです。

しかし、サイズが小さい!

全て12〜15センチ

15センチ以下が放流のルール

20センチぐらいが、欲しいです。

次は、もう少し目の粗い投網で試します。

久々に「川おやじ」復活です。

楽しみが増えました。

|

« らっき~の予感 | トップページ | まったりの日曜 »

コメント

お~いいねぇ!!

川魚大好きな僕にとっては
毎日でも行きたいですねhappy01

がんばれ川おやじ

酒のつまみゲットですじゃ!!

投稿: 棟梁 | 2012年6月16日 (土) 21時27分

棟梁!
想定外で魚影が濃いです。
ちょっと小振りですが
大きいのいそうなポイント探しておきますね。

投稿: 管理人 | 2012年6月16日 (土) 23時10分

わては丘で火の番していますhappy01

投稿: mak | 2012年6月17日 (日) 00時13分

「川おやじ」いいですねwink清流eye素敵ですheart04
あかはら~もいますかsign02
渓流の漁って男のロマンとかいいますよねfish
大昔山ガールの私にとって渓流、沢~癒されますconfident

投稿: みちこち | 2012年6月17日 (日) 11時37分

makさん
囲炉裏の番!よろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2012年6月17日 (日) 19時38分

みちこちさん
アカハラはもう少し下流です。
秘密基地近辺は、渓流に近いので、イワナか山女魚
申し越し上流だと、サンショウウオがいます。
沢や川遊び!すんごく癒されます。
これからのシーズン
川に来る頻度高くなりそうです。

投稿: 管理人 | 2012年6月17日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/54980742

この記事へのトラックバック一覧です: 「川おやじ」復活!:

« らっき~の予感 | トップページ | まったりの日曜 »