« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

歌津チェーンソーアートデモ(秘密基地編)

そして、最終日

・・・なのにウエルカムパーティー~

細かいことは、気にしないんです。

Photo_11

いつもと違って、日曜日の夜!

なのになのに、沢山の仲間が集まってくれた。

準備も調理も、片付けも手伝ってくれて!

皆んな素敵な仲間です。大好きです。

これからも、こんグダグダの基地ですが宜しくお願いします。

薪割り職人!誰のお子さんですか?

やんちゃだべ~

Photo_12

メグとシェフのツーショット頂き!

Megu

おっ~素敵なピアニスト!

弾けるの?上手だね~

ピヨちゃん

これからも、よろしくです。

Piano

赤さん熟睡!

Photo_13

棟梁爆睡!

お疲れさまでした。

Photo_16

参加の皆さま

お世話様でした。

又次の機会をお楽しみに~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌津チェーンソアートデモ

さてデモ本番です。

ちょっと時間があるので、園内調査

今日は夏祭りですね!

Photo_8
おっご両人!!

さすが、吉本コンビです。

そして、正面玄関には・・・どん!!

Photo_9

隊長作のウエルカムフクロウ!迫力満点!!

重いです。想いです。

そして、一番大事なカービング~

Photo_10

素敵なお姉さんが、じっと観察

ちょっと、棟梁寄りか?世界のmak

頑張れ~

Kita

隊長はいつもの流石な挨拶!

おっつ棟梁にも無茶振りが・・・

Nakamura
棟梁も頑張りました。

炎天下の中、カーバーのお二人、お片付けの皆さま

お疲れさまでした。

後は、秘密基地で癒されてください!

さっつ仲間がお待ちかねです。

帰るよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

歌津チェーンソーアートデモ 前夜祭

makさん棟梁!デモ参加の皆さま

そして、企画のヒロちゃん

お疲れさまでした。

無事終了しました。

隊長は明日のロングドライブに備えて、爆睡?

棟梁だけかな?

ということで、今回は志津川の杉田さん処へお泊り~

久々にご対面は、

Photo

ブランド鳥アゲアシ地鶏

そして、

Photo_2
こちらも知る人ぞ知る威張り子豚

Photo_3

マジですよ!放し飼いの豚と長期間飼育の地鶏

これがワイルドで旨いんだな~

一般の市場には出ないです、直販だけですね!!

Photo_6

なぜか秘密基地と似た感じ!

そうです、ここがルーツになってます。

ラジオもね~テレビもね~新聞も・・・

そんな素敵な空間!あっちゃん、杉田さん美味しい料理

ありがとね!又お邪魔しますので!!

最後はいつもの記念の撮影!

最近思うに、これ大事だで

Photo_7

Photo_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

海学校(おまけ編)

今回初めてマイカ~に搭載してみました。

ちょっとお尻がはみ出してますが、なんとか

なんとか積載可能!

Photo_10

帰り道にいつもの、魚屋さんの立ち寄ると

震災後店を復興されていた。

嬉しいです。

店はそのまま、被害は少なかったようです。

速効で、奥様のお土産

アサリとツブをゲットして、帰路へ

Photo_11

またまた充実の一日であった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海学校(その2)

漕いで漕いで、クグッテクグッテ!

静かなる波も荒くれた波も乗り越えて

やっとランチタイム!

目的地は浦戸諸島の野の島

ここに上陸!!

前回の牡蠣殻だらけとは違って、綺麗な砂浜!

Photo_7

?誰かが作ったウッドデッキがある。

これは、秘密基地ですね。

海水浴場ではないので、プライベートビーチ

なかなかやりますね~

とっちゃっかり、借用

シェフdさん得意のアウトドア料理

ジャガリコ使ったポテトやパスタが旨い!

ご馳走様でした。

・・・艇に鍋とか、コンロとか仕込んでます。

Photo_8

食後は。島内散歩

ラベンダ~が必死に咲こうと頑張ってました。

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海学校(その1)

今週もカヤック漕ぎ!無事に終了!!

そして、お約束の全身筋肉痛(泣)

やはり、カヤックはハードです。

ちょっと肌寒い感じではあったが、漕ぎだすと、すぐ温まる

運動量はあるんですね~

Photo

写真なんぞ撮りだす余裕も・・・(正面だけ)

Photo_2

ご一緒のタカハシさんに撮って頂いた、一枚

いい感じでしょう~気持ちいいんだな~

も少し上手になったら、画像沢山残しますね!

今は、ひっくり返らないで漕ぐので、必死

許して下さい!

Photo_6

この日は、静かな波、少しうねった波

洞窟くぐり、漁船の洗礼などなど学習出来ました。

ご指導の皆様毎度、ありがとうございます。

この後は、島上陸に続きます!

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

野菜の直売所

今日も天気がいいので、チャリンコ通勤

時間にして、約30分ちょっと汗ばむぐらいで

ちょうどいい運動!

やはり引っ越して正解です。

んでもって、今日は野菜の直売所を発見

採れ採れ新鮮野菜が売ってます。

Dsc00008

も~たまらず・・・トマトとシシトウ~買い!!です。

職場の冷蔵庫で、冷やしてトマトはオヤツです。

シシトウは晩酌用です。

Dsc00011

このボリュウムで、シシトウ100円ミニトマト200円

安くてうまい!こりゃたまらんです。

Dsc00013

当然のごとくシシトウとソーセージと玉ねぎを

葡萄の種オイルで炒めて、塩麹にニンニク、白ダシ

に、最後はウメジェル 

チャレンジャだすぺ!んでも、結構美味いんです。

結果オーライ!!

こんな感じで、一人寂しい隠れ家暮らしを満喫する

今日この頃

多分明日も、同じメニューです・・・(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

交流会(その2)

番外編です。

謎の整体師による、整体!!これ効きます~

Dsc00149

雨の合間の、一瞬をついた、チェーンソアート

さすがのmakさんカワユイクマに皆さん大歓声!

Dsc00152

ここは、酔っぱらい絶好調!

我が子を写す、酔っぱらいを写しみました。

道路に寝たばって、気持ちいいでしょう!

ちなみに、これはシェフです。仕事終わって

ホット一息してますね。

隣は、ヒカルちゃん

これでもって、一応テニスのインストラクタです。

習いたい人は、どうぞ!

Dsc00141

といった感じで、夜は更けていきました。

お疲れさまでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7月交流会(その1)

7月交流会参加の皆さま

お疲れさまでした。

おかげ様で、いつもの様にバタバタで始まり

グダグダで終わりました。

今回は、関西からの客人、makさんの東北ツアーに合わせた、交流会

いつもながら、紹介のないまま終わってしまうんですね。

まっ人生全ての事を知らん無い方が、楽しいってことで

おいおい仲良くなって下さい。

いつもと違うのは、シェフの登場により、料理が格段に

レベルアップしました。

オイさんの、生食材塩コショウ味から本格料理が

楽しめちゃうんです。ここは進化ですね。

シェフお疲れさまでした、又宜しくお願いします。

今回の参加メンバーは

オイさんの家族親族、アウトドア、チェーンソ、整体リラクゼーション

シーカヤックのお友達の方々です。

皆さん素敵な仲間です。これからもよろしくです。

Dsc00122

さすがにmakさん、女性にモテモテ

Dsc00132

ここは、久々にそろったオイさん家族

3兄弟?には見えんでしょう。

「そこんとこ、よろしく!!」

Dsc00139

いつもの焚き火にいい感じ!

朝の3時まで盛り上がるんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

珍客

今週末も無事終了!

お立ち寄りの皆様、お世話様でした。

今日も、美味しいランチ御馳走様でした。

Photo_2

いつものように、採れ採れの新鮮野菜

そして、学ちゃん直伝の、ニンニクライス

タオさんのシャーマンポテト

サラダはリエちゃん作

皆料理上手だね!

そして、メニューに追加は、

Photo_3

勝手に育っているメークイン

蒸し芋に、バターと塩コショウ!最高!!

遊んでばかりではないです。

しっかり木工教室も

カナちゃんは、組木絵変幻仕上げに

Photo_4

リエちゃんは

Photo_5

初めての木工!

マイ箸に挑戦!タオ先生指導のもと

完成です。

そして、今日は珍客登場

Photo_6

団体さんでしたね!

ナガサワさんの大事な野菜を喰っちゃってます!

怒られますよ!

という感じの週末でした。

明日は又早い新幹線でGo〜ですので、間もなく

寝るんです。

さっ次の週末は、忙しいですよ!

シェフからスペシャルメニュ頂きました。

美味しそうなメニューです。

また追って紹介します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

雨の日はしょうがない♪

♪雨の日はしょうがない♪佐久間順平さんの歌にもあるが

雨に日には、雨の日の過ごし方があるようです。

昨日からの雨は、止むことなく降り注ぐ中

全天候型秘密基地では、屋根の下やテントの中で「ごそごそ」

床下の補強や「今回はカウンターテーブルの下の補強」棚の整理

14日に予定されている交流会のための片付けです。

30人超えを想定しているので、備品や消耗品のチェック

足りないよりは、足りたほうが幸せですよね。

まっ片付けなんちゅうもんは、途中で飽きるのが道理

飽きたら、やっぱりピアノの練習です。

Ts3r01450001

いつも酔った勢いで弾いてはいるものの、余りヘタッピも迷惑でしょう。

ちょっとは練習しないとね!

ほんの僅かづつではあるものの、鍵盤(和音コード)を見つける

のが早くなってきた感じがする。気のせいか?

ほんでもって、今日はテニスのお友達が来る予定

前回の木工教室の仕上げですね。

トンボ上手く仕上がったようです。

Dsc00080

まっ雨の日でも結構遊べるもんです。

明日は、晴れかな?

明日はマイミクさんたちが来られてランチを

楽しんでいかれるらしい!

とれとれのジャガイモ料理!楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

またしても

またしても、忘れていた結婚記念日

毎年のことなので、しかもお互いに忘れていたことで

おあいこ!もめることはないです。

金曜日の夜なので、いつもの様に、駅までお迎えを

お願いすると、家族揃ってのお迎え!

?晩飯の催促かなと思っていたら、高級寿司屋さんへ

まっしぐら!

寿司が食べたいとのことで、「運転手は君だ!」

奥様が運転なので、すんなり寿司屋へ!

どうやら、だいぶ遅れていたお祝いをするらしい!

まったまになので、しかも腹ぺこだったので

拒む理由もなく、実食!

Dsc00075

お酒のおつまみは、いつも貝ずくし

店員さんに勧められるまま、頂くんです。

いいお客さんです。寛大です。

そして、家族は若い兄さん達なので

みるみる皿の山いや、さらのスカイツリー並みです。

Dsc00078

まお祝いなので、いいでしょう!

一杯喰え〜喰ったら又稼げばいい!

その精神です。我が家は・・・

こんなんで、家庭円満!安いもんです。

御馳走様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

オフ会

いい感じに酔ってます

今宵はマイミク(NAGI)さんと、オフ会

最近知り合いになった、カヤック乗りの方

話はいつまでも続くよ~

楽しい飲み会でした。

最近は物忘れも激しいので、ブログでメモっておかないとね

同じ単身赴任生活なので、これからも機会が増えそう!

よろしくお願いしますと、いうことでお休みです。

さっ明日一日頑張れば、お休みです。

はい!秘密基地ファンの皆さま

週末は秘密基地で逢いましょう!

木工教室は土日とも開催中です。

日曜日は、ジャガイモの収穫に合わせた、芋ランチの予定!

さてと、どんなランチになるかな・・・

ニンニクも余ってたので、又ニンニクバターライスもいいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

久々に隠れ家

久々に隠れ家に帰って来ました。

ポストには、溜まり溜まったチラシの山

この処分が結構大変なんです。

ゴミ収集の日が旨く合わない。

一番量が多い可燃物が月曜の朝と、木曜日の朝

ちょうど、不在が多い!

なんとかせねば、部屋の中がゴミ袋だらけに・・・・

と心配をよそに

部屋に入ると・・・あづい!

室温計は、しっかり40度を指してます。

マンション最上階!ここまで熱くなるか・・・

すぐすぐエアコン!ON

あっという間に、27度に、さすが8馬力のエアコンです。

とエアコンと遊んでいる場合ではないのです。

一番心配な生き物!

Photo

ミニトマトです。

大丈夫でした、枯れていませんでした。

しっかり、実は4っ程熟していましたので・・・頂き!!

Dsc00069

しっかり、晩酌セットに添えられてました。

暑いときほど、旨いホッピ-

飲み過ぎに注意です。

そして、ついかのメニューは

Dsc00071

鳥軟骨揚げと冷凍枝豆の塩コショウ、白ダシ炒め!!

これ絶品です。

禁断のホッピ-2本目に突入です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

筋肉痛

デビューから一晩たって、全身筋肉痛・・・

全身の筋肉を使った訳でもないのに

やはり、無駄に力が入っていたんでしょうね。

ということで、漕いでいる画像をお仲間から拝借してきました。

早く一人前になって、写真を撮る余裕が欲しい・・・

Photo

Photo_2

この後ろから画像がいい感じ!!

1800150_1690663075_168large

呼ばないで下さい。

振り返ると危ない!バランスが崩れます。

1800150_1690662974_141large

皆さんゆっくりのペースとか言ってましたが

おいさんは、結構一杯一杯!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

シーカヤックデビュ

只今帰りました。

今日は秘密基地海学校

シーカヤックにチャレンジです。

場所は野蒜海岸

震災の影響を感じ取りながらの、デビューです。

P1080845

ウインドサーフィンやボート(フォア)の経験は

少しあるものの、ドキドキのデビューです。

手前のが、マイカヤックです。友人の友人の

方から譲りうけました。

初乗りも兼ねてます。

乗り始め、30分ぐらいは、上り?

潮の流れに逆流のコース

感じが掴めず、難儀しましたが、なんとか

いい感じになってきましたね〜

久々の海!気分よかったです。

小雨模様も、暑くなく問題なし!

P1080844

浜に上陸後は、休憩、朝食タイム!!

タープも張って(えっ〜どこに積んでたの)

P1080851

しかも、昼食は「ジンギスカン」重たい

鉄板やガスバーナ〜(どこ積んでたの?)

驚きのカヤック野郎たちです。

一瞬で、好きになりました。

愛してるぜ!!

足元には、震災前には一面砂浜だったのに、牡蠣ガラやアサリ

の貝殻だらけ・・・すんごい量です。

P1080848

しかし、よっくど見ると

宝物発見!

P1080847

穴の開いた牡蠣カラを発見!

おっ〜紐で吊るして作品になるんですね〜

転んでも、ただでは起きないオイさんであった。

すんばらしい!

ご指導のマイミクdさん、ボリーズさん他の仲間の方々

ありがとうございました。又参加させていただきますので

よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »