« またしても | トップページ | 珍客 »

2012年7月 7日 (土)

雨の日はしょうがない♪

♪雨の日はしょうがない♪佐久間順平さんの歌にもあるが

雨に日には、雨の日の過ごし方があるようです。

昨日からの雨は、止むことなく降り注ぐ中

全天候型秘密基地では、屋根の下やテントの中で「ごそごそ」

床下の補強や「今回はカウンターテーブルの下の補強」棚の整理

14日に予定されている交流会のための片付けです。

30人超えを想定しているので、備品や消耗品のチェック

足りないよりは、足りたほうが幸せですよね。

まっ片付けなんちゅうもんは、途中で飽きるのが道理

飽きたら、やっぱりピアノの練習です。

Ts3r01450001

いつも酔った勢いで弾いてはいるものの、余りヘタッピも迷惑でしょう。

ちょっとは練習しないとね!

ほんの僅かづつではあるものの、鍵盤(和音コード)を見つける

のが早くなってきた感じがする。気のせいか?

ほんでもって、今日はテニスのお友達が来る予定

前回の木工教室の仕上げですね。

トンボ上手く仕上がったようです。

Dsc00080

まっ雨の日でも結構遊べるもんです。

明日は、晴れかな?

明日はマイミクさんたちが来られてランチを

楽しんでいかれるらしい!

とれとれのジャガイモ料理!楽しみです。

|

« またしても | トップページ | 珍客 »

コメント

雨の日は、それなりに・・・
結構、楽しめるもんですねhappy01

投稿: mak | 2012年7月 8日 (日) 22時16分

秘密基地は雨も晴れも、夏も冬も
昼も、夜も 一年中楽しめます。
そして、一人より二人、三人〜と
多いともっと楽しいです。
無理して作って正解でした!!

投稿: 管理人 | 2012年7月 8日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/55143846

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はしょうがない♪:

« またしても | トップページ | 珍客 »