« 久々投網 | トップページ | 一段落 »

2012年9月 4日 (火)

北の国から(再上陸)

南国から北国へ仕事場変更~

ということで、北の国から再上陸です。

今回も、仙台→千歳空の旅

同乗のお客さん、なぜか外国のお客がたくさん!

なにゆえ?素敵なお姉さんもたくさん!皆さんスタイル抜群です。

今回も座席は窓際

早めに予約したのが、幸いか?

天気も良く、田沢湖や津軽海峡もばっちり見えました。

到着上陸後は、ちょっと遅めのランチ

前回は、魚ランチだったので、今回はも一つの名物

ジンギスカン!ラム特上!!

Dsc00677

おっさんも、前掛けエプロンで、食します。

この店は漬け込みジンギスカン!たっぷりエキスが染み込んで

柔らかく美味いです。

食後は、明日の準備をしながら、ホテルまでGo~

今回の宿は、ビジネスホテル

ネット完備、コンビニ、繁華街近く

前回のように、夕日、温泉、露天風呂、繁華街、コンビニ無し

とは、全然違いますね!

と繁華街が近いということで、さっそく現場いや食事処の調査

安くて、美味くて、サービス満点の店を探します。

高くで、美味いのは当たり前!

穴場がうれしいのです。

ということで、チラシ、ガイドブックたよりに探してみるものの

全て、過大広告!実際の店とメニューとは全く違う!

そんなこんも、想定内!何件目で素敵な店が見つかるか?

幸いに、2件目で、無事発見!

漁師の親方が、創作したメニューで、安くて、新鮮そんで、サービス満点

Dsc00686

オーダーした以外にも、サービスで次々と裏メニュが差し出されます。

ちなみに、画像のカレイのから揚げと、イクラはサービス品

同行の仲間みんなにサービス!これは感激です。

さらに美味いときたもんです。

画像の枝豆は、親方オリジナル?わさび風味の枝豆!ピリ辛で風味良し!

新鮮な素材に、ちょっと手を加えたメニューばかり!

オイさんは感激しました。

親方方~また明日もお邪魔します!!

|

« 久々投網 | トップページ | 一段落 »

コメント

美味しいもの食べすぎで、メタボ警報発令ですね(笑)(* ̄ー ̄*)

投稿: タオ | 2012年9月 5日 (水) 14時53分

タオさん
痩せるツボ押してください~

投稿: 管理人 | 2012年9月 5日 (水) 22時33分

タマさん、毎度ながらお見事ですね
穴場、穴場・・・だって男だもんねhappy01

投稿: mak | 2012年9月 5日 (水) 23時53分

makさん
昨夜も、がっつり話してきました。
漁師話詳しく聞けて、幸せいっぱいです。
次回は、サケ漁の真っ最中の予定!
楽しみです。

投稿: 管理人 | 2012年9月 6日 (木) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/55582837

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から(再上陸):

« 久々投網 | トップページ | 一段落 »