« 北の国から(再上陸) | トップページ | 秋保神社例大祭 »

2012年9月10日 (月)

一段落

木曜日

北国やら南国やらの旅も無事終了!

予定道り終わったので、金曜日が一日空きましたので

速効で振休をとりました。さすがサラリーマンです。

お土産には、ラム肉を買ってきました。

後日開催の為の下準備です。

数種類のラムを試して、味とコストバランスを検討します。

Bbq

今宵は川下の自宅で、簡易ベンチも荷重オーバーで

ミシミシいってます。

15年以上の年季物 まだまだ使えます。

小樽ワイン漬けのラム肉が一番美味しかったので

これに決定!!

金曜日

天気もいいので、鮎川の座卓とテーブルの仕上げ

塗装して、バフかけてムラを消します。

Photo

めんこい座卓に変身しました。

ちょっと遅くなったけど、皆さん喜んで頂けるかな?

土曜日

本日は、jAZZフェスの日

夕方から奥方とお出かけのお約束

その前に、久々に草刈りと意気込んで秘密基地へ・・・

途中直野菜市場に栄ちゃんが居たので、立ち話

コンプレッサが欲しいとのことで、旧工房で使用頻度の少ない

のを、譲ることになったのです。

車を軽トラに乗り換え福島は新地へGo~

オッサンの二人旅 往復4時間 足腰がガチガチにかたまっちょります。

途中ご馳走になった、手打ちの蕎麦 長常さん

オイさん好みの蕎麦で、大変美味しゅうございました。

Photo_2

海老もオクラもプリプリで蕎麦も細くてツルツル

っと基地に戻ればいい時間!

いそいそと、川下へ向かってJAZZフェスへGo~

ジャズフェスは毎年聞きに来ます。

お気に入りの場所は3か所程度

やはり、ブルースがいいですね。

Photo_3

滝の前でブルース聞いてたら、前方かぶりつきの場所に

VEGAさんご夫妻を発見! さっすがラブラブです。

オイさん達はちょっと後ろ後方4m程度から聞いてました。

こんな素敵なイベント多い仙台!大好きです。

19時には全て終了、お客さんも帰った後で

さらに、お楽しみが待っています。

知る人ぞ知る、明日のリハーサルやってるんです。

音合わせや、ライティングの調整、曲も数曲お試しで

22:00くらいまでやってましたね。

これまた、面白いんです。

Photo_4

空いているし、お酒も売っているし~も~最高!

日曜日

ということで、日曜日は一日草刈りに専念

お昼頃には、タオさんとリエちゃんが合流!

タオさんもテーブル作り頑張ってます。

Photo_5

天板の矯正が終われば完成は近いですね!

なんとか雪が降る前に・・・・

几帳面で真面目な性格のせいか、綺麗に仕上がって

きています。

仕上がりが楽しみです。

~これまた充実した週末でした。

夏の疲れが出たのか、胃痛がでたので、早々病院へ

修復薬を貰って、養生せねばね!

しばらくは、流動食と禁酒の生活です。

やはり、食べ過ぎ飲み過ぎに、違いないです。

ちょっと反省して、早く酒飲みたい!!

|

« 北の国から(再上陸) | トップページ | 秋保神社例大祭 »

コメント

先日は、ありがとうございました。

胃痛、大丈夫でしょうか?

今年の夏の暑さで、全般的に自分では感じていないところにしわ寄せ(体調不良)がきています。

睡眠が一番ですね(*^-^)

投稿: タオ | 2012年9月11日 (火) 12時26分

テーブルすんばらしい!!
売れますね...売り物か(汗)

>手打ちの蕎麦 長常....

気になります♪

ジャスフェスお疲れでした!!
リハフェスは知りませんでした...
来年挑戦!!

投稿: vega | 2012年9月11日 (火) 13時23分

タオさん
不死身のオイさんも、ついに壊れてきました。
やはり、晩酌に晩飯はは不要ですね!
少し、養生します。禁酒流動生活2日目
薬が効いてます。

投稿: 管理人 | 2012年9月11日 (火) 19時33分

VEGAさん
座卓いいでしょう~
自宅にどうぞ!
オイさんが仕上げると高価なので
セルフでお願いします。
ご指導させて頂きます。

リハフェス 
来年はご一緒に

投稿: 管理人 | 2012年9月11日 (火) 19時35分

タマさん、やっぱじっとはしてませんなhappy01
年齢と共にガタがきています。養生してください。

感謝祭のTシャツ、PRありがとうございますscissors

投稿: mak | 2012年9月11日 (火) 23時55分

makさん
体は正直ですね!
不死身では無かったようです。
人並みで良かったです。

投稿: 管理人 | 2012年9月12日 (水) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/55626831

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落:

« 北の国から(再上陸) | トップページ | 秋保神社例大祭 »