« 芋煮とサンマと仔羊を喰っちゃう会 | トップページ | 北の国から(さらに奥地に) »

2012年9月30日 (日)

北の国から(ススキノ編)

北の国からこんにちは!

台風を避けて、一日早く上陸です。

いつものように、危険予知、怪しいと思ったら即行動に出ます。

動かず、後悔するより動くんです。

いつものように、仙台空港から札幌千歳空港へGo~

一時間ちょっとのフライトですが、17号の影響か、揺れましたね~

縦に横に斜めにちょっとビビりながら、無事上陸!

レンタカーチョイスして、いざ札幌へ

いつもなら小樽に宿泊ですが、なぜか満室

しゃーないので、札幌にお泊りです。

札幌といえば、ススキノですね

いつものように、海鮮居酒屋を求めて街中をフラフラと

目につくのは、チェーン店らしい店ばかり

も少し歩くと、美味しそうな看板が「焼き牡蠣100円」

Photo

ついつい引き込まれていくんです。

今宵のお店は、ここに決定!

生ビーに焼き牡蠣食べるんです。

Photo_2

見事なぷりぷり焼き牡蠣、厚岸産らしく、すんごくデカイ!

殻の大きさは、宮城産と変わらないが、厚みが違う

倍以上5センチ以上あるんです。

たまたま、ビックサイズが水揚げされたとのこと

でも、うれしいは、値段据え置き!一個100円はそのまんま~

素敵な店でした。そして愛想のいい、素敵なススキノのお姉さんにも

逢えました。

Dsc00782

おまけで、久々に路面電車に遭遇です。

Photo_3

仙台市内も走ってましたね~ちょっと懐かしかったです。

さてと、明日はどんな天気がお待ちかね?

トラブル回避で、無事仕事こなしましょう。

|

« 芋煮とサンマと仔羊を喰っちゃう会 | トップページ | 北の国から(さらに奥地に) »

コメント

まじプリップリですね♪
震災前は松島の牡蠣小屋通ってたんですが…
牡蠣食いたい~!!

投稿: Vega | 2012年10月 1日 (月) 08時39分

Vegaさん
はい!牡蠣づくしやるべね!
今唐桑舞根の畠山さんの超ブランド牡蠣手配しているので
入手できそうなときは、また紹介しますね!
あそこの牡蠣はうまいぞ!

投稿: 管理人 | 2012年10月 1日 (月) 22時26分

やっぱタマさんは鼻がききますねscissors

投稿: mak | 2012年10月 2日 (火) 00時12分

makさん
有難うございます。
宮城の牡蠣美味いんですが
完全復興までには時間かかりますね!

投稿: 管理人 | 2012年10月 2日 (火) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/55786079

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から(ススキノ編):

« 芋煮とサンマと仔羊を喰っちゃう会 | トップページ | 北の国から(さらに奥地に) »