« 三連休終了 | トップページ | 冬支度 »

2012年10月16日 (火)

狸祭りでマツタケ!

ちぃっと遅れ気味にブログアップ!

イベント重なったんで、やりくりが大変でしたが

なんとかクリア!いつもバタバタですんません!

狸祭り

一年振りの音楽祭

奈々ちゃん企画なので、応援せねばね~

ヒロちゃんも登場です。

オイさんは、今年は単独出展!

キャンプしながら、焚き火しながら店番です。

お買い上げの皆さま、どうも!すいません!

Photo

風強かったけど、無事オープン!

makクマも参戦!

Photo_2

栄ちゃんもフミちゃんも冷やかしに来てくれました。

いつもありがとうございます!

Photo_3

ライトアップされたステージの周りには狸が一杯!

飲めや歌えや踊れや~狸ども!!!

楽しいお祭りです。奈々ちゃん来年もよろしくです!

芋煮&松茸フェステバル

急きょ松茸フェステバル決定!

山形風芋煮と天然2万円松茸がやって来ました。

仙ちゃん194さんご馳走様でした。

Photo_4

そして初めてお会いしたキースさんヤスベイさんご夫妻

バタバタで申し訳ありませんでした。今度は土曜の夜!囲炉裏で

一杯やりましょう!

合流の秘密基地常連の皆さま

お疲れさまでした。

いろんな人と交流出来て楽しいですね!

これって、秘密基地の醍醐味!楽しみ方です。

栃座卓の仕上げ

そして、芋煮と同時進行のテーブル作りとオブジェ

娘さん達の糸ノコ教室!

予想どうりバタバタでしたね!

Photo_5

表面研磨もやっとこさ終了

穴埋めも、終了!

次の工程は、下地作り!

木の目止め、割れ止目を兼ねた、塗装の下地です。

透明なエポキシを使用です。

木地の木目が映えます。

特に栃の木は優しい杢目が素敵です。

これで、晩酌したら・・・たまらんです。

仕上げまで、もう少しなんとか雪が降る前に

完成させてあげたいです。

頑張りましょう!

あっつ!忙しい週末だった。run

|

« 三連休終了 | トップページ | 冬支度 »

コメント

タマさん、いつもながら精力的ですね。
感謝祭にはゆっくりしていってください

投稿: mak | 2012年10月17日 (水) 00時42分

makさん
ありがとうございます。
ゆっくりさせて頂きます。

投稿: 管理人 | 2012年10月17日 (水) 07時09分

タマさん、日曜日、お世話になりました。
月末は、秘密基地の囲炉裏でパーティーですか、
魅力的ですねぇ!

今年は、シーカヤックは終盤ですが、
是非、奥松島・牡鹿の海でご一緒しましょう。

投稿: キース | 2012年10月17日 (水) 07時46分

キースさん
こちらこそ、お世話になりました。
カヤック是非ご指導ください!
っていうか、週末の予定結構入っていて
終盤までに、参加できるかが、問題です。
参加の際は、よろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2012年10月17日 (水) 19時11分

お世話になりました!ありがとうございました。木工も薪割りもすんごく楽しかったとニコニコでした。またよろしくお願いいたします。常連の皆様にもお世話になりました。サンマにイワシご馳走さまでしたとお伝えくださいー!

投稿: 仙 | 2012年10月19日 (金) 18時29分

仙ちゃん
まったけご馳走様でした。
秘密基地気に入って頂けたでしょうか・
まだまだ楽しいことたくさん計画していきましょう。
又遊びに来てください。

投稿: 管理人 | 2012年10月19日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/55906136

この記事へのトラックバック一覧です: 狸祭りでマツタケ!:

« 三連休終了 | トップページ | 冬支度 »