« 北の国から(ススキノ編) | トップページ | 北の国から(最後の夜) »

2012年10月 1日 (月)

北の国から(さらに奥地に)

ススキノに別れをつげて、さらに次なる拠点に移動!

距離は100k程田舎へGo~

信号の多い札幌よりやはり、海山の景色を見ながらのドライブは最高!

途中果樹園などあれば、休憩しながら顔だしてみたりして・・・

いつものおばちゃんに挨拶すると、試食(たくさん)を超えた頂ものが

期待できる。

おばちゃんいつも有難うね!

今日は美味そうなプルーンを発見!

Photo

小さいのが普通の生プルーン

大きいのがパープルアイとかいうビックサイズな品種

甘くて美味しい!さっそく宿で食べる分と奥方へのプレゼント

を購入!宅急便で発送依頼するんです。

さすが、いい旦那です。美味しいものは家族へも

おすそ分けです。

Photo_2

パック詰めの前のプルーンはこんな感じ!

これを、褒めながらたくさん試食しながら、ご馳走になるんです。

プルーンに飽きたら、また移動!

いつもの宿にチェックイン、そしていつもの店で晩酌

近くの魚屋さんではカニが動いてます。

Photo_3

こちらは余りにも予算オーバーです。

なので、いつものお店で、ちょっとだけ味見!

Photo_4

紅ズワイのカニみそ!

濃厚で、まったり美味い!

このご馳走と、外気温15度=熱燗登場

ですよね!やっぱり。

Photo_5

相変わらず、お酒のオーダーだけで勝手にお摘みが出てくる

システム!大好きです。

さて、明日はどんなお摘み出てくるかな?

|

« 北の国から(ススキノ編) | トップページ | 北の国から(最後の夜) »

コメント

タマさん、仕事に行っているんやでぇ~ お摘みの試食会じゃありませんって

投稿: mak | 2012年10月 2日 (火) 00時04分

makさん
全国各地感心するほど、美味い物と素敵な人達が
いますね。出会わなきゃ損ですよ!

投稿: 管理人 | 2012年10月 2日 (火) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/55793304

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から(さらに奥地に):

« 北の国から(ススキノ編) | トップページ | 北の国から(最後の夜) »