« 仕事納め | トップページ | 東北カヤッカの忘年会 »

2012年12月30日 (日)

2012最後の指令

年も押し迫った今日この頃

最後の指令が言い渡されました。

手作りのおせち料理・・・真面すか?

どうやら、オイさんが口走ったのを、奥さんが

覚えていたとの事!高価なお節セットを注文するとのことより

それなら、手作りを・・・とか口走ったのが始まりとか・・・

トホホ・・・すっかり忘れてました。

ということで、秘密基地にお泊りでお節作り!

レシピ本読むと、一番ややっこしいのは、どうやら「伊達巻」

白身魚をすりつぶして、はんぺんと混ぜて、卵、砂糖・・・

他にも、栗きんとんと黒豆、青豆と数の子・・・

やはり手作りは、上手いけど、手間が大変!

しかし、オイさんの調理人魂に火が付けば・・・

Dsc01376

ほら、伊達巻完成!

Dsc01383

栗キントンなんかも、立派立派

ちゃんと裏ごしもしたです。

Dsc01365

黒豆は奥方の作品まあまあですね。

家庭の味ですね!

と言った感じで、最後の指令をうまくこなし

無事開放!

東北カヤッカの忘年会行くんです。

・・・?なんかもひとつ大事なのを忘れてますね?

|

« 仕事納め | トップページ | 東北カヤッカの忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/56434994

この記事へのトラックバック一覧です: 2012最後の指令:

« 仕事納め | トップページ | 東北カヤッカの忘年会 »