« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

やっとこさ週末

最近ちょと休日出勤が続きました。

佐賀有明、京都舞鶴、若狭の旅を無事終了

やっとこさ休日です。

月末の土曜日の夜といえば、秋保藁の家の定例交流会

北海道からナオちゃんが帰ってくるとの情報あったので

むりくり参加! 奥様とはご対面せずに、むりくりお泊り!

定例会は、いつも生ライブとか、セッションとか楽しいです。

今宵も、メンバーが終結?・・・

Dsc01661

あれれ、j秘密の森のサティアンを作っているヤギさんが

ドラムをたたいてます。

・・・かなりの腕前!さすがに芸達者です。

といった感じで、世は更けていくんです。

Dsc01682

そのままお泊りで、日曜日は秘密基地!

いつものお仲間が遊びに来て、楽しくランチ

カナ・リエ手作りランチに、タオ・タマコンビは

ご機嫌です~

Dsc01685

しかも、緊急座卓の仕上げ、そして納品まで

一気に進んだんです。

タオさん!長い間お疲れ様でした。

あとは、皆さんで天然木の本物を楽しんで下さい。

さてと月曜日からはまた一週間旅に出ます。

山形は東根、村山の旅です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

若狭舞鶴の旅

無事帰ってきました。

若狭舞鶴の旅6泊7日

今回の宿は、窓から港が見える部屋

Dsc01613

部屋は6階夜景も綺麗です。

Dsc01627

舞鶴といえば、海上自衛隊の基地があります。

週末は、体験乗船できるそうです。

詳しくはわからんですが、軍艦~です。

Dsc01633

最終の打ち上げは、舞鶴夜の街調査!

調査ですから、2軒や3軒じゃしょうがないですね!!

5軒?ほど調査して、無事帰宅!

ほんと馬鹿ですね~

飲み過ぎ、食べ過ぎがたたって、体重は70k台に・・・

10%削減目標たてました。

舞鶴・・・・美味すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

久々に秘密基地

久々に秘密基地!

九州、若狭、埼玉、福島経由仙台に戻ってきました。

このまま、年度末まで結構忙しくなりそうです。

ということで、久々の休日、そして息抜きの秘密基地!

Dsc01590

先週末の雪がそのまま残ってました。

ウッドデッキの高さ(50センチ)を超えてます。

これで、広めの駐車スペースは春まで使用不能になりました。

雪掻きは最小限の道路側のスペスだけ

車4~5台程度はなんとか確保です。

まっ想定内ということで、イベントの時は皆さんの力を借りて

除染いや除雪ですね!

Dsc01602

除雪も少しなら、いい運動!

天気もいいし、2時間程ストレス発散できました。

雪が好きで、奥地を選んだんですから

ぼやきませんよ~

雨の日、雪の日にしかできない、休日の過ごし方が

あるんですよ!

Dsc01605

2年ほど前から始めたピアノ

秘密基地完成とともに頂いた中古のピアノ

これがまたオジさんの遊び道具になるんです。

練習して、いつかは1曲家族にj弾いて聞かせようと

思っていたら、何十曲も弾けるようになりましたね!

簡単な弾き方と簡単な曲だけですが、嬉しいもんです。

ボケ防止にもなりそうなので、引き続き練習しますね!

そんなこんなで、短い休日を楽しんだあとは、また出張!

関西、若狭の旅に出てきます。明日?

いや今日になってしまいました。

戻りは週末の土曜日

日曜日はかろうじて、秘密基地オープン出来そうです。

お待ちかねの秘密基地ファンの皆様

いらっしゃいませ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

有明の旅

只今帰りました。

今回は有明の旅

Dsc01540

いつもの緊急作業ということで、三連休返上

たまにはいいやね、この任務に他はない!

初めての現場で、夜間作業ご苦労様でした。

いつもながら、素敵なチームです。

ご褒美は、美味しい地の料理とお酒!

堪能して下され~

有明と言えば、広大な干潟

そして、カワユイ!ムツゴロウ

Dsc01543

通りすがりの牡蠣小屋で昼食したら、

牡蠣小屋の店主と仲良くなったんです。

彼は、ムツゴロウ釣りの名人?らしい

釣り(ムツ掛け)の極意を教えてもらったんです。

Dsc01553

話が盛り上がり、これをゲット!

牡蠣小屋のにいちゃんに譲ってもらったです。

「ムツ掛け」の仕掛け!

これで20m先のミカンを掛けられれば

ムツゴロウはゲット出来るとのこと。

Dsc01547_3

上達するまで練習だで~

さてさて、何年かかるか?

出来たら、又おいでと、そんときは有明干潟の

ムツゴロウ釣りが体験出来ます。

又目標が出来ました。

ちなみに、ムツゴロウは冬冬眠で、夏しかお姿を拝見出来ないとのこと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

新年会

新年明けましておめでとうございます。

8日にして、やっとブログアップでした。

今年の秘密基地どんな出逢いが待っているか楽しみです。

今年は、出逢いや縁を大事にして行きたいと思ってます。

そして、深い絆育てていこうかと・・・

といった感じで始まった2013年 一発目の定期交流会は「新年会」

Dsc01393

運よく積雪も少なく、風も穏やか

新年会日和です。

今回は、料理持ち寄り方式ということで、自宅で作って来ていただいたり

材料持ち込みで創作料理!まちまちです。

各家庭の味を楽しむことが出来ました。

調理の皆さまお疲れさまでした。

調理出来なかった皆さま、次回はよろしくです。

ちなみにメニューは

・ノブさんの八戸郷土料理 煎餅汁

・NAGIさんご夫妻の手羽煮と長いもの漬物

・dさんのハラミ他焼き肉~

・ナオさんの山形懐石風雑煮

・ランドさんの引っ張りうどん

・カナリエちゃんのポテトサラダ

・秘密基地在庫のラムジンギスカンと若狭名物ヘシコ~

・2号3号のスクランブルエッグとマカロニケチャップ

・・・他にもあったが、もうわからない状態・・・

さすがに、皆さん料理好き!

次から次へとキッチン入れ替わりシェフの入れ替わり

たのしゅうございました。

新年会にはつきものの、餅つきと書き初めもしっかりこなしました。

Dsc01477

お茶目なお嬢達もノリノリ

新年早々元気頂きました。

最後はいつもの記念の撮影

Dsc01498

又今年1年よろしくお願いしますよ!

次回は2月

バレンタイン月

積雪が心配だが、又逢いましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »