« 新年会 | トップページ | 久々に秘密基地 »

2013年1月15日 (火)

有明の旅

只今帰りました。

今回は有明の旅

Dsc01540

いつもの緊急作業ということで、三連休返上

たまにはいいやね、この任務に他はない!

初めての現場で、夜間作業ご苦労様でした。

いつもながら、素敵なチームです。

ご褒美は、美味しい地の料理とお酒!

堪能して下され~

有明と言えば、広大な干潟

そして、カワユイ!ムツゴロウ

Dsc01543

通りすがりの牡蠣小屋で昼食したら、

牡蠣小屋の店主と仲良くなったんです。

彼は、ムツゴロウ釣りの名人?らしい

釣り(ムツ掛け)の極意を教えてもらったんです。

Dsc01553

話が盛り上がり、これをゲット!

牡蠣小屋のにいちゃんに譲ってもらったです。

「ムツ掛け」の仕掛け!

これで20m先のミカンを掛けられれば

ムツゴロウはゲット出来るとのこと。

Dsc01547_3

上達するまで練習だで~

さてさて、何年かかるか?

出来たら、又おいでと、そんときは有明干潟の

ムツゴロウ釣りが体験出来ます。

又目標が出来ました。

ちなみに、ムツゴロウは冬冬眠で、夏しかお姿を拝見出来ないとのこと!

|

« 新年会 | トップページ | 久々に秘密基地 »

コメント

今度は、ムツゴロウに挑戦でっか。益々広がりを見せる趣味ですなぁ

投稿: mak | 2013年1月16日 (水) 01時24分

maKさん
面白そうですよ!これが叉
ちょっと難しいところが最高!
案内のお方とも知り合えましたしね
有明の夏が楽しみ

投稿: 管理人 | 2013年1月16日 (水) 13時39分

秘密基地でむつごろうとりの練習しましょう。

投稿: NAGI | 2013年1月18日 (金) 11時27分

有明海で漕ぎ漕ぎいいですよ~
ムツ掛け特訓です。

投稿: 管理人 | 2013年1月19日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/56550091

この記事へのトラックバック一覧です: 有明の旅:

« 新年会 | トップページ | 久々に秘密基地 »