« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

家事手伝い

mixiやらフェイスブックやらいじっていたら、ブログ更新を忘れていましたね~

でもでも、いつのも週末ですよ!

土曜日は奥様のお仕事のお手伝い!

奥様は結構働き者!色々仕事しているんです。

詳しくは内緒ですが、一年中働いてます。

特に急ぎの場合は、当然お手伝い!

野暮用という名のお手伝いです。

ここを大事にしないと、秘密基地存続はないんですね~

とっ無事仕事をこなせば、お疲れモード!

稼いだお小遣いは、晩飯に・・・・

そんなことで、仲間内で盛り上がっているお店にGO~

Dsc01913

家族でお食事は結構大変!

オイさんは、魚貝系のおつまみが旨い店!

その他は、やはりご飯とみそ汁がお気に入り

育ち盛りの大学生と高校生は肉食~

そんなリクエストを叶えてくれそうなのが、名取の味かん

飾り付けも綺麗で、お造りも美味しいんです。

焼き鳥メニューも豊富で、しかも安い!

我が家に合っているようです。

しかし、ちょっとうるさいですね!たまたまなのかもしれんけど

団体さんの奇声が気になります!そして換気が悪いようです。

煙草の匂いが気になります。

お洒落な格好は避けたほうがいいかも!

今度行くときは、汚れても良い服装で行きたいです。

美味しい店なのに残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

ライブの準備

今日の秘密基地は晴れ時々突風

そして気温は-2℃、地吹雪舞う、すんごく寒い一日でした。

Ts3r03080001

そんな地吹雪の中、ベンチ椅子兼テーブル作り

材料は昨日仕込んでおいたので、今日は朝から

刻んで刻んで、磨いて、組み立てて〜

鼻水たらしながら、ライブ用の1200サイズを8脚も作りました。

Pic_0013

カトメグライブまで、残り3週間

準備することが、まだまだ残ってます。

当日は、カクテルバーまで登場する見込み

どうせなら、想い出深い楽しいライブにしたい。

がんばりまっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

2月定期交流会バレンタインスペシャル版

お疲れ様です~

2月定期交流会も無事終了しました。

前乗り

除雪もなんとか終わり(リエカナ有難う~)

前乗りで一番乗りは、長野からの友人

タナさんカエちゃんご夫妻

タナさんは初秘密基地!

どうですか?良いところでしょう!

何も無いが、素敵な仲間が盛りだくさんです。

これからもよろしく!

タナさんはチェーンソーアーティスト

素敵なクマさんやパンダさんを彫ります。

オイさんは、タナさんの作品が大好きです。

Dsc01876

家の中では、参加のメンバーが大盛り上がり!

しかし、おいさんは焚き火を着火!

焚き火が恋しいんですね!

そんな選択が出来るのも、いいなか?

Dsc01884

託児スペース

軒下は積雪たっぷり、去年の半分ですが

ソリやカマクラは簡単!

お子ちゃまの遊びスペースです。

学ぶちゃんは、お子ちゃまのお相手!

素敵なパパになるよ~只今お嫁さん募集中!

Dsc02545

再会の約束

カエチャンタナさん帰宅の時間!

皆さんで記念の撮影です。

長野まで高速5時間!キイツケテイガイネ

合言葉は「又ね~」

Dsc02625

と、モモクロやらヤザワやら宴会は翌日の

3時まで続いたそうな・・・

翌朝~

大家族、最後の朝飯!

この朝食は楽しい・・・が

この後、一人ずつ姿を消すんです。

Dsc02661

寂しい~最後に残るは、いつものカナリエ!

いつもありがとね!

今回も思い出たっぷり素敵な交流会になりました。

来月の交流会は関西の素敵な歌姫をお呼びした

スペシャルライブバージョン!

皆さん楽しんでください!

あっ!お礼を忘れてました。

沢山の誕生祝いやチョコレートのプレゼント有難うございました。

確かに、皆様の愛は受け取りました。

引き続き秘密基地共々よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

山形蕎麦の旅

只今帰ってまいりました。

久々に隠れ家です。

若狭に1週間 山形に10日ばかり

仕事もなんとか完了!

大雪にもあたらず、大きなトラブルも回避できたんです。

滞在地は山形は村山市

そば街道の街です。

Dsc01711

そして楽しみは、この鳥そば(肉そば)冷たいのと

温かいのとあるんです。

Dsc01710

店によっても味が違います。

ここで、個人の好みがでますね。

Dsc01712

ほら、こんなに天気がいいのは珍しい!

晴れ男?

そして又、魚と日本酒が美味しい店も発見しました。

結構いい旅でしたね!

さてと、来週からは仙台と北海道!そして

加藤愛ライブ!

がんばらねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »