« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

船橋ライブ ソラ

友人の明君が初めてのライブということで

応援に駆けつけてきました。

千葉は船橋駅前ライブハウス空です。

会社定時に終わって、バス電車を乗り継げば

20時の開始時間までは、余裕のよっちゃんの

はずですが・・・アクシデントは発生するもんですね~

乗り換え地点の西船橋ちょっと手前で電車がストップ!

あれ~待てども、動きません!

線路内に人が立ち入り、逃げているらしい!

痴漢?でしょうか??

普通の事故なら、逃げませんよね~

ということで、解決するまで止まったまんま

ちょっと遅れてライブに合流

仲間内のライブのようで、暖かモード

いい感じです。

初ライブらしい明君も緊張気味!

Dsc02013

まずは、お疲れ様でした。

なかなかいい感じでしたよ~

又、聞きたいな!

名古屋単身転勤とのこと、頑張ってください!

Dsc02015

永ちゃんも登場!すごく良かったです。

又機会があれば合流したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

菜の花満開!春真っ盛り!!

春も少しの仙台を後に、主な勤務地埼玉へGo~

5時起きはもう慣れたもんです。

はやぶさに乗り込めば、速効で睡眠!

お休みなさいで一時間経てば、大宮に到着です。

そこから、電車とバスを乗り継げば、会社に着くんです。

9時ちょっとすぎ~あれ今日は遅刻ですね!

ダイヤ改正?いつもは間に合うのに~

まっそんなことはどうでもいい訳で・・・

移動中のバスの窓からは土手に一面の菜の花が~綺麗なんです。

Dsc01987

これは、記録に残さねばね!

お昼休みにお散歩兼ねて菜の花の中へ…突入!

あっ~綺麗だけど・・・作業服が花粉だらけ、そんでもって

革靴だし~(泣)ドロンコ・・・

Dsc02004

でもでも、綺麗なの沢山見ること出来たし、これは幸せです。

明日も、お散歩いぐべね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

春一番スペシャル山菜ランチ解禁

野暮用がっつりやっつけたので、秘密基地へGo~

今日の予定は、木工体験のお客さん登場です。

せっかくおいでなんで、スペシャルランチをご一緒せねばね~

秘密基地を満喫していただきます。

メインシェフはカナちゃん サポートはリエちゃん

ご当地今時期の旬は、蕗のとう~

春一番のご馳走です。

いつもなら、蕗味噌作って、熱々ご飯にのっけると旨いのですが

カナオリジナル、この蕗味噌に挽き肉入れて、蕗肉みそ~に変身です。

そして、ふろふき大根のように、だし汁で煮た大根に、蕗肉みそを載せればOKです。

旨い料理は、自ら収穫して味わえるもの、当然収穫体験も大事です。

Dsc02708

ほらほら、蕗肉みそのふろふき大根!

スンごく旨いです。

Dsc02713

他にも、天ぷらや、かき揚げ等など

さすがに、家庭料理シェフです。

客人も、スペシャル山菜ランチに満足された様子!

今度は、料理教室も始めるらしい~

なにはともあれ、管理人さんは美味しい料理が食べられるので

幸せです。

えっ木工体験?

大丈夫です。

しっかり、作品完成しました。

初めてでも、カワユイ、スプーンやフォークが出来ました。

ちなみに、オイさんはスプーンやフォークは未体験!

Dsc02724

勉強になりました。

又おいで下さいね~

何故か、スンごく幸せな一日でした!

タオサン急きょ木工指導有難うございました。

感謝感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

3月定期交流会カトメグライブスペシャル

カトメグライブ無事終了しました。

素敵なライブでしたね〜

Dsc01967

愛ちゃん!シェフ担当のランドさんカナちゃん 

サポートのりえちゃん

有難うございました。

強風の中、おいでいただいた皆様あ疲れ様でした。

震災から2年目大事な日に

想い出深い交流会になりました。

Dsc01973

暖かくなったら又おいでくださいね〜

秘密基地一同お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

小テーブル

今週末も、雪混じりの天気

最近は風強いです。

そんな天気の中、秘密基地は生ライブの準備

不足の資機材補充!生ビールや食材の準備

そしてカナちゃんよりリクエストのあった、歌姫用の小物置き用テーブル

まさか買ってくるわけないので、当然手作り

一枚板からの加工では間に合わないので、集成材をチョイス!

歌姫の脇に置く訳なので、注目を浴びるわけです。

安直に作ると、笑われます!きっと

そんなもんで、久々に錆びた頭を使ってデザインを検討!

Dsc01915

ひっくり返すと、こんな感じ!

Dsc01917

今まで余り角ばった作品少なかったんですが

まあ、なんとかいい感じになりました。

これに、器用の木固め剤でポリマー加工して

完了です。

時間ができたら、追加の加工ですね!

暖かくなったら、新製品として追加加工するべね

さてさて、3月の定期交流会&生ライブまで

あと一週間!

そした、明日からは北海道の旅!!

どうなることやら、無事スケジュールどうりに

こなしたいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »