« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月21日 (日)

祝成人!!

やっとこさ長男息子が20歳になりました~

嬉しいのです。

なんとか、大きな病気もせず!

そんなことで、お祝いです。

長男のお気に入りの「鮨勘」に直行~

食べ放題ですのん

Dsc02036

酒もいくらでも飲ましちゃる~

素敵な社会人に育ってくれ

ささやかな、親父のお願い事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつまでもなごり雪

なんと大荒れの週末だったですね~

この連休前にして、積雪5センチ、猛吹雪!ありえね〜

526477_231834666959390_2067355851_n

せっかく種蒔きしようと思ったのに・・・

でも、しっかりスタッットレスタイヤ履いてましたので問題なし!

秋保に暮らすと、連休前には絶対交換しなくなります。

そんな寒い週末でしたが、ちゃんと働きましたよ~

月末の牡鹿クグナリカービングフェステの準備

皆さんがフクロウ等など彫刻される隣で、チマチマっと

牡蠣の器(牡蠣皿)を作るんです。

でも、仕上げの工程まで時間かかるので

完成品を準備しないといけないです。

Dsc02762

蔵王は森の楽園鈴木さんより譲り受けた

ミズキの材料!沢山スライスして、牡鹿名産牡蠣の器

「牡蠣皿」目指します。

狩人さんからは、タラの芽の差し入れ!

いつもありがとう!狩人さんにはいつも、獅子とか鹿の肉

を差し入れて頂いてます。

ほんと、素敵なお人です。

いつまでも、お付き合いください。

Dsc02763

お昼はスペシャルランチ

「タラの芽の天ぷらとカレーランチ」でした。

558965_231861513623372_1822932649_n

さっ、来週はカービングフェス、連休突入!

お仕事は、さくっとこなすんですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

プランターにハーブを

先週も忙しかったですね~

天気が良くて仕事がはかどりました。

土日のスペシャルメニューは

・年末に倒した松の処理

・お試しカラトリ作り

・番外編街飲み~

・牡鹿チェーンソアート準備

・ミズキの製材、牡蠣の器試作

Dsc02757

・プランター作り、ハーブの種まき、苗植え付け

Dsc02751

ママ~うまいぞ~

Dsc02753

土作りも大事です。

Dsc02752_2

セロリやイタリアンパセリ、バジルなどなどポットに播き播きしたんです。

芽が出るのが楽しみです。

体はボロボロに疲れましたが、すっきり良い気分!

さすが土いじり、ストレス発散には最高です。

さてさて、今週末はどうなるべか?

頑張って稼がねばね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

荒れた週末

仕込み

台風並みの荒れ模様

そんな天気が予想される週末でした。

なんとか土曜日は静かな一日

荒れる前に仕事がありますね

先週玉切りにした松の片づけそして、堆肥の受け入れ

堆肥はダンプ一杯2t程手配しました。

これだけあれば、一年持ちますね。

メンバーの間でブームになっている野菜作り

やはり土作りが大事です。

雨が降る前に畑に少しでも放り込んで、耕運機で混ぜこぜします。

そして、ちょっと寝かして、種まきです。

たっぷり6時間・・・さすがに体がきついです。

しっとりの一日

予想通り日曜日は朝からしっとりモード

150782_225882560887934_2068762780_n

雨のも悪くないですね、雨合羽と長靴履けば

雨なんぞ気になりません!

でも、雨の日は屋内作業です。

今日もお友達が遊びに来て、料理作ったり、スプーン

作ったり、おいさんはピアノの練習などしたりして

なかなか楽しいもんです。

482724_225968954212628_1310353856_n

最近人気のスプーンやフォークといったカラトリシリーズ

オイさんも未体験ゾーン!

余り小さい作品作るほどの小道具は持ってないので

時間がかかりますね!

539198_225988124210711_862340821__3

これまた斬新なプランターも出来ちゃうんですね~

さすが女子的感覚です。

これで、なに育てるのか楽しみです。

まっ嵐のような週末ですが、満足満足!リフレッシュ完了で

又、一週間が頑張って働けそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

なごり雪

関東では桜満開なのに~仙台ではちょっと肌寒い週末!

当然秘密基地では、吹雪模様

さすがに路面積雪とはいかないまでも、木々の新芽は雪化粧!

まさしくなごり雪~なんでしょね!

そんな寒い週末ですが、予定はいつのごとくたっぷり

土曜日は、奥方の誕生日と、2週間ほど入院していた婆さんの退院お迎え!

介護二人抱えて結構忙しいですね(奥方が・・・)

お迎え前のランチは、奥方お気に入りの店

スープカレーが美味しいとか!スペシャルランチでも良かったんですが

・・・出来た奥さんです。

Dsc02016

ゴロゴロ野菜が美味しいです。

ということで、夜飯はオイさんが登板

ゲテモノ?いや変わり食材を求めて、街中の市場へ

そしての日曜日

朝から冷え冷えモード

秘密基地に近づくにつれみぞれ~本格吹雪へ・・・

さすがに別世界です。

そんな、春の吹雪には負けられません

年末に薪用に頂いた松大木を処理開始です。

Ts3r03450002

焚き火会用の焚きにするんですが、もったいないくらい・・・見事

細い箇所は、薪用に!あとは、材料にしましょうね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »