« なごり雪 | トップページ | プランターにハーブを »

2013年4月 9日 (火)

荒れた週末

仕込み

台風並みの荒れ模様

そんな天気が予想される週末でした。

なんとか土曜日は静かな一日

荒れる前に仕事がありますね

先週玉切りにした松の片づけそして、堆肥の受け入れ

堆肥はダンプ一杯2t程手配しました。

これだけあれば、一年持ちますね。

メンバーの間でブームになっている野菜作り

やはり土作りが大事です。

雨が降る前に畑に少しでも放り込んで、耕運機で混ぜこぜします。

そして、ちょっと寝かして、種まきです。

たっぷり6時間・・・さすがに体がきついです。

しっとりの一日

予想通り日曜日は朝からしっとりモード

150782_225882560887934_2068762780_n

雨のも悪くないですね、雨合羽と長靴履けば

雨なんぞ気になりません!

でも、雨の日は屋内作業です。

今日もお友達が遊びに来て、料理作ったり、スプーン

作ったり、おいさんはピアノの練習などしたりして

なかなか楽しいもんです。

482724_225968954212628_1310353856_n

最近人気のスプーンやフォークといったカラトリシリーズ

オイさんも未体験ゾーン!

余り小さい作品作るほどの小道具は持ってないので

時間がかかりますね!

539198_225988124210711_862340821__3

これまた斬新なプランターも出来ちゃうんですね~

さすが女子的感覚です。

これで、なに育てるのか楽しみです。

まっ嵐のような週末ですが、満足満足!リフレッシュ完了で

又、一週間が頑張って働けそうです。

|

« なごり雪 | トップページ | プランターにハーブを »

コメント

やっぱ、マグロのタマさんは、じっとはしてませんね。うんまい、野菜たぁーんとお願いしますよ。

投稿: mak | 2013年4月 9日 (火) 23時52分

makさん
獣より先に食して下さいね~

投稿: 管理人 | 2013年4月11日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/57140127

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れた週末:

« なごり雪 | トップページ | プランターにハーブを »