« 育てる楽しみ | トップページ | 実りの初夏 »

2013年6月 3日 (月)

草刈りに夢中

しとしとぴっちゃん!

全国的に梅雨入りですね。

喜んでいるのは、植物?雑草?

伸びる伸びる 雑草が伸びる。

一週間放っておいただけで、草ぼうぼう

草刈り正雄の登場です。

三か月に2日間!お約束の作業になってます。

そんな草刈りも一時中止

土曜日は高校総体

次男坊の最後の試合応援に小牛田農林高校に行ってきました。

小学校は水泳、中学校は野球、そして高校はバレー

と色々なスポーツにチャレンジしてきた奴も、今日で終わるか?

初戦は楽勝!二回戦は強豪といった感じです。

943489_247989628677227_295033866_n1

結果?予想通り2回戦敗退

素敵な仲間と、思い出が出来たでしょう!

良く出来ました。

お次はお受験が待っているようです。

ということで、

日曜日は予定がなくなり秘密基地へ

当日の予定は、苗木の植え付け

寒さに強い果樹の苗木を植えました。

プルーン、ハスカップ、ユズを植えました。

旨く育ってくれると嬉しいです。

そして突然出没するお嬢さん方

935355_248430931966430_1718536772_n

スペシャルなランチを作ってくれました。

970089_248457681963755_1470332651_n

この娘さん達が一番秘密基地の楽しみ方を

知っているようです。

美味しいランチ!ご馳走様でした。

草刈りと共に大量にゲットした蕗

これは、奥様や婆さんに引き渡し

キャラフキへと変化させてくれるんです。

942560_248543505288506_1387389812_n

週末が楽しみです。

|

« 育てる楽しみ | トップページ | 実りの初夏 »

コメント


こんにちは、初めましてJUNと申します。


隠れ家のコメントを見てお尋ねしました。

ブログ 今年から始めた新人です。

新人ですが、6回目巳年を迎えています。

自宅から2時間近くかかる遠方で、掘立て小屋を作り、山野

草を育て楽しんでいます。

投稿: JUNです | 2013年6月10日 (月) 16時21分

JUNさん
コメントありがとうございます。
自然一杯の森や山に居ると癒されます。
頑張ってブログ更新していきますので
これからも、応援下さい。

投稿: 管理人 | 2013年6月11日 (火) 20時45分

あっJUNさんのブログも是非紹介下さい!

投稿: 管理人 | 2013年6月11日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/57519516

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈りに夢中:

« 育てる楽しみ | トップページ | 実りの初夏 »