« 森からの恵み | トップページ | ストレス発散 »

2013年6月24日 (月)

快晴の梅雨本番!

今週は晴~見事な晴~土日とも晴~

気温25度過ごしやすい梅雨本番今日この頃

こんだけ天気がいいと、仕事沢山ありますね!

まっ休みなんだし、ゆっくりまったり、こなせば

いいんです。

1013887_258299644312892_1784213795_

夏間近!

カヤックの準備もしないといけないんですね。

ついでに、底面の修理

細かい傷なんかも、補修するんです。

995690_258377980971725_366571816_n

倉庫のシャッタ上部に作っていた、足長蜂の小さな巣

シャッタを開けた瞬間に、頭の上に落ちてきた?

最初解らず、手に取ると蜂の巣@@

ブーンと羽音はしたが、少なかったようです。

ある意味ラッキー!!

ゲットしたので、頂きました。

いつもは、素揚げに塩コショウなんですが、

今回はバターに塩コショウ

美味美味!季節感たっぷりのオヤツです。

10164_258303784312478_1876264348_n

山菜料理研究家の方から、知恵を拝借

今まで見向きもしてなかった葛の新芽

喰えるようです。

先っちょはちょっと堅いけど、それ以外はほぼ満足

さっと湯でて、炒めて味付け!

結構旨いです、ウエルカム料理に一品追加です。

1005948_257847801024743_2092502463_

バジルも、すくすくとおがってきているようです。

地温の上昇とともに、元気になるようです。

Dsc02887

ミニトマトはまだ青いです。

真っ赤な食卓

待ち遠しです。

Dsc02885

質素で、素朴な我が家の食卓!

でも、採りたての濃ーい野菜なので、スンごく贅沢な

味です。

Dsc02893

|

« 森からの恵み | トップページ | ストレス発散 »

コメント

蜂の巣を食べた,,,?それとも中身を食べたんでしょうか,,,???

くずの新芽いっぱいですね~(о´∀`о)

投稿: あいきょ | 2013年6月26日 (水) 00時56分

ワイルドだろぉぉぉ~

投稿: mak | 2013年6月26日 (水) 01時06分

あいきょさん
あいや~中身ですよ!蜂の子
さすがに巣は喰えない?多分
葛も真似して食べましたが、先っぽは堅いですね!
先っぽ以外は、旨かったです。
非常食リストに、追加です。

投稿: 管理人 | 2013年6月26日 (水) 19時42分

makさん
まだまだ~です。
7月はご馳走できそうですよ!

投稿: 管理人 | 2013年6月26日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208495/57658811

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の梅雨本番!:

« 森からの恵み | トップページ | ストレス発散 »