« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

荒れ荒れの週末

まだまだ梅雨明けしない東北地方ですが

あんまりひどい天気

土砂降りです。

Kimg0218_3

気象用語では

「これまでに経験したことのないような大雨」とか言うらしいんですが

ここ数年続けて体験してます・・・

車から出られないこと、30分

小降りになったところで、秘密基地オープン

Kimg0219

駐車場は一面プールになるくらいの勢い!

カヤック進水式しちゃうよ~

そんな天気が悪い日は、こちら

藁の家定例会に合流

久しい仲間と素敵な音楽一杯で、腹いっぱい!!

ご馳走様でした。

Kimg0221

日曜日は、天気も良く気温も低め

スーパーウットデッキでソロランチ

本日のメインは

プリプリノ海老と缶詰コーンの白出汁煮

チョイランチには最高です。

Kimg0226

畑の水も引けてきたので、久々に収穫

インゲンやらシシトウやら、採りきれづギブ!

しばらくは、楽しめそうです。

Kimg0228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

みちのく湖畔公園夏フェス

週末の土曜日は、創立40周年記念でお仕事でした~

東京での祝宴のため、終わり次第速攻で帰宅

日曜日のイベントに備えます。

川崎はみちのく湖畔公園でのイベント

夏フェスのお手伝い

チェーンソアートの森の楽園さんのお供で、

木工展示ブースを開きました。

559127_269125596563630_1219988419_n

秘密基地イン湖畔公園臨時オープンって感じです。

来場予測は2万人と聞いてましたが

実際は3千人前後とか?

1017674_269138206562369_1838317848_

曇りの天気で気温低め!これ幸いです。

軽やかに、鷲と、ふくろうを彫り上げるアート職人です。

初めて見るお子ちゃまも目玉輝かしてましたね!

湖畔公園では初めての展示即売でしたが、まずまずの

売れ行き!

ご家族が多いので、次回はワークショップがいいかも?

作戦考えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

7月定期交流会

7月定期交流会無事終了しました。

今回はうまく3連休に合わせたので、全国各地から

皆さん集まって頂きました。

遠くは滋賀、長野、東京から

ありがたいですね

久しい方々との再開これまた嬉しかった。

あいにく天候は不順でしたが、初日なんとか焚き火も

できました。

やはり、秘密基地は焚き火が似合う

焚き火を囲んで、ジャズ聞きながら、バーボン飲んで

お気に入りの燻製かじって、素敵な貴女を口説いちゃいんです。

Dsc00766

時間は何時間あっても足りませんね。

永ちゃんでないけど・・・♪時間よ止まれ♪

的な気分になっちゃいます。

Imgp0056

プライベートスポットへ移動するにもワイルドだで

落ちんなよ(笑)

Imgp0035

暑い時は、渓流ですね!

ここでビール冷やして、涼むんです。

Imgp0038

大滝の滝壺へも、行けるようになりました。

初めての客人には紹介したい一押しの場所です。

Imgp0030

客人帰ったあとは、芋掘り体験になってしましました。

気合入っている野良ガール

ミチコチさんも急遽参戦!しかも初体験@@

Imgp0069

準備から始まり調理、最後まで片付けまで

いつもありがとうございます。

感謝感謝です。

みんな!愛してるよ!!

さっつ8月の定例会は海学校、海水浴やカヤック、釣りっこなんか

で、遊びたいです。メンバー協議のけっか日本海に決定

さっつ準備せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

野良な一日

今週も無事終了!

お疲れ様でした。

今日は一日野良仕事!

草刈や間引きなどなど仕事はてんこ盛りです。

秘密基地野良クラブの皆様お疲れ様でした。

おかげさまで、畑は綺麗になりました。

しかし、畑の草刈を、刈払機で済ませるオイさんは

かなりワイルド!

お陰様で、大量の蕗の収穫になりました。

Kimg0181_2 

裏のおばちゃんにお譲りして、完成品を待ちましょう!

1044076_263700913772765_946647304_n

ほら、畑の様子もいつもと違うでしょう!

爽やかな感じがするのは、気のせい?

1004076_263654850444038_1722719522_

そして、お待ちかねのスペシャルランチ

いつもの、カップ麺と解凍ご飯ではないですよ〜

イタリアン?的なご馳走です!

バジルや濃厚野菜が今採りですから、んまいですね!

至福のひとときです。

さてと、来週末3連休は、定期交流会です。

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

たまには創作

梅雨のまっ最中、街では気温上昇 暑〜い一日だったようですが

秘密基地さすがに、標高高く幾分涼しいんです。

温度計は25度 ちょうどいい感じです。

先週はカヤック漕ぎ漕ぎしてきたので、今週は依頼されている

作品を仕上げたんです。

狩人さんからは、けやきのベンチ椅子!

まだ完成品見せてないですが、気に入って頂けるかが、問題!

椅子は余り得意でないことを説明したが、どうしてもということで

引き受けました。

1044990_263322917143898_1542727829_

余りいい材料もなかったので、格安でお譲りするつもりです。

そして、作品委託している蔵楽さんからは、一輪挿しの依頼

小さいのが結構人気とか・・・

247630_263360130473510_1228363848_n

こちらは、小さいので材料は足りますね〜

在庫含めて50個は作らねば・・・

久々に加工したので、右手がつりそうです。

明日は、いつもの姉さん達が遊びに来るらしいので

まったりと行きましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »