« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月26日 (月)

牡鹿白山神社の桜

鮎川行ってきました。

白山神社の桜で作った菓子器をお届けに!

1185201_413266922111564_1308374939_

ちょっとお待たせしちゃいましたが、やっとこ

ジュンコママも元気!

お昼はいつもの黄金寿司

親方とツーショットです。

いつもサービス有難うございます。

246917_413269695444620_1330323560_n

津波に負けない座卓が取り持った縁

大事にします。

1238081_413271108777812_2089313306_

お供のカナリエ、お疲れさまでした。

奥田さんも案内有難うございました。

しかし目の前の金華山の海80mの深さの海が

底が見えるほどすさましい引き潮と津波

ここが震源地だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

サマーキャンプin西浜海岸

夏休みの締めくくり

家族キャンプも無事終了しました。

課せられたミッション

カヤック&フィッシングも無事完了。

思い出いっぱいの旅になりました。

まずは、カヤック

海は荒れていたので、河口でトレーニングと月光川漕ぎ

探検モードで、いい感じ!昔ながらの景色に感動

Imgp0190

安定感バリバリ良いシットオンには

家族が交代で試乗!パドルさばきの練習も

できました。

Imgp0170

ミニサイズながらアジやシマダイもゲット!

これカラット揚げて夜のおつまみです。

Imgp0202

行きは高速、帰りは最上川沿いに渋滞を避けながら

帰宅!風力発電など視察

Imgp0225

村山では、毎度の肉そばを堪能

Imgp0230

峠の大滝でも、道草

Imgp0233

最後はニッカの工場まで・・・・

幸いにも、試飲や工場見学は時間切れ

お土産のお酒をゲットし無事帰宅

Imgp0237

盛り沢山な旅になりました。

家族の皆さん!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

二口渓谷でイタリアン

13.14日とキャンプの片付けと草刈

真面目に働くほど人間ができてません。

ということで、さすがの秘密基地も暑いので

さらに奥地の二口渓谷で過ごすんです。

目的地は、いつものトイレ、駐車場さらに木陰が

セットになった穴場!

Imgp0136

こんな素敵な清流が、すぐ近くです。

冷たすぎて、足が入れらません

Imgp0133

山椒魚探しているカナリエ

Imgp0127_4

これが、以外に旨い!にんにく、オリーブたっぷり

Imgp0129

ついでに秋保大滝をチェック

Imgp0140_3

最後は茶屋で三角あぶらげの照り焼きをご馳

Imgp0144

涼しくなるまでは、このパターンで行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

サマーキャンプin日本海笹川流れ〜

8月の定例会(10日〜12日)無事終了しました。

秘密基地海学校(サマーキャンプイン日本海)

秘密基地初めてのキャンプでしたが、なんとか終了!

思い出いっぱいのキャンプになったんでは?

ご協力、ご指導、準備頂いた皆様には、感謝します。

また来月も企画検討してますので、よろしくおねがいします。

といことで、海学校にカヤック投入!

Dsc02902

安定感抜群のシットオンタイプなので、安心!

次はカヤックフィッシングに挑戦できそう〜

17738_277705975705592_2059953869_n

日本海は魚影も濃いので、岸壁では

多種な魚が釣れます。

Dsc02935

朝食は大胆ハムベーコン〜

ワイルドだね!

Imgp0088

二日目は、天気が良くて、波も静かだし、

皆でこぐべ〜

あれ?ひょうきんな、夏バッパ?

Imgp0089

いい感じ〜気持ちいいし!

Imgp0093

いつもの酒豪写真!

Dsc02944

日本海すんごく面白いです。

また企画します。

参加ください〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

七夕前夜祭

今年の七夕も平日開催

お祭り男としては、ちょっと不満

なので、せめて前夜祭の花火鑑賞にお出かけ

一人じゃ寂しいので、いつもの皆様と合流

場所は、いつもと違う神社境内

穴場的場所らしいので、お試し!

Kimg0264_2

奇跡的な雨上がりの愛宕神社ですが、なんとか

見ることができました。

これでやっと、本格的な夏が来ます。

まっ花火は口実で、近くの居酒屋に繰り出します。

Kimg0265

さっ行きますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

梅雨明け

ご当地もやっと梅雨明けしたようです。

久々に見る青空

Kimg0256

やはり夏はこうでなきゃね

梅雨明けともなるとさすがの秘密基地も

熱くなるわけですが、ここは森の中

逃げ道はたくさんあるわけです。

Kimg0259

テーブルと椅子を木陰に移動して

森のレストラン完成です。

夏はここが一押しです。

Kimg0258

本日は、カナりエ特性森のランチ

食材は菜園で採れ採れの夏野菜たっぷり

インゲン、トマト、ハナミョウガ、シシトウ、にんにく

ナスをふんだんに使ったイタリアン?

バターとにんにくを上手に使ってます。

森の木陰のレストラン 

誠に幸せな週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草・スカイツリ

今週末は次男と奥さんが上京

オープンキャンパスの参加という訳です。

あまり経験ないオイさんも、興味津々

Kimg0239

高層ビル?32階?東京の大学は凄いです。

ほんでもって、ついでに観光も

Kimg0244

登りませんよ!並んでまでは

でも、都会にくると、いつもこの角度

見上げてしまうんですね、完全におのぼりさんです。

食事処も満員のため、いざ浅草へ!

Kimg0248

ちょっとだけ移動すればガラガラ

もんじゃ食べてきました。

ふわふわの鉄板焼きステーキ

Kimg0250

スペシャルメニューはエビカニ入り

うまいですね~

Kimg0253

元気なやろっこです。

後ろの兄ちゃんは誰?知らんぞ?

Kimg0255

最近旅行行ってなかったので、良かったですね

プチ観光!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »