« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月22日 (日)

牡鹿の海鮮丼

連休二日目

本日の予定は、牡鹿までドライブ

いつもの黄金寿司の海鮮丼を食べに行ってきました。

そして、ジュンコママへ約束の器を届けに、そして

次なる出艇、釣りポイントの調査も含んでますね。

昼過ぎに着いたが、寿司屋さん大型バス到来で満席状態!

なので、ジュンコママのところで、蟹ゲット!

1229813_293832657426257_1614974903_

しばし、時間調整。量があるので、腹が膨れるんです。

しかし、蟹うまいね〜

寿司もうまいね〜

次回は、カヤック積んできます。

皆様、いつもながら御馳走様でした。

自宅戻って、速攻で次男の誕生祝い

1237766_293448810797975_1831507368_

煙で顔みえんって〜

9月11日ですが、日程合わず現在に至りました。

やっとこ18になりました。

も少しで大学受験

頑張り〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

カヤックフィッシングデビュー

今月2度目の3連休

初日は、ついにカヤックフィッシング

奥松島は月浜でチャレンジ!

1235997_293360457473477_1039842872_

初日だけが穏やかな予想

出るしかないでしょう!

625475_293434164132773_977079556_n

沖に出るとウネリがあるため、嵯峨渓にはいかずに

湾内でお試し!

海水温が高いせいか、それとも下手なせいか

釣果はいまいち!

餌取りの河豚と戯れる次第

Imgp0373

まっ釣れないよりマシでしょうか。

アイナメも登場し、デビュ戦なのでOKです。

Imgp0378

次回は、牡鹿を攻めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

秋刀魚祭り

9月の定期交流会「秋刀魚祭り」無事終了しました。

参加の皆さまお疲れさまでした。

メインシェフの加奈ちゃんお疲れさまでした。

沢山の秋刀魚料理んめがったね~

1176329_291089387700584_1858546174_

ちょっと小振りでしたが、脂がのった秋刀魚60匹完食しました。

ちなみにメニューは

秋刀魚炭火塩焼き、秋刀魚刺し、ナメロウ、蒲焼、マリネ、つみれ汁

他他

そして、おまけはクジラ刺し、クジラニンニクショウガ焼き、焼き牡蠣、ブリ刺し

ブリ漬け、てまり寿司、そしてアサリの酒蒸し

オイさんも頑張りました。

魚介類なら任せなさい。

1185307_291220551020801_1657670297_

カラオケまで登場で、朝の3時まで宴会は続くんです。

皆さまお疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

奥松島をチョイ漕ぎ

三連休の初日

嵐の前の静けさ!

漕ぐなら今でしょう~

ということで、奥松島をチョイ漕ぎ

奥様にカヤックの楽しみを教えるため

野蒜より、出艇二時間ほど漕いで来ました。

Imgp0346

波も穏やかで、風もなし、ちょっと暑かったですが

海の上なので、許容範囲

なかなか綺麗ですね。

いつもは右回りですが、左回りは初めて

Imgp0353

すんごく遅い艇なので、遠くには行けません。

ホントにチョイ漕ぎで、十分満足

二人とも、しっかり筋肉痛!

Imgp0365

帰りにちょっと遅めの海鮮ランチ

このパターンしばし続くと思います。

奥松島なかなかいいぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

ジャズフェス熱い!

先週末は、あいにくの雨でしたが、ジャズフェスに行ってきました。

毎年恒例です。700以上のバンドが町中で、ライブしまくり

これは、参加するしかないでしょう!

お気に入りのバンド探して、あちらこちら

ワイン片手にあちらこちら

オイさんはブルース好きなので、最後はいつもの滝の周り

正面はつらいので、いつもも左側面!ここはいつもの場所です。

Imgp0297

今回は最初から、ワイン持参

2本持参も、すぐ無くなり、カナが差し入れ2本

これもすぐなくなり~

なんぼ、飲むねん!!

Imgp0316

日も暮れて、いい感じに!

目の前のソバージュのねーちゃんが、可愛い後ろ姿!

惚れてまうがな~

Imgp0334

オカマも登場して大盛り上がり!

こんなに盛り上がったフェスは初めてでは?

だんだん仙台もノリが良くなってきたかな?

又来年も、来ますです!

ブルース最高

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

秋の味覚を満喫

今週末は久々に旧工房へ、大宅さんに家賃を支払うんです。

その前に、午前中は次男の学園祭へ

Kimg0363_3

高校3年の秋最後のイベントか?

ちょっと華やかで、嬉しいかも~

お昼近いので、急いで高速乗っていざ新地へGo~

途中に、いつもの手打ちそば

長常さんで、十割天そばランチ!

これが又うまいんです。

25食限定なので、あしからず

Imgp0270_2

食後すぐに。大家さん宅へ・・・

庭先にはチュウハチさんのニラはうす

そして、うんまい花ニラ蕾が沢山です。

この蕾が最高に旨い!お浸しにして、カツオ節に

ダシ醤油!

Imgp0274

マイハウスでは、ブドウがタワワに

完熟したものを、ゲットし、甘~い!の一言

Kimg0368

帰り道にいつもの魚屋へ寄って見ると

花咲きカニが1200円?タラバが400円?

安過ぎ~閉店間際のマジックです。

当然花咲き1ハイとタラバ2ハイ購入

締めて2000円@@安過ぎでしょう!

Kimg0369_2

なんとま~秋の味覚たっぷり堪能してしまった休日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »