« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

4月交流会

4月の後半やっとこそさ交流会開催

ゴールデンウイーク前半ですね!

この季節は、山菜オンパレード

Kimg0886
行者にんにく

これ、蔵王は森の楽園さんから移植したもの

Kimg0888
こちらは、シドケ

今年は当たり年のようです。

お浸しに、カラシマヨが旨いです。

Kimg0884
ランチは取り急ぎフライです。

Kimg0889
中村さんと喜多さんと本日の食材

山菜採りです。

猪のように軽快です。

Kimg0892
まったりとした焚き火タイム

42627

さっ片付けて、牡鹿に行くべよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

シーズン初漕ぎ

昨日は久々に奥松島を漕いで来ました。

朝のうちは、天気も良くて波も穏やか

いい感じです。ここは月浜

いつも、カヤック釣りで出艇する浜です。

Imgp0965

加藤隊長、ペンギンさんと3艇で出発~

10259889_450765248391868_6606506013

波も穏やかなんで、余裕の笑顔です。

10288785_450767298391663_6860984827

なんとか穴なんかクリアしちゃったりして

10250048_450766938391699_8142985436

島に上陸、ランチです。

今日はシェフ不在なのでおにぎりです。

Imgp0973_3

まったりと過ごした日曜日の午後に待ち受けて

いたのは、試練!です。風が強くなり、荒れてきましたね

984038_450766961725030_3883233837_3

必死こいて沈しないように、一つ一つの波と戦いです。

時間にして30分程度、久々に緊張しました。

少しはスキルアップに繋がるんでしょうか?

帰りはいつもの魚やさんに立ち寄り、殻付き牡蠣

を奥様にお土産です。

10155702_377437835732405_7544062513

板長直伝のオーブン料理

オリーブオイルとニンニクぶっかけたら

激ウマです。

お疲れ様の一日でした。

隊長~お世話様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

F-1復興グルメ 七ヶ浜編

お土産

またまた福井の旅一泊編でしたね!

仕事はいつものように、サクッとこなして、さっとご帰宅か?

とぽかぽか天気の福井道!

あまり調子いいので、ついつい踏んでしまったようです。

・・・アクセル・・・

目の前にお巡りさんが、赤旗振ってお待ちかね!

10013551_372706039538918_3717722501

スピートの出し過ぎですね!

又追加納税ですね!

消費税だけでは、足らんのね?

ムカついてご帰宅したら、お待ちかねのブログ本

今回から、直接出版社へ

厚みも値段も1/3 2012年~2013年年末までの記録です。

10154396_372804976195691_8428481557

日曜日は、七ヶ浜で開催された、復興グルメのイベントに参加

牡鹿のお仲間もいつもの様に参戦しているんです。

奥様と一緒に応援です。

ひたすら食べるだけ!

こんな応援しかできないですね!

今日も、クジラのモビー丼旨しです。

半熟卵がピッたしです。

10154462_373632592779596_8735014773

優しいホヤボーや~

いじめっ子にいじられるとすぐ泣きます。

カワユイ!ツンツンしちゃってます。

10170750_373600109449511_3404685336

突然の登場は、西郷さんでもなく、清さんでもなく

仙臺四朗~いいことあるかも・・・・・

関係者の皆さまお疲れさんでした。

1511050_373753422767513_66097005431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

久々にオープン

長らくお待たせしました。

秘密基地久々にオープンしました。

風強くが一応晴天

まったりの週末です。

10154151_370876043055251_1882462358

そして久々のカービング

夢中で削ったおかげで、嬉しい筋肉痛

やっぱり、俺らは削ってなんぼやね!

Dsc03076

裏の山菜畑も準備万端

自生の三つ葉も旨そうです。

5月の連休は楽しめそう!

Dsc03080

おまけに、ノカンゾウ

Dsc03083

なごり雪交じりも、ご当地にもやっと春が来たようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

入学式

今日は次男の大学入学式

Imgp0959

やんちゃな次男も大学生!

胸張って頑張れ~

Imgp0957

長男は、福祉系へ

次男は、工業系

それぞれ違うんですね~

地元を離れて関東の学校へチャレンジですね!

完全な一人暮らしではないので、ちょっと残念でしょうが

我慢して下され~

1010684_369795779829944_1527911512_

今まで単身赴任と忙がしさに学校行事へは

全然出席出来なかったのだが、今回はなんとか

奥さんも新幹線で駆けつけ、新たな門出をお祝い出来ました。

仲間のいないスタートですが、頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の更新

久々の更新

やっと時間が取れたというか、FBやMIXIの方が簡単で

レスポンスが早いというか・・・ついつい時代の流れなのか・・・

おろそかになってました。

ちょっと反省!

このブログも本にすることが出来ることから、継続してきましたが

そのサービスも、最近では終了とか

「もっこな一日4」は出来ないのか?

FBからのBOOK化も試みましたが、いまいち雑というか・・・

おいさんの心境も伝わらないようです。

出版社によっては、希望の校正できるとこもあるようです。

ということで、ブログは継続!シリーズ4に向け整備していきます。

空白の数カ月は、追って追記して行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »