« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

大人(オヤジ)の遠足(山学校)

週末は「親父の遠足」という企画で、牡鹿から蔵王経由で秘密基地へ

おいでになりました。

森では楽しみが沢山

山学校!一時間目は体育

薪割りはスポーツです。

1939962_715788951813599_26928361594

給食の時間です。

野菜は、いらんね?

そこらに、行者ニンニクとかシドケとか

ワサワサ生えてます。

基地の冷凍庫からは、小樽のジンギスカン

喰っちゃうんです!

1549273_715813671811127_23195013453

森に入ると、おっさん達はお子様に逆戻り!

10339734_480482452085845_4746847394

森の楽園理科生物の時間です。

山椒魚の産卵場があるとのこと

探索です。

Imgp1007

山椒魚でなく、赤腹イモリ

撮影の為にひっくり返しても、すぐひっくり返る

おるわ、おるわ

10373771_307443966077807_9199775117
さすが、豆腐屋の茶屋

豆乳の抹茶・・・なんて名前かもう忘れたが

くるみの餅との愛称ばっちし

おっさん達満足~

10370742_1476286269274153_187930076

やはり、秘密基地は焚き火ですね!

火を囲めば、酒も進む~

就寝は朝の三時

第二回大人(オヤジ)の遠足は多分海学校です。

楽しみ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

引越しの巻

先週末は

急遽決まった旧工房の解体

想定はしていたのもの、ちょっと早かった

15年以上お借りしていた工房も解体です。

思い出一杯ですが、やむなしです。

25坪総二階の工場には材料やら、資機材がたっぷりなんです。

夏までになんとか撤収をせねばなりません。

そんでもって、第一弾一枚板を中心に材料の移動

楽園さんにお手伝い頂き、トラック一杯の材料を秘密基地へ

10363840_477456839055073_1818204663

久々に見る材料もありますね!懐かしい~

15年以上も乾燥させてます。

どんな作品に生まれ変わるか、楽しみです。

1376630_476874999113257_778190429_2

山菜畑にも、新しいお仲間がやってきました。

蔵王森の楽園さんから、引越しです。

根付けばいいですね!

10343693_477460299054727_4130134253

そして、いつものお摘み三つ葉は忘れてません。

この季節週末は、こいつが主食のようです。

1376630_476874999113257_77819042907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

賑やかし~

本日は、森の楽園さんのところに取材があるとの情報アリ

賑やかしと相談事のために、蔵王に行ってきました。

取材があるということは、すれ違いはないですね!

Dsc03166

ミヤギテレビさんがガンダムを追っかけてました。

ムネさんの番組、オーバンデスです。

10334329_473944789406278_5925148268

牡鹿から鹿?いや奥田さんが遊びに来てましたね!

Dsc031672

久々に奥様も上機嫌

しかし、森の楽園は山菜の天国です。

行者にんにく始め、シドケ、ミツバ、ウドにミズ

いたるところに生えてます。

また遊びに行きますんで、よろしく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

牡鹿のイメージ

牡鹿のイメージずっと考えていたんです。

なんとか作品にできないかと・・・

牡蠣殻の菓子器以外に・・・

10297600_473589632775127_5922091852

やはり,鯨がいいですかね?

オイさんができるのは、組み木絵

これなら、牡鹿と鯨がまっちするんでしょうね。

なんとか、イメージはできたので、あとは作り込み!

時間を見つけて作りましょう!

10269442_473539332780157_3995171126

まずは、形から!

買うてきましたがな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

あがらいん 湯ったり市

5日子供の日は、秋保工芸の里で、手作り市

「あがらいん 湯ったり市」に参加してきました。

前日は例会で夜中の3時過ぎまで飲んでたので

寝不足と、二日酔いで・・・眠い

そんな状態での出店です。

10178369_316138998539340_1843783405

タナさんのクマも大人気!
10345999_316251361861437_5099259728

カナも、hitomiも応援に駆けつけてくれました。

そしてイガニ、イガネ、ベガさんやらエイちゃん

ジンさんまで~嬉しいやね!

宴会しょうか?

Imgp0986

最後は嫁さんの片付けで、撤収!

楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月定例会ゴールデンウイーク(後半)そのに

後半は風もなく焚き火日和

牡鹿からは、奥田ご夫妻が遊びにこられました。

ブリやカツオ、ホタテの差し入れ

ごちそうさんです。

久々に狩人さんご夫妻とも再開

熊肉と猪の差し入れ

スペシャルなディーナーになりました。

Dsc03141
奥田さんはギターを弾かれるので、インチキピアノ

弾きのオイさんとセッション

意外と意外です。

Dsc03136
いかがでしよう?秘密基地は!

10154192_522385911199664_6730162576

ホント仲の良いご夫婦です。

Dsc031402_2

また、おいてくださいまし!

545_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

5月定例会ゴールデンウイーク(後半)そのいち

さてさてゴールデンウイーク突入しました。

月末の例会に引き続き、5月の例会です。

飛び石の為3日~5日まで

2泊3日の予定で、参加メンバーが割れました。

初日は女子率高く、メニューも華やか

チーズフォンでとか、アヒュージョンとか・・・

Dsc03090
学ちゃん以外に女子抵抗力強し

Dsc03096

Dsc03095
チーズフォンでウマイデ

1508171_382880241854831_72368806234
オイさんはやはり焚き火好き

風強しも、焚き火は止まず!

Dsc03099

参加者少なめも、いい感じで時は流れます。

54

一旦解散で、夜まで待ちましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »