« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

6月の定期交流会

忙しいけど、無理くり企画の定例会

サボるとズルズルになりますからね!

さすがにアルコールは切らしません!

生樽もばっちし、こんだけあれば足りるでしょう

Kimg1093

山形から佐藤錦!

有難うございます。綺麗に並んでます。

Kimg1095

牡鹿の会長に依頼した、牡鹿盛り

今回シェフ不在なので、頼んじゃいました。

さすがに、サービス満点

いつもありがとうございます。

Kimg1096

本マグロのカマ下

カマトロ、大トロです!

Kimg1098_2

雨降りですが、焚き火はやめられません~

Kimg1102

久々にムトウさんと、シュウちゃん

忙しいもんね~

Kimg1108


いつもの集合写真!

ダイサクさん爆睡中~

Kimg1111

楽しかった、みんな元気でした。

やはり、月に一度はやらねばね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

引っ越し第二段

さてと引っ越しの第二段です。

材料はまだまだあるんですね!

10398066_494767193990704_4385085723

とはいっても、いつもの時期がくれば楽しみが

待っているんですね!

これぞ田舎遊びの醍五味

途中ではありますが、逃しません

きっちり、ブランデ漬けにさせて頂きました。

10325163_494818073985616_8658034443

そんでもって、これもシーズンイン

花蕾これまた旨いんです。

葉より旨い気がします。

10441284_494818117318945_8000335073

今シーズンで、ニラ畑潰してしまうとのことで、少々ゲット

秘密基地に移植です。

10488252_494782897322467_6608853970

片づけの最中に、蕎麦打ち名人のユウイチさんから

ケヤキとカヤの板を頂きました。

お返しは、酒卓に加工して差し上げます。

10481419_494737293993694_2157637618

これまた必需品

秘密基地にはあるので、牡鹿の秘密基地に

プレゼントしましょう!

あ~なんだかんだで疲れた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

おやじの遠足(続編)

おやじの遠足はまだ終わらない

牡鹿の秘密基地を後にして、向かうは

潮干狩り~

漁師の方に連れられて、ハマグリ採りです。

Kimg1054_2

こんな巨大なの、採ったことないです。

しかも、こんなにたくさん

コツがあるんですね!何事も

Kimg1061_4
早速、お造りに

Kimg1057_2
貝焼きに

Kimg1059

酒蒸しに・・・ハマグリバターに・・・

失礼しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやじの遠足 第2弾(牡鹿秘密基地)

週末は、ゴムボートを頂きに石巻のいとみっつんの所にいってきました。

本格的なゴムボート

エンジンは倉庫に転がっていたので

まとめて、小積の熊さんのところで預かって頂くことになりました。

熊さんのところの秘密基地はまだ行ったことない!

楽しみ~

Kimg1044

素敵なログ

Kimg1042

木霊もいるし(熊さん作)

Kimg1046

シェフ同行のため、食事の準備はお任せ

近くの沢で、解体ショー

Kimg1050

今宵のメインは、銀鮭のちゃんちゃん焼き

プリプリの銀鮭は刺身も最高

Kimg1052

牡鹿のお仲間も合流して、焚き火でまったり

牡鹿の秘密基地!いいんでないかい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

サクランボ喰ったの誰?

サクランボ

悲しいかな完熟サクランボ全部喰われました。

先週が仕事の為、2週間の間に全て・・・いや

未熟の2個以外全て喰われました。

来年は、ネット張るぞ!っていうか、土日は休むぞ!

10443380_487977311336359_8366675278

山椒胡椒

しゃあないので、敷地内探索

山椒の実ゲット

加工方法をネットで探して、ユズ胡椒のごとく、山椒胡椒

塩と唐辛子で、出来るみたい。

青色トンがらしないので、赤トンがらしで代用

旨く行くかな?お楽しみ

10446496_488414457959311_2124757690

結婚祝い

夜は栄ちゃんの結婚お祝い会

同級生やら、地元著名な作家さん大集合

さすが栄ちゃんです。

10452385_416199041855527_9997586685

もう~ラブラブなんだから!

10440885_648114245270262_7187392845

元ハウンドドックの海藤さんも合流

一度飲んでみたかったんです。

元部下の槻ちゃんも世話になっていることだし~

素敵な兄貴でした!ワイルドだし!!

これからもよろしくです。

十三浜のワカメうどん旨かったです。

10406979_397892393686949_6594948168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »