« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

奥松島デビュ~

天気も不安定な週末!

次男との約束で、カヤック海デビュ~

体調もあまりよくないので、軽めにです。

出発しようとすると、あれ?パドルが無い?

盗られた?忘れた?全然記憶が無い

しゃなないので、パドル一本で漕ぎ漕ぎ

ジェット族の間を割り込んで、漕ぎ漕ぎ

かかってこいや~

Imgp1250

おっさんも派手派手なウエア~で上機嫌

Imgp1199

ここは、お気に入りのスポット

嵯峨渓の入り口

Imgp1229

下げ潮なんで、奇岩が露出

Imgp1205

休憩に無人島上陸

10521461_434755606667294_6351604609

ちょっと風強かったけど、ナギ波で無事に海奥松島

デビューです。

かなりのお気に入り~

又次お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

今が旬

牡鹿の会長から生クジラ届きました。

槌クジラ

獲れたての生生、血もしたたる鮮度抜群

早速刺身にして、後は生姜焼き

10514756_431270833682438_8214293658

レバ刺しに近い食感!旨すぎ~

天然のアユと合わせて、幸せすぎる我が家の食卓です。

そして、前夜も爺さんの退院祝いで、岩沼の懐石オオヒトさんへ

天然のアユが食べたいとのこと!

マジすか?ほとんど手に入らないとか・・・

ということで、獲れ獲れの天然アユをお土産に、奥様、長男さんにで

10384758_430820733727448_3360305161

懐石コースも2500円から

リーズナブルな料金設定ですね。

Kimg1282

そして、アユは多分秋刀魚の刺身に化けました。

いつも素敵な料理有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

8月的定期交流会

8月の交流会無事終了しました。

先日流れた若鮎祭り兼ねて、てんこ盛りのアユ塩焼き

10523201_521407651326658_5588353820

アユの炭火焼最高ですね!

10614291_507335386068187_7579684738

そして今回はシェフ登場の為、豪華なメニューが

出そろいました。

?食べてませんね~オーナーは忙しいんです。

スイカ割りやら、流しそうめんやら、花火やら

さらに雨降りなので・・・

10624871_521568854643871_7122708027

無事終了っということで、又来月も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

おまけ

平泉おまけの画像

Imgp1145

お約束弁慶堂!

Imgp1146

金色堂

Imgp1153

名物船頭名調子

Imgp1190

川下り~まったり

Imgp1160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

プチ世界遺産

今年のお盆休みは、ガッツリ一週間丸ごと

秋から忙しくなるので、今のうちに

といっても、どこ行くわけでなく、秘密基地とアユ捕りの毎日

奥様の休みも取れて、家族そろったので、プチ旅行

世界遺産平泉の旅

中学校の遠足以来

お子茶またちは未経験とか?

16027_426563927486462_3342304862115

そんなに、混んでなかったですね!穴場?

仙台から2時間弱近くていいですね

場所を移動して、猊鼻渓の舟下り

10552515_426616460814542_9187767707

こちらは、おいさんも未体験

往復人力なんですね~

まったりとして、素敵な時間を過ごせました。

37年振りの平泉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

今日も川オヤジ

さすがに夏本番

山より川

昨日のリベンジを果たすために

連ちゃんのアユ獲り

ポイントは掴めた、しかし本日は日曜日

夏休みのお子茶まや、友釣り師もいる。

このポイントは、友釣りより、ガラガケが主体の様である。

落ちアユのシーズンが有効の様な気がするが・・・・

Kimg1243

このポイントが、友釣り師とラップする。

釣り師がいるときは、さすがに近づけない!

が、大きいのが居る。

Kimg1246

久々に、根つめた!

大漁です。70匹新記録かも

サイズ小さい若鮎ちゃん

10時~15時 ちょっと休憩あり

普段は1時間程度

定例会用のを確保しようと頑張った!

さすがに、疲れがでるんですね~

お年頃かな?

さてさて、ご馳走はすぐ食べねば

小さいのを優先に食べる!

骨ごと食べる事が出来る。

比較的多いいのは、後で皆で食べよう!

Kimg1247_2

川親父の週末でした。

満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

カワオヤジ

天気が良すぎるので、基地には行かず

近くの川へ、鮎とりに~

行ってきました。

温度高いせいか、水少なく投網にはバッチシな

コンディション!

流石に、投網ハズレがないんですね

1924329_514444948689595_39885967641

サイズも

20センチ弱と、食べるにはちょうど良いサイズ

スイカの香り

鮎独特の香りですね

養殖にはないそうです。

夜まで待てない~

Kimg1238_3

軽く塩振って

頂いちゃうんです。

鮎まつり開催です。

Kimg1239_2

天気が良ければ、明日も出陣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »