« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

年越しの準備

年越しの準備っちゅう訳ではないのですが、車替えました。

オデッセイ

義弟のお下がり、6万キロ弱なので、まだまだいけますね。

ちなみに、前車スティジアは15万キロまだまだいけてます。

Kimg1582

秋に釣ったハゼ

焼きハゼにして、雑煮のだしにします。

仙台雑煮の定番らしい

買うととても高いので、作ってみました。

Kimg1584

キーホルダーのヘッド

休み中暇なので、拭きうるし仕上げてます。

簡易室作って、結構退屈しのぎできてます。

Kimg1581

ということで、皆さま良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

ウエルカム組長

関西から客人が来るというので、ウエルカムパーティ

パーティーと行っても、秘密基地名物長囲炉裏を使います。

メインは、仙台名物セリ鍋

10348596_491588987650622_8730545663

それに、いつもの牡蠣料理

アイヒージョ?いろんな料理があるんですね~

10425422_575203209281404_3819159222

とにかく、今宵の親父は良くしゃべる

関西の方特有かぶせるかぶせる

10891664_491609430981911_5941406090

とにかく、面白い夜だった。

Imgp0824

翌日は後生掛温泉に行かれるとのこと

又おいでくださいね!

あっこれが今年最後の飲み会だったですね!

良く飲んだ年でした。

後は、ゆっくり宅飲みしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

アウトドアマンの忘年会

アウトドアマンの飲み会です。

秘密基地お泊り!

いつものメンツがそろってます。

料理は美味いし話は進む

しかし・・・画像が無い

珍しく、一枚も無い

いつも過ぎて、写真が無い

次は撮りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

忘年会その?

忘年会その?・・・いくつめだろう?

そんなのは、関係ありません!

街飲みです。楽しく飲みましょう!

1420115745840

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

秘密基地12月定期交流会

今年最後の交流会

クリスマス及び忘年会バージョン

準備は進む

暖めるものは暖めて、

10882114_486474964828691_7355602102

冷やすものは、冷やして

10421423_486467524829435_5361367618

食材もOK、牡鹿の牡蠣もげっと!

10418891_486628408146680_5117427217

そして、女子率も高ければ、幸せ一杯!

素敵な一年でした。

10868262_486748734801314_1425424056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

久々に、創作

2014は、木工せずに、ひたすら漁師になりまっくてしまった。

ので、久々に、木工

器を作ったんです。

材料は、チェーンソーカービングで出た端材

杉です。

988961_483626525113535_101062441690

いつものように、ちょちょいと削って

粗磨き!杉は軟いので加工が簡単

後は、仕上げるだけ、いい汗かきました。

1454661_483666158442905_57665325175

と、日中のミッションは終了

夕方からは、家族でディナ~

ANAのマイレージが期限切れになるので、提携レストランに集合です。

我が家の忘年会?ですね

1653818_483713728438148_80806247200

美味しいワインがすぐなくなります~

10590509_483733938436127_6604862961

又来年マイレージたまるといいですね!

と、おまけは牡鹿ののれん街が、七ヶ浜復興記念に出店

されるということなので、応援にいってきた。

新作の牡蠣料理御馳走様でした。

ミナコさんともお会いできました。

又よろしく!

10675580_484031508406370_1447850940

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

ミカンの町

愛媛に行ってきました。

一泊の出張です。

久々に南国

ミカンの町らしく

あちらこちらに、ミカンの木があります。

10433790_479051025571085_3511645947

空港でも、ミカンのパン

輪切りのミカンが入ってます。

Kimg1516

バーでは、ミカンの剥き方を教えて頂きました。

10403575_478658392277015_2272561918

又行きたい街です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »