« 2015年1月 | トップページ

2015年3月

2015年3月22日 (日)

出雲の旅(休日編)

休みだったので、今まで行けてなかった、出雲大社と石見銀山行ってきました。

11010960_530389020437285_2992885857

縁結びの為か、女子比率が多い~

おいさんも、いろいろお願いしてきました。

写真もちゃっかり、お願いして!

Imgp0954

出雲大社の後は、石見銀山へ

世界遺産登録されたんですね!

と、鉱山跡の探検は、パスして

前からお付き合いしている作家さん

沙羅さんを探しました。

たしか、石見銀山のはず。

Imgp0957

ビンゴです!

作業中でしたが、ちゃっかり記念撮影
世界遺産登録依頼忙しいらしい

シルバやレザー細工の作家さんです。

Imgp0960

お土産に、レザー作品を買ってきました。

秘密基地に展示しておきますね!

Imgp0964

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

島根の旅(夜の部)

旅といえば、やはり夜が楽しみ

松江の店は、ちょっと調査済であるが、

お気に入りの店がいまいち、

変わってしまったので、新規開拓!

独りのみが楽しいカウンターの店

チェーン店ではなく、落ち着いた店

珍しくネットで探すと、出てきますね!

11080947_529773957165458_7831387203

小料理屋 やまおかさん

コース料理も3000円からあって

日本酒も、地物のほかに、全国のがそろってます。

しかも、旬の酒当然原酒も多い!

オイさんはすぐに、「お気に入り」

16096_529781700498017_9059809434052

刺しも、美味い

10428540_529775820498605_7989074605

混んでるときは、塩辛で十分

10013652_530153720460815_2285688377

アラ炊きも時間かかるが、旨し

10308209_530170223792498_1242775916
お気入りのオイさんは、二日続けてお邪魔してしまいました。

又行きますから~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

島根の旅(出発編)

さすがに年度末

忙しい~旅だらけ

東北と山陰行ったり来たり

当日も、仙台から山陰は松江までのスケジュール

直行便ないので、羽田経由米子行

10420140_528859420590245_98514695_2

早めの羽田入りで、余裕のフライトのはずが・・・

置いて行かれました・・・

チェックイン後の出発口近くでの、まさかの置いてきぼり

飲み過ぎて遅らしたことあるが、このケースは初めて

フロントに相談したら、二時間後の便を確保、速攻で確保

?ANAにも過失ある?んでないかい

なんとか、2時間遅れで宿入り

晩飯間に合ったので、OKです。

11079610_528942397248614_11967959_2

ANAのバカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ