週末の予定

2012年2月17日 (金)

やっとの週末

お疲れさまです。

やっとの週末です。

今週のお仕事は結構充実してましたね〜

バタバタと忙しくさせて頂きました。

来週もまだ予定が見えません!

でも、週末はしっかり休みましょう!

ということで、今宵は久々の家庭料理と思いきゃ

奥方がお出かけに・・・

お子様たちの食事は、おいさんが準備するとのこと

さてと、本日のメニューは

育ち盛り用に、肉タップリです。

ブナピーとモヤシ敷き詰めた鉄板プレートに

味噌と醤油、香辛料と酒等ブレンド液に

漬け込んだ豚モモ厚切りを載せて

しばらく、蒸し風呂状態へ

火が通ったら完了

Dsc01888

これまた簡単料理で、ちょとうまい

ボリューム満タンの子供だまし

さてと、晩飯も終わったし、風呂入って

ゆっくり晩酌ですね〜パソコンいじりながら・・・

さて週末の予定ですが

●明日は朝から秘密基地に行って、引き続き組木絵の練習

そして額作りこれは継続ですね。

そして、夕方のヒロちゃんライブの為少し早く切り上げて

ライブ会場へGo〜

当然車おいて、飲酒の準備ですね

●ほんで日曜日は

朝一に、川下の家修繕の打ち合わせ

打ち合わせ後、新地の旧工房にお出かけです。

家賃払ってきます。

材料も少し運んできましょう。

そんな週末でしょうかね、今週は!!

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

今週も無事終了

ただいま帰ってきて、風呂入って、余っていたワインを

暖めて飲んでました。

久々に飲んだら結構美味いです。

赤いワインですが、紹興酒にも似た感じの飲み口

いつもの時間に、いつもの駅に着いたら、そこには薄っすらと

雪が積もってました。

気温が低いせいか、サラサラ雪

なぜか体感温度は、関東が低い感じです。

気のせいでしょうか?

体調治ったとはいえ、本調子まではもうちょっとかかりそう。

喉も痛いし!

明日の作業も、少し厚着しての作業ですね

体冷やさぬように

みなさんも、風邪ひかないように遊んでください。

明日は、一日雪かきと帯鋸と遊ぶんです。

天気がよければ、冬の森お散歩してみませんか?

スノーシューお貸ししますよ!

Dsc02909

明日は多分ふかふかの新雪40センチオーバーです。

↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

狸祭の準備

本日も秘密基地オープンしました。

全身筋肉痛の為、こそっとオープン

さすがに若いのか、次の日に来ましたね!

何がきついか、きついのは階段とトイレ!

足の筋肉がいたるところで、ピキピキしています。

明日から東京なのに(東京は階段がたくさんあります)・・・

とは、言ってられない状況です。

来週末17.18日に予定されている狸祭2011 に出店するための

作品作り

この狸祭へは初めての参加

狸祭は、音楽祭らしく秘密基地より車で30分程度

売り上げの一部を気仙沼市内の子供達の野外活動等の応援金にされるということです。

もっこ倶楽部も場所をお借りして、プロジェクト「チーム森の楽園」

作戦実行すべく、作品販売を予定することになりました。

ほんでもって、新作をたくさん作ったんです。

画像?久々の新作なので、内緒です。

興味のあるかたは、当日狸祭へいらっしゃいませ!

森ガールには、超モテモテのアイテムのはずです。

反応が、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

新年度

新年度

新年度です。

やっと年度末の野暮用完了!

ガスも無事開栓!!

お風呂も入れるようになりました。

これで、新年度もがんばれます。

復興支援

新年度も、予定がたっぷり

震災の復興と福島のトラブル

この二つを、なんとかぜねばならない

平日は本業の福島のトラブル対処!

週末は震災の復興!!

?木工?

しばし、休憩です。

残念ながら、創作出来る心境ではないのです。

しばし、復興が落ち着くまで、お預けのようです。

木工教室お楽しみにしている方には、申し訳ありませんが

もしばらくお待ち下さい。心の整理が着くまで・・・・

と言うことで、早々復興のお役に立ちたいということで

峠茶屋さんにお願いし、被害の多きかった石巻へGo~

1人で参加とおもいきや

家族が一緒に参加したいとのこと・・・・泣かせるね~

素敵な家族です。

現地に行くとやはり、被害が大きい

めちゃくちゃです。

P1050765

P1050770

家も船も車も店もくしゃくしゃです。

こちらの復興は、ちょっと無理!!

災害復興の皆様

どうぞよろしくお願いします。

我々にはとても、対処出来ません

しかし、後方支援は可能です。

ということで、本日の司令は

「給水」

浄水場より200㍑タンクに給水してもらって、避難所や家庭に

水を小分けする作業

場所によっては、給水が届かない場所が多いのに気づきました。

これなら、おいさん達にも出来るようです。

P1050766

届け先からは、感謝の言葉を沢山頂きました。

さらに、ドーナッツのお土産まで

家族全員心豊かになって無事帰宅できました。

機会を与えてくれた峠茶屋さんありがとうございます。

ちょっとだけのお手伝いですが、又明日もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ゆっくりの週末

お仕事完了

やっと週末です。

今週末なんとかいい天気に恵まれそう

明日はお子ちゃまの野球部イベント

親子対決野球大会~!

3年生を送る会とやらで、保護者とのガチ対決です。

久々の野球に、体が反応できるか?ちょっと心配です。

現役エースの球を打ち砕けるか!お父さん達

(えっ@@ピッチャ~県選抜?なの?)

結果が見物です。

オッサン達の底力見せてあげましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

3連休なのです。

やっと週末ですね!

天気の具合はなじょなもんでしょう!

さて

今週も、スケジュール盛りだくさんなので、スケジュール

アップしておきます。

9月13日土曜日

朝から14時頃までは、ジャングルの草刈り

ひと休み後

夕方~夜にかけて、仙台市内で、ジャズフェステバルあるので、夕方から夜

にかけてビール片手に、極上のライブに酔いしれてます。♪♪♪

エリアは多分ブルース中心にフラフラしてます。

雨降らないといいですね、ちょっと心配!!

9月14日、15日

工房にて記念プレート準備他創作活動してます。

以上が今週末の予定です。

・・・・すいませんでした。嘘つきました。反省!!

そんなにスケジュール盛りだくさんでなかったです。

ボリュウムが、盛りだくさんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)