展示会

2013年10月 5日 (土)

森の音楽祭

今年も参加してきました。

森の音楽祭『狸祭り」です。

レゲエやアフリカンの素敵なライブ

Imgp0407_2

今年で3年目カミサンも一緒

キャンプしながら、出店も出します。

Imgp0415

いい感じの森

ナイトショップもオープン

Kimg0441

売れ行きはボチボチですが、お構いなく

雰囲気だけで十分です。

Imgp0421

全国旅するコーヒーショップ!

この軽トラ改造ショップで寝泊りを兼ねます。

尊敬しちゃいます。

音楽やら焚き火やらアルコールやら

たっぷり堪能した夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

秋保神社例大祭

2週連続の3連休

やはり、3日遊べると、充実します。

現在の有給40日有効に使うと、週休3日完成しそうです。

初日は、久々の草刈り正雄

そして鮎川の座卓納品準備と土曜に開催の秋保神社の例大祭

出店に向け準備!

勝手が解らず、展示棚より、ガサッと箱入り

出店準備

Photo

出店してみたものの、やはり秋祭り、アート展ではないんです。

少しは売れたもの、ちょっと違いますね

勝手がわかったので、来年は商品買えます。

お祭りバージョン!楽しみにしてね!

隣では、実行委員長の栄ちゃん

仕掛け人です。

Photo_2

今日は、ポン菓子職人です。

カワユイ弟子さん引き連れて地域にご奉仕です。

ご苦労様です。

オイさんも、地域住人の新人さん

宜しくお願いします。

ということで、この後は秘密基地戻って宴会~

久々に弟家族がお泊りなので、ウエルカム宴会

色々あったようですが、焚き火見て一安心!

やはり、火の力はすんごいです。

皆さん、疲れたら、焚き火しましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

アート展

あ〜なんとなくハードな週末も無事終了!

昨日のジビエを引きズリながら、アート展突入!

去年も参加実績あったので、お客さん少な目とスタッフ

皆無の為、展示ボリュムを下げ、軽目、小物中心の作品

を準備!

でも、さすがに器なしでは、体裁が悪いので

それらしいのを、7〜8枚 しかも在庫数少ないので

ちょっと高めな価格設定!

開催時間は9:30〜16:30

場所は、メディーアアークの真ん前!

ベンチ椅子付属の一等地!!

メディアアークのトイレが使えるんです。

これってある意味最高の場所です。

Photo_4

大きなイベントも予定されず、ブースも158

お客さんも、いい感じ

多くもなく少なくもなく

作家さんとの話も十二分に出来る程度!

Photo_5

いつものように、器や一輪挿しネックレス等

アクセサリ中心の展示です。

感触は?

今までになく、器が大人気!

準備した器が午前中で全て売り切れに・・・

今までにない現象!

結構高価な菓子器は通常5〜6個程度

今回は、その倍!

そのおかげで、帰りは身軽にご帰宅!

ご当地で、何かがかわりました。

景気良くなったか?

追加の注文や引き合いもチラホラ、又来週から忙しくなりそうです。

いつものようにバタバタの一日でしたが、久々に一番弟子登場したし、焼肉で打ち上げできたし、楽しくも充実した1日及び週末に、な

りました。関係者の皆様

お疲れ様でした。

ま他次の週末まで、頑張って稼ぐべね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

秋保あがらいんフェステバル終了

無事あがらいんフェステバル終了

さすがに温泉旅館

暖かい環境で、ライブあり、食材あり演劇あり

盛りだくさんでした。

地元秋保のメンバーが多かったので、お仲間内での開催

Photo

売り上げは余り良くなかったですが

作家さんたちとの交流は、ばっちし!!

こんな時しか、話できないもんです。

おかげさまで、陶芸家の作品を取り扱うことに

なりました。

Photo_2

シーザーと森のキャラクタと

Photo_3

地蔵さん!

カワユイです。

欲しい方は、秘密基地へGo~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

明日は秋保あがらいんフェステバル

記録

感謝祭お疲れ様でした。

今回も思い出たっぷり、画像もたっぷりですが

世には素敵な技があるようです。

写真をスライド加工して、動画に!!

そしてユーチューブにアップ!!!

これが出来て、感謝祭終了です。

一つ目は、慣れた方が作ってくれました。

http://youtu.be/dq84wSVFO-4

こちらは、おいさんが試してみました。

http://youtu.be/65kjccBxu2U

おいさんは画像がへたで、少ないです。

これからは、イベント毎の記録をまとめていきたいと

思ってます。下手ですが・・・・

秋保あがらいんフェステバル

明日岩沼屋さんで開催されます。

友情出演してますので

おいでくださいませ。

秋保あがらいんフェステバル

秋保温泉情報

http://akiuonsen.da-te.jp/e455814.html

そして日曜日は、いざ気仙沼は唐桑まで

ヒロちゃんに会いに・・・

クリスマスクマをお届けに行ってきます。

ということで、今週末は秘密基地

留守の為お休みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

秋保あがらいんフェスティバル

♪あといくつ寝たら、感謝祭♪

あと3日で感謝祭が迫って来ました。

といっても、単身赴任のおいさんは、手も足も出ません。

ので、メールや電話でお願い事・・・してます。

遠隔操作です。

奥方いつもながら、すいません。

と感謝祭まだなのに、次の週のイベントが迫って来ました。

「秋保あがらいんフェステバル」に出店決定です。

先日のアート展で、是非にということで。笑顔でOKしてみたものの

新作が少ないです。

在庫品の展示になります。

皆さんよってらっしゃい、見てらっしゃい!

・・・あがらいん~・・・

*************************************************

「秋保あがらいんフェステバル」

11月26日 土曜日 10:00~15:00

秋保温泉 岩沼屋さん

演劇、音楽、工芸品、体験コーナー

本、かぼちゃプリン、芋煮、無農薬野菜販売あり

*************************************************

関連記事

JTB

http://www.jtb.co.jp/yadomachi/2-0042139.aspx

秋保温泉情報

http://akiuonsen.da-te.jp/e455814.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

「アート展2011秋」終了

アート展2011秋

無事終了しました。

2011年を締めくくるべき大切なイベント

無事終了です。

作品在庫も少ないなか、いつものお客さんやら作家仲間

秘密基地ファンの方々

遠くから応援に駆け付けてくれた、みちこちさん

有難うございました。

Photo

今年のブースは、ちょっと華やか

カワユイメンバ2人も、新たにデビュー

作品造りから販売まで、経験して頂きました。

Photo_2

結果はこの通り、娘さんたちの人だかり

いつものブースとは訳が違います。

新作のレンコンパワー炸裂です。

おいさんも、近寄れないオーラ―がでてます。

(ほんと通路やブースが狭くて、追い出されました)

といった感じでブースは若い娘さん達にお任せ。

おいさんは、常連さんやら秘密基地ファンの接待

なかなかいい感じの役割分担

Photo_3

おっとあんまり忙しかったので、記念撮影は

片づけ後になってしまいました。

もっこ倶楽部ファンの皆様

本日はお買い上げ、応援有難うございました。

又来年の春

2012年春のアートでお会いしましょう。

又次の新作準備しておきますので、期待してください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

杜の都仙台 アーティストの祭典

ということで、関西の旅が終わったあとは、すぐやってくるのが

・・・アーティストの祭典

『定禅寺ストリート 杜の都のアート展』が開催されます。

http://www.jsm-art.net/index.html

えっ当然もっこ倶楽部も参戦でしょう!!

当たり前です。

今年は可愛い弟子さんが二人とも参戦?するんです。

トイレ交代もお食事交代も可能なんです。

留守番お願いもしなくていいんです。

凄いです。

やっと倶楽部らしくなってきました。

今年は参加団体も多く抽選があったらしい!

当倶楽部なんとか、通りましたね

又いつもの作家さん達と逢えると思うとワクワクします。

もっこクラブも今年は新作のレンコンネックレス

お披露目です。どんな評価がでるか楽しみ

さらに、他の作家さんたちの新作も楽しみです。

参加ブースエントリ数はなんと281ブース

http://www.jsm-art.net/uketuke111020.pdf

そんで『もっこ倶楽部』はエントリNo183 ネゴシエリア B-11

?どこだ~

はい地図もリンクしておきましょう。

http://www.jsm-art.net/map.html

頑張って探してみて下さい。

差し入れ大歓迎!コーヒーやらケーキやら

煎餅までOK 皆さん~お待ちしてますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

森の音楽祭(狸祭り)

狸祭

ただ今帰って参りました。

1泊2日の狸祭

秘密基地より車で20分の近場に

うつくしき森で森の音楽祭 狸祭りに参加

ショップ出店させて頂きました。

素敵なライブにナイトショップ

いい感じでしたよ~

凄く気に入ってしまったので、来年も参加意欲満点

関係者の方々お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。

ショップ設営

特設キャンプ場にショップとリビングと宿を設置

P1060503

閉店時間制限無しということで、ナイトショップ

の準備

酒飲み~の、飯くい~の、レゲエ聞き~の

ショップ開幕です。

はい!酔ってらっしゃい!一杯いかが?

急きょお手伝いのお嬢様方も有難うございました。

楽しい時間を過す事ができました。

ライブ

P1060506

今回は初めてのレゲエ?

昔から気になってはいましたね~

独特のリズムとノリで、即!お気に入り

まったりとして、いい感じです。

そんでもて、ナイトショップ

P1060511

光と影を旨く使えば、効果抜群

お買い上げの森ガールの皆様

有難うございました。

新作のネックレスも大好評

気が付けば朝の3時

いつまで飲んでんの~

又一つ癖になること間違いなし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

秋のアート展終了

無事終了しました。

杜の都のアート展

出展ブース数233と過去最大?のようです。

天気は朝方、午前中は小雨まじり

午後よりなんとか回復 風一時強し

Photo

複雑な天候の一日であったが、なんとか終了

すぐ隣で、区民祭り開催のせいか多くのお客さんが

いらっしゃいました。

お買い上げありがとうございました。

なにせ今回はかなり準備不足

準備時間4時間の制限の中、やっつけ仕事の感じです。

なんとかなるもんです。

Photo_2

秘密基地から、小さめの器と新作の一輪挿し

そして夏に人気の、木のネックレスを移動紹介しました。

やはり秋冬バージョン!木のネックレス50本程度用意しましたが

半分位売れましたね

これまた継続と新作が必要です。

春までに何本作れるか・・・

これで、春までしばらくは展示会はないので、作り置きできそうですね

やっぱり、直接お客さんとやりとりするのは、面白いですね~

リクエストも結構あったりして

あ~疲れた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)