仕事

2013年6月27日 (木)

ストレス発散

今日もお出かけ無しなので、パソコンとにらめっこ~

結構辛いんですよね!

体使った仕事が気持ちいいんですが、こればかりはしょうがない

ということで、昼休みぐらいは、通勤用のママチャリでお散歩

天気もいいし、稲の具合もいい感じ

1001623_260119360797587_318603628_n

関東も県境あたりまでくると、自然一杯

まっこの景色を眺めれば、ストレスも十分発散出来そうです。

さらに足を延ばして

1011938_260121614130695_1201890767_

なんとなく、ホッとする景色

散歩しながら、野菜の無人販売所探すのだが

近くには無いようです。

採れたれのトマトやインゲンが喰いたいです。

っと思ったので、会社は定時で終了(いつもです)

チャリンコでスーパーに直行!

1011758_260211700788353_798897358_n

山形産濃厚完熟トマトとオクラをゲット

さすがにオクラの時期はまだ早い

九州産であったが、やむなしゲット

梅干しも、和歌山蜂蜜漬け

これ大好物!

調理無しの晩酌セットではあったが、素材自体が

うんまいので、◎

さてと、明日は金曜日

サクッとこなして、週末です。

晴れれば、カヤック漕ぎ漕ぎの予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

やっとこさ週末

最近ちょと休日出勤が続きました。

佐賀有明、京都舞鶴、若狭の旅を無事終了

やっとこさ休日です。

月末の土曜日の夜といえば、秋保藁の家の定例交流会

北海道からナオちゃんが帰ってくるとの情報あったので

むりくり参加! 奥様とはご対面せずに、むりくりお泊り!

定例会は、いつも生ライブとか、セッションとか楽しいです。

今宵も、メンバーが終結?・・・

Dsc01661

あれれ、j秘密の森のサティアンを作っているヤギさんが

ドラムをたたいてます。

・・・かなりの腕前!さすがに芸達者です。

といった感じで、世は更けていくんです。

Dsc01682

そのままお泊りで、日曜日は秘密基地!

いつものお仲間が遊びに来て、楽しくランチ

カナ・リエ手作りランチに、タオ・タマコンビは

ご機嫌です~

Dsc01685

しかも、緊急座卓の仕上げ、そして納品まで

一気に進んだんです。

タオさん!長い間お疲れ様でした。

あとは、皆さんで天然木の本物を楽しんで下さい。

さてと月曜日からはまた一週間旅に出ます。

山形は東根、村山の旅です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

いざ東京へ

只今帰りました。

新しい一週間が始まりました。

本日はいつものように、朝一の新幹線で東京へGo~

朝から打ち合わせです。大事~な打ち合わせ!

これから多くなりそう・・・・

週末の雪掻きと夜遊び(ナイトハイキング)のせいか

全身筋肉痛、風邪ではないですね!

完璧に筋肉痛

でも、夕方には、完治!

さすが若いですね~

ほんでまた、夕食の準備です。

苦手な夕食ですが、食べるのは大好き

今宵は赤ワインが飲みたい気分

P1080446

料理が出来るまでは、お決まりの柿ピ~

P1080449

料理はいつもの、ソーセージとニンジンと、玉ねぎのコンソメ煮

多分別名があるんだろうけど、冷蔵庫にある食材をコンソメで煮ただけ

後は塩加減を調整して完了!

週末のゴージャスな量とは一転して、簡単料理!

今回料理担当のシェフがブログで秘密基地と週末の料理を

紹介してくれてます。

晴釣雨読~下ノ川ニ居リマス~

皆さん絡んで応援して下さい。

そして、3月のイベントの際に登場して頂きましょう。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

夜なべ

昨夜は久々の徹夜作業

緊急ということで対応してきました。

ちょっとお年なので、疲れましたね。

早めにお休みとしましょう。

とっも戻ってきたのは仙台自宅

明日、仙台で仕事のため出張です。

自宅いるときが出張です。

といつもより早いハヤテで最近お決まりの

赤ワイン!2本と鱈チーズとミックスナッツ

P1080400

これで一時間とちょっと、いい感じで出来上がります。

帰宅後は一週間分の報告!

まずは朗報

●長男の滑り止めの大学は合格!!

●次男のチョコレート11個ゲット(新記録らしい)

お返しが大変そうです。

とかいって言っているうちに、睡魔が・・・・

お休みです。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

研修会終了

只今帰りました。

やっとこさの週末です。

本日は、休日返上の社内研修会

ちょっこだけ、おしゃべりしてきました。

カダリベタ(語りへた)なので流暢ではないですが

ハートは伝わったと思います。

まずます

終わり次第速攻でいつものハヤテに乗って

ハヤテのように帰ってきました。

今宵は川下の自宅へ戻りです。

駅の売店で、赤ワインを発見したので2カップと

チーズカマ、とナッツ詰め合わせをハヤテに持ち込んで

プチ宴会です。

画像しっかり残したはずが、残って無い?

不思議です。

ワイン2カップは結構効きますね

仙台駅着いても、まだふらっとしてました。

風呂も入ったし、気分もいいし、家は暖かいし

やはり、自宅はいいですね!

明日はしばらくぶりの秘密基地!

雪たっぷり積もっているんだろうな?

体調もいいし、朝から雪掻きがんばんべね〜

学校の先生用の教材も準備せねば!

気仙沼の準備もせねば!!

「復興支援 カービングin気仙沼2012春」

ほぼスケジュール決定?

3月17日(土)濃厚詳細は又確定次第連絡します。

ということは

3月17日(土)夜は秘密基地で反省会のはずです。

関係者の皆様、スケジュール都合よろしくお願いします。

 

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

 野遊び・森遊びの注目記事です。   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

会議な一日

只今帰りました。

本日は、朝から会議です。

そうです「会議な一日」です。

月に一度のじっとしてないといけない日

たまにサボりますが、研修の次に辛いです。

・・・無事終了です。

明るいうちに帰れました。

都会に出没すると、初めての上京では必ず上を、

超高層のビルに驚くそうです。

お~すげ~

P1080389

・・・・・変な雲が

P1080388

あっちもこっちも

気持ち悪いです。

P1080387

絶対これは、地震雲っちゅうやつですね

磁場の関係でこげな形になっているんでしょうか?

こんな日は、赤ちょうちんに誘われずに

まっすぐ隠れ家へ!!

帰宅難民はごめんです。

皆さまもご注意あれ!!

あっつ明日は又都会は新宿で研修会

持ち時間は30分弱!

ちょっとだけ、おしゃべりしてきますねgood

↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

隠れ家へGo~

さて、月曜日です。

いつものように、ハヤテで関東へ出稼ぎ

本日は新宿で打ち合わせあるので、ハヤテ号は東京まで~

関東は暖かいとの天気予報を信じ、モコモコダウンでなく

コートを選定!そしてカバンにはユニクロのごくダウン

コンパクトに降りたためる優れもの

冷えてきたら、コートの内側に着ればいいんですね。

この時期災害に遭遇したら、冷え冷えになるのは想定内!

カバンは大き目、そしてプチ避難グッツは持ち歩くべきです。

さてさて、今週は11日土曜日までの長丁場

雪遊びしてきたから、なんとかなるかな?

画像ないのも寂しいので、ちょっと前の画像を添付ので

余り気にせんで下さい。

冷え缶ビ~

Dsc02459

焚き火で一杯

Dsc02453

やっぱ冬はこれでしょう!

↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

優先順位

優先順位

会議か現場か?

今日も朝一のハヤブサで関東へ!

本来なら会議の予定だが

納期迫った現場、しかも大事な初日の為、そちらを対応!

幹部の皆さん申し訳ないです。

そちらはお任せです。

こちらは、お客さんを優先します。

ということで、現場はバッチシ予定どおり

まだまだ、現場が呼んでますね!!

新たな調理アイテムゲット

奥方が初売りで入手してきた福袋の中に

素敵な賞品が混ざってました。

電気式グリル鍋

正式名称は、クッキングポット

P1080194

煮物以外にも蒸し焼きや、焼き物も出来るすぐれた

アイテムです。

中の容器は取り外し可能で、丸洗いOK

そんなことより一番の幸せは、大きさ

容積は1リットルと小さく

単身一人暮らしのおっさんには最適

従来のと比較してみると

P1080196

ほら、こんなに違う

調味料も少なくて済み、残り物を何度も

挑戦しなくて済む!

買った張本人には、サイズが小さすぎて不要とのこと。

良いバランスです。

早速お試しに

買い置きの玉ねぎと冷凍庫の鳥団子

それにだし醤油これで、5分煮込めば

P1080202

今宵のお摘み完了!

さっつ熱燗で晩酌開始です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

またしても

やっと週末ですが、またしてもお仕事

震災以来どうも調子がくるってきました。

余裕がなくなったというか

仕事が立て込んできた感じ

こなしても、こなしても終わりません~

でも、めげません

でも、もっと大変な方々が、たくさんおられると思うと

少し気が楽になるんですね

遅くなっても、家族のもとへ戻れるだけで

十分です。

さっ!サクッと終わらせて、生ビ 飲むんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

なんだかな~

なんとか納品

最近は一年分の仕事を、一か月でこなしている気がする。

震災の影響です。

しかし、問題も

納期遅延が一件発生

震災の影響で、年度末納期がなんと2か月も遅れてしまった。

勤続30年初めてです。

さらに完全でなく仮納品

なんとか受け取って頂けましたが・・・反省!!

遅れたけど、チームのメンバーはよくやってくれました。

震災で、

・板金塗装仕上げ依頼先の工場流され

・完成部品すべて流され

・新たな工場も、二度目の余震で加工機械壊れ

・道路が寸断、物流が麻痺、材料、溶接ガス、購入品すべて

 入手せず

・停電に断水、発電機での加工

良くこれで、仮完成まで漕ぎ着けたもんです。

最後は、連日の徹夜

とどめは、大雨で、道路冠水

工場に孤立

仕上げ部材も取りに行けず・・・(泣き)

プカプカ浮かんだ車の救出に腰まで浸かって

でもでも何とか、締め切りの時間が・・・

むりくり、昨夜トレーラー2台で納品

お疲れ様でした。

最終完成の折には、盛大に反省会ひらくんべね~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧