喜び

2014年4月 3日 (木)

入学式

今日は次男の大学入学式

Imgp0959

やんちゃな次男も大学生!

胸張って頑張れ~

Imgp0957

長男は、福祉系へ

次男は、工業系

それぞれ違うんですね~

地元を離れて関東の学校へチャレンジですね!

完全な一人暮らしではないので、ちょっと残念でしょうが

我慢して下され~

1010684_369795779829944_1527911512_

今まで単身赴任と忙がしさに学校行事へは

全然出席出来なかったのだが、今回はなんとか

奥さんも新幹線で駆けつけ、新たな門出をお祝い出来ました。

仲間のいないスタートですが、頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

らっき~の予感

少し前に帰ってきて、いい感じで出来上がっている今日この頃

やhり、チャリ通はメリットあります。

時間に余裕があると、生活が変わります。

単身生活でも、快適時間は見つけられるもんです。

と、ここでの仕事はディスクワーク

現場と違って、パソコンと電話とペンがアイテム

運動は、一番遠いプリンターにGo~

最近腹の周りに貯えができたので、昼休みもテレビを見ないで

お散歩とストレッチ

70過ぎても元気なオイさんの為には、体は痛めるんです。

と会社の裏庭で休憩中にクローバを発見!!

いつものように、旨そうだな~と考えていると

「よつ葉のクローバ」発見!近くにも何本か・・・

お~ラッキーなのか、突然変異なのかどうでもいいが

ラッキーと思いこむ、素晴らしい性格!!

13910137_1673061228_93small_3

幸せのクローバーをワイシャツのポッケに押し込んで

再度ストレッチを終わると・・・予想どうりのシワシワ

よれよれのクローバーに・・・

13910137_1673273912_46small

でも大丈夫!可愛い事務のお姉さんにあげると

すっかり、復活!!

エネルギ~が注がれたようです。

隠れ家生活も、なかなか快適になってきたようです。

Dsc00005

こんな素敵な景色を見ながら帰宅できるのも

チャリ通のおかげです。

人生前向きが素晴らしい!!

さっつ明日は一日会議の日!

いつもの「最終電車」で帰ります。

家族のもとへ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

ママチャリ~!

今日も暑かったですね~

まっ暑いのは、しょうがないので、諦める事にするんです。

日が長くなってきて、通勤バスで熟睡するのも、なぜかもったいない

気がするんです。

最近は会社の近くまで越してきたので

頑張れば、チャリンコデモ通えると・・・思う距離

社宅から会社まで~10kmまでは、無いと思う。

せっかくいい季節なので、近所のチャリンコ屋さんへGo~

P1080777

中古のママちゃり27インチを7000円でゲット

この値段なら盗難にあっても、諦められるか?

だれも盗らんでね~頼みますよ~

さて、このスーパーカーで通勤出来る日は

いつ頃になってくるんだろうか?

明日は都内で会議で、週末は仙台

そして週明けの 火曜日?あたりが晴れれば~

チャリ通勤です。運動不足解消効果も期待できるでしょうか?

楽しみにが又増えました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

久々に木工

大掃除やお正月やお屠蘇にも

そして、漫才テレビの生活にも飽きて

つらかった毎日からやっと脱出!

本日解禁!です。

えっ仕事? ・・・10日からで、いいでしょう。

どうせ年度末にかけて忙しくなるんです。

ここ辺りで休暇取っておきましょう。

ということで、そそくさと秘密基地へGo〜

到着後想定内の雪かき

到着後基地周辺は、カチコチに冷えているんです。

雪かきで体暖めるが、先です。

準備運動ですね。

基地へ行けば、仕事は沢山あるんです。

じっとしていると寒いので、とにかく動く!

昼ごはんと来客以外は動く!

そんなこんなで、一面暗闇に・・・・

本日も無事終了!

汗だくで、埃まみれで、疲労で、腰痛で

寒いけど

スッキリさわやか!自宅帰って風呂入って、beer飲んで

パソコンいじって・・・寝るんです。

これが、おいさん流休日の過ごし方

・・・ですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012絆

新年明けました。

今年もたくさんの笑顔がみられるよう

秘密基地もがんばりまっす。

Photo_2

ご協力・応援よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

感謝祭のお礼

久々に遅くまで飲んだ

またしても午前様

なんてことは、気にならないですね

今日は感謝祭のお礼に、新地へGo~

書道教室開催中とのことで、DVDを持って乱入~

入口には、いつものmakクマ

カワユイですね~

Photo_3

そしていつものメンバ~

栃の特大デーブルも活躍中!

そして、体に優しい、田舎料理で一服ですね!

Photo_4

これは、ノリアキさんの手作りですか?

なかなか美味しかったです。

Photo_6

後は年末までに又お邪魔しますね

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

永年勤続

さてと、今週末はお仕事

一年に一度のイベント

社内研修会でした。

業務の成果発表や表彰などなど

全社員が集結するんです。

今回はおいさんも表彰の対象になったのです。

P1060362

永年表彰30年と特許の報奨金

金一封つきです。

なんと30年も勤めてしまったのです。

あとは、もうひと頑張りで40年

どうなることやら

体調管理が重要ですね。きっと

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

元気でした

震災後初めて志津川へ

おいさんのルーツでもある大事な場所

ファームステージ風の宿へ

おいさんは3年ぶり、奥さんは10年?ぶり

久々にお会いして、ゆっくりとした時間を頂きました。

家族全員ご無事で!良かった。

ご無事であればOK!!

もともと、山奥で都会とは違った生活をされているので

多少の不便は、乗り切れちゃうんです。

沢の水を引き、明るくなったら起きて、暗くなったら寝る!

懐かしいグランドピアノに、槇ストーブ、竈に、元気に走る子豚

お客のお出迎えは、岡炉に炭火

創作の小枝のイスとテーブル

そんな素敵な空間がおいさんのお気に入りです。

震災の中、普通の生活が出来てました。

ちょっと安心したので、戻ってきました。

頑張れ!志津川!!南三陸!!!

秘密基地にも岡炉を・・・・作るべ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年も、もっこ倶楽部、秘密基地共々応援よろしく

お願いします。

B1900015

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

さらなる夢に

今日も一日頑張って働きました。

ほんでもって、隠れ家での簡単なおつまみで、一杯!

そして、乾杯!

実は、昼にある一本の電話!吉報が入りました、

・・・・承認が下りました・・・・

heart02やった!降りた!!

結構大変でしたが!・・・やっと

今週末、なんとか秘密基地の中間お披露目までこぎつけましたが

へたすると、ここまでだったのです。

ここで終わっちゃうと、目指すべき目標の半分程度

まだまだ・・・・なのです。

でもでも、電話一本で道が開けました。

今日は、ほんとうれしくって、ついついアップしてしまいました。

えっなんのこと?

・・・秘密です。

第2章の始まりです。

始まるとすぐ解ります。

お楽しみに!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)