健康

2012年8月13日 (月)

森のリラクゼーション

森のリラクゼーションということで

最近整体師の先生方が、秘密基地においでになります。

素敵なお仲間と素敵な料理を引き連れて

おかげさまで、寂しかった秘密基地創作工房も

一気に明るくなるんです。

そして、ゆったりとした、森の中で整体や、エステ

これまたいいんです。

自然いっぱいの環境で、採れ採れの新鮮野菜

最後はやはり、露天風呂ですね。

風呂入って、マッサージ受けて、美味しいランチ!

時間待ちには、木工体験教室!!

最後はお土産の木工作品をゲット

これっていいんじゃないですか?

とか昨日今日と森のレストランオープン

Photo_7

夏場は木陰がいいね!

気持ちいい風が通ります。

Photo_8

冷え冷えビールに、カルパッチョやお造り〜

さすが、親方、凄く美味いんでないかい!

Photo_9

15日もオープン予定です。

夏の秋保秘密基地 お出かけください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

チャリ通デビュー

今宵は、やけにビールが旨い~

天気もいいし、やっとこさチャリンコ通勤開始しました。

距離はよく解らないが、普通にこいで30分

仕事前の準備運動にしては、太ももに乳酸が・・・ちょっとだけ!

仕事があまり体力使わないので、ちょうどいいかもです。

いつもは、寝ていくバス通りも、よ~く観察すると

面白いですね!

桜並木をくぐるように、快適にこぐんです。

前には、女子高生!青春だなheart04

P1080783

そして、桜並木が飽きたら

P1080784

田んぼ道へ

田舎だ~

明日も天気がいいかな?

どのコースを選ぶかは、気分しだい!

30分かかるのとこころを、1時間かけて

走るんべネ~

隠れ家引っ越して、大正解なようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

祝!復活

今日も無事ご帰宅です。

昨日は体調不良で、風邪の初期症状があったのですが

暖かいスープ料理とユンケル元気復活ジュースと風邪薬そして、あったか日本酒!!

これらのおかげで、体調戻りました。

まだまだ生命力は元気なようです。

最近電車のなかでもマスク着用されている方が増えているような感じです。

風邪かインフルか?流行ってきてますね!!

風邪対策しっかりですよ!

都市圏ではすぐに広まりますからね

昨夜の都会での雪も

ある意味都市型災害になるんでしょう!

311の際にも、感じた都市型災害

交通網が寸断されて、物流がストップ

家庭内備蓄がされていない都市部では

一瞬にして品不足、パニック!

大きい震災が予想されているんだから、備えだけは十分にして

おきたいもんです。

あとは、生命力にかけましょう。

↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

嬉しいお気持ち

今日も予定通り仕事は順調に

明日は試運転等など

工場は近いので、帰宅はいつもより早いんです。

早速帰宅後

昨日持ってきた調理用グリルパンを入れてきた手提げ袋

を片づけようとしたら、ふと栄養食品らしき袋が・・・・

Photo

「やずやの熟成香図」

どうやら奥方が、入れてくれたようだ。

お気持ちですね。

有難い!

もっと元気になって、定年までがっつり働いてほしいと

いう意味か?

それでも嬉しいもんです。

期待にこたえて残り9年

体調に注意して頑張るんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

おとなしく

本日は、吹雪

世間一般は、♪春なのに~♪やら桜前線やらの時期なのに

なぜか、いまだに吹雪、吹雪

さすがに、積雪は少なめ

先週からの風邪は、喉の痛みは治まり、セキが残る程度

あと少しで、全開ですね

しゃないので、本日は抑えめモード

過激な作業はやめて、内装へ

展示棚の整備

棚先端にも追加したのです。

P1040780

そこには、在庫の器を展示してみました。

いい感じになった。

秘密基地、まだまだ仕事には困らんね

そんな、感じで作業は終了

帰り際に、藁の家に寄ったのです。

今宵は月末定例交流会の日

いつもなら、泊込みでの宴会なんですが

今宵はセーフモード

ウーロン茶での参加

しかも、中途退席

後ろ髪ひかれるように・・・・帰宅したのです。

明日は、天気いいといいね

作りかけの器たくさんあるので、処理したい

展示品まだ少なく、ちょと寂しい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)