焚き火会

2012年6月10日 (日)

6月高齢焚き火会

焚き火会無事終了しました。

参加の皆さまお疲れさまでした。

今回の焚き火会いつもになく、イベント盛りだくさん。

思い出沢山出来たでしょうか?

◎シェフのコース料理

スペシャルメニューは

①肉塊ハンバーガー ・・・これまた一押し

Dsc02320

このブロックを焼きながら、スライスして

パン、卵、トマト、やレタスを挟んで~

Dsc02330_2

旨すぎです。

2個も頂きました。

②もっこ家スモークつけ麺(全部のせ) ・・・・これ最高です!3食頂きました。

③季節の刺身盛り合わせ (マダイ、ヒラメ、ツブ)

Dsc02326

◎そしてパン職人の登場

パン生地こね~の!ピアノ弾き~の、芸達者な姉さんです。

Dsc02315

オリジナルのパンはお土産!

Dsc02307_2

ほんでもって、竹パン~

Dsc02352

◎木工体験

Dsc02349

素敵な作品が出来ましたよ!

Dsc02361

◎そして、そして真夜中までのカラオケ大会!!

なんとボリュウム満点の2日間になりました。

沢山の差し入れもありがとうございました。

秘密基地ファンの皆さま

また次の楽しい企画考えましょう!

ご協力よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

焚き火で一杯

年明けて、焚き火のシーズンだっちゅうのに

まだ開催できてませんね

バタバタで、ちょっと反省です。

184

やはり、焚き火で、雪の中で、吹雪の中で

ブルース聞いて、ベーコン焼いて、バーボン飲んで

ほんのりと、新年の抱負でも語りたいですね。

スケジュールはまだ未定ですが

月末28日の夜が狙い目ですね。

参加者集まれば決行しますよ!

お楽しみに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

焚火会&芋煮

第2弾芋煮会お疲れ様でした。

無事終了しました。

沢山の参加有難うございました。

又よろしくお願いします。

ということで、芋煮会終了

今回は秘密基地初登場者が2日間で11名

いつもの方が、13名

たっぷり楽しんで、いただけたでしょうか?

まずはこちら、秘密兵器の導入

P1060666

10年前の最新鋭機

レーザーディスクは大活躍です。

3台の壊れたミニコンポを駆使して

カラオケルームの完成です。

曲も古くて懐かしい!

古き良き時代が蘇ってきます。

コンな調子で、焚火会は続くのです。

と、朝早くの来客は、布団のなかからお出迎え

そうです。狩人登場

P1060672

立派な蝦夷シカの角を置いて行ってくれました。

お飾りにと・・・すごくかっちょういいです。

何処に飾るかは、ちょっと楽しみ

2日は、いつものように朝ごはん

当然外ご飯

シェフは西やん

前日の残材に、納豆卵定食

大勢で食べるお食事は、美味しいですね~

食事後は、各自作業に

皆さん一緒懸命アクセサリを作ってましたね。

秋のアート展目指しがんばんべ~

ちなみに本日の木工体験

女子が1名、小学生2名、勝手に工作3名

他今日は珍しい方々がたくさん登場!

帰り際、又狩人ご夫妻が登場!!

P1060690

天然ナメコをたくさん置いて行って下さいました。

なんて、いい人なんだ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

芋煮会&BBQ&焚火会終了

芋煮会&焚火会無事終了

参加の皆様お疲れ様でした。

最後まで、お片付けお手伝いの、秀職人、としおんちゃん

お疲れ様でした。

天候にも恵まれ、なんとかいつものフルコース出来ました。

まずは基本の芋煮とBBQ

食べるのに飽きたら、木工体験とマキ割り体験

今回の木工体験は人気ありました。

工房は完全に女子と小学生に占領されました。

Photo_3

さらに、秋保大滝までウオ―キング

運動の後は又お食事

焚火と囲炉裏料理がお待ちかねです。

Photo

BGMは、ブルースのジャズに勝手に生ピアノ

それと今回は、スコッチをすこっち・・・・

いい感じです。

Photo_2

今回は大人、子供総勢約20名

初参加者7名

初参加の皆様、如何だったでしょう。

秘密基地の魅力堪能されたでしょか?

今回参加できなかった秘密基地ファンの皆様

又企画しますので、お楽しみに!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)