イベント(感謝祭)

2014年10月25日 (土)

高取チェーンソーアートの旅

今年も行ってきました高取森の感謝祭

チェーンソーアート大会です。

新幹線、電車を乗り継ぎ、最後はバスと徒歩

大滝神社からは、徒歩しかし、途中から伴さんのジームに拾ってもらって

一気に会場へ

Kimg1414_2

棟梁発見!キメーのポーズゲット

Imgp0656_2

リアルなチンパンジ

Imgp0666_2

リアルなライオン!世界の栗田さん作

Imgp0643_2

大好評の豪華景品で有名な、くじ引き大会 

終了間際の、じゃんけん大会がさらに、盛り上がる。

Imgp0652_2

なんとか。REIさんにも逢えた。

素敵な皆さま、また逢いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

牡蠣祭り

関西から喜多さんと中村さんが牡鹿にお泊りなので

乱入してきました。

暖かくお迎えしてくれるお父さんご夫妻

突然にもかかわらず、厚いおもてなし

感謝感謝です。

10407927_415492698593585_2641714331

帰りには、大きな牡蠣を沢山・・・

いつも有難うございます。

さっそく、近所の方々におっそわけ!

10393853_507555792711844_4006898868

オイさん手作りのジェノーバ?

オリーブオイルとニンニクとバジルと西洋パセリ

役に立ちました。

10547571_507568629377227_1309061576

明日は粟島だちゅうのに、準備もせずに、飲んだくれる

皆さま!

あっつやはり、カヤックのいすわせだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月31日 (木)

高取森の祭典

今年も又開催されました。

節目の10年!

スタッフの皆さまお疲れ様でした。

Photo

お~みんな元気です。

Photo_2

臨時ショップもオープンです。

1390669_551290628287997_939417718_n

又来年もよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

高取チェーンソーアート 森の感謝祭(その2)

さてと延々と続く感謝祭

Dsc00998

高取恒例、ガラガラポン!空くじなしルール

最後は、じゃんけんで景品争奪戦!

これ結構盛り上がります。

Dsc01010

こちらは久々に再開の長野はタナさんの作品

小さいけど、カワユイ作品ばかり、ひとめぼれで

全部買占め!大人買いです。

宮城の皆様にご紹介したくて、購入してしまいました。

Dsc01002_3
こちらが、作家のタナさん、カエちゃん

アユちゃんに、福島さん!素敵な笑顔最高です。

Dsc01004

即興で詩を書いてもらってます。

Dsc01007

どうよ!いい感じです。

アユちゃん有難うございます。

今度秘密基地来た時には、お返しさせて頂きます。

makさんをはじめ、関係者の皆様

有難うございました。今年もたくさん思い出作ることが出来ました。

来年は記念の10周年とのこと、是非参加させていただきます。

よろしくどうぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高取チェーンソーアート 森の感謝祭(その1)

高取チェーンソーアート森の感謝祭

無事終了しました。

今年も素敵な作品と仲間に再開です。

Dsc01018
なかでも、世界の栗田さんの作品は見事!

今年は、2羽の鷲が鮭を狙っている作品

凄い迫力です。

オイさんは、栗田さんの大ファン!

基地にも作品がたくさんあります。

Dsc01014_3

そして、栗田さんとのツーショット!記念の一枚です。

Dsc01023_2

makさんは、美女軍団と戯れ中!

Dsc00985_4
ヒロのライブも開催!

いつものごとく、涙が止まりません!泣かすなよ~

Dsc00989

Dsc00985_2

Dsc00985

Dsc01014_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

感謝祭無事終了

秘密基地

「森の大感謝祭 2011秋」終了しました。

参加の皆さまお疲れさまでした。

第一回の開催でしたが、おかげ様でグダグダのまま終了してしまいました。

多分第2回もこんな感じです。お許しください。

今回も沢山の方におんぶとだっこさせて頂きました。

全員がスタッフで、全員がお客さん

お互いに感謝!感謝!これが手作りの大感謝祭!!なんですよ、多分

まずはお礼と感謝

・復興支援特別講演 講師の鈴木さん 貴重な体験とこれからの災害防止対策ありがとう

 ございました。これからも応援します・・・チーム森の楽園事務局

・関西から遠路はるばる応援に駆けつけてくれた、makさんいつもありがとうございます。

そして連日の単独デモお疲れさまでした。

さらに美味しいコーヒーショップ開いてくれた素敵なマスターとお姉さま!大好きです。

寒さと強風の中ありがとうございました。

・ZINさん、AMIちゃん

美味しい燻製ありがとうございました。

・みちこちさん、usagiさん,ますみちゃん

  初日から不眠のお手伝いありがとうございました。usagiさんの天然発見です。

・狩人さんご夫妻

 珍しいイノシシと蝦夷鹿、さらに大根や白菜そのほか差し入れありがとうございました。

 さらに岩魚まで・・・食べてなかった。冷凍庫にあります。後で楽しませて頂きます。

・気仙沼のヒロサン

 大好きなヒロサン登場で、おいさんは大喜び!!素敵な歌ありがとうございました。

・農家の居酒屋今野さん一同様

 連日のお手伝いありがとうございました。さすがに料理の段取りは抜群ですね。

 早く店復旧出来るといいですね、棟梁とmakさんにお願いすると、夢叶いますよ!

 古民家復興プロジェクト立ち上げますか?ZINさん!!!

・岡本書楽院一同様

 相変わらずの無茶ぶりにもかかわらず、書き上げてくださいました。

 料理のお手伝いもありがとうございました。

 皆さんお元気で良かった!一段落になったら

 又遊びに行きますね~

・dさん、ランドさんいつもご協力ありがとございました。放置して申し訳ありませんでした。

 ここはいつもこんな感じです。次もよろしくお願いします。

・元恵ちゃん いつもお手伝いありがとう!!

 今回はちょっと辛かったかな、又楽しい企画考えますので、元気になろうね

・そして千葉から杉ちゃん 遠いところ駆けつけてくれてありがとう。

 この一歩が人生変えますよ!

 そしてそしてちびっこ店長率いる営業所の皆さま

 今回もお手伝いありがとうございました。

・飛び入りのお客さん方、初めまして 

 秘密基地こんな感じですが宜しくお願いします。

・大河原からは山崎さん御夫婦

 器お買い上げありがとうございます。

 これからも杉ちゃんよろしく

・めぐちゃん

 忙しい中、駆けつけてくれてありがとう。カメムシにも大人気で、大騒ぎ

 事件発生は定番ですよね

・カフェパパブのマスタ

 さつまと里のいも掘り体験ありがとうございました。子供たちより大人が大喜び!!

・つこちゃん一家

 車泊は楽しかったですか?いつもの参加ありがとうございます。

 焼き方までお願いして申し訳ない

・スイート作りのお姉さま方

 大変手間のかかる作業をお願いして、申し訳なかったです。

 でも思い出たっぷり出来たんでは?手作り最高ありがとうございました。

・優ちゃんも忙しいなかお手伝いありがとう!

・奥方!忙しい中連日の対応ありがとうございました。

旦那は継続していく所存です。理解とご協力よろしくお願いします。

●そして今回人数制限や都合により参加出来なかった皆さま 今回は申し訳なかったで

す。森の大感謝祭は永遠に不滅です、第2回3回と計画していきますので、がんばって

参加下さい。

最後に参加頂いた皆様、参加できなかった皆様

これからも秘密基地頑張って楽しい企画立ち上げていきますで

ご協力よろしくお願いします。

まとめて御礼と感謝に代えさせて頂く失礼をお許しください。

!!頑張れニッポン!!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

チェーンソアートの祭典

さっ月曜日になりました。

いつもの電車で、埼玉へ出勤~

家を5:30にでて、会社に8:45着 便利な世の中です。

今週は珍しく関東勤務

木曜の夜までずっと関東

これが結構きつい!!

でも3泊すれば、いざ関西へ

そうです。

今週末は年に一度のチェーンソアートの祭典

たかとり2011森の感謝祭に行ってきます。

http://www.takatori.cc/

今回は奥様が同行

初めての同行で、大阪京都の旅も兼ねてます。

宿も奮発しました。

飛行機も確保しました。

レンタカーも

たっぷり接待させて頂きます。

秘密基地延々に存続させるため!!

たかとりの皆さま 早く会いたいです~

今回は連れも一緒ですが、よろしくお願いします。

ということで、今週末は秘密基地は留守にします。

もしかして、かってに木工弟子さんたちが、創作してるかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

森の大感謝祭 2011秋のご案内

森の感謝祭

mixiにはアップしてましたが

ブログには、まだアップしてませんでした。

大変失礼しました。

秘密基地「一応完成披露」兼「東日本大震災復興支援」

兼「新しい出会いに感謝」感謝祭のご案内をさせて頂きます。

皆様 業務調整の上、奮って参加下さい。

*******************************************************

『森の感謝祭 2011秋』のご案内

秘密基地ファンの皆様

大変長らくお待たせしました。

秘密基地もプレ披露宴から約2年

皆様のおかげで、飾り処、飲み処も整備完了することが出来ました。

心より御礼申し上げます。

秘密基地は、手作りアートやアウトドア大好きな仲間を中心に活動できる拠点

を目指し整備してきました。

ようやく待望のイベントを開催することになりましたので、ご案内させて頂きます。

今回は、東日本大震災復興支援ということで、特別に企画させて頂きました。

いつもの仲間、久しぶりの仲間、初めての仲間と会って、飲んで、話して、飲んで、遊んで、

泣いて、飲んで、笑って、交流を、そして支援を!!どうでしょうか?

当日ささやかな、イベント準備させて頂きます、ご近所、お友達をお誘いのうえ、参加下さ

い。

尚本イベントにおける参加費、作品売り上げの全てを、大震災復興の為ボランティア活動

し続けている森の楽園さんに全て募金させていただく予定です。

我々の仲間でもある、森の楽園さんは、石巻市災害復興支援協議会に参画され、被災地

の最前線で震災当初より今もなお私財をかけてボランティア活動を続けておられます。

秘密基地においても、ぜひ活動の後方支援をさせて頂きたく企画しました。

以下にスケジュールを示します。


●開催場所:宮城県仙台市太白区秋保町馬場字新田町73-4

  クラフト&ギャラリ 秘密基地敷地内

●開催日時:平成23年11月19日(土)10:00~20(日) 15:00

●スケジュール


=====================================================================

19日  10:00~16:00 チェーンソアート チャリティカービングデモ

土曜  17:00~18:00 大震災復興支援 特別講演会 【明日に向かって---絆---】        

                     今日までの記録と明日からの歩み

                    仙台市災害防止アドバイザ 森の楽園 鈴木氏

     18:30~21:00 情報交流会(親睦会)

          21:00~       ジャズBGに秋の夜長、囲炉裏や焚火に癒さ れてください。

20日  10:00~12:00 チェーンソアート チャリティカービングデモ

日曜  10:00~15:00 模擬店(焼きそば、BBQ、生ビールなど)

               燻製、マキ割り体験

               木工アクセサリ作り体験各種イベント

     13:00~14:00 チェーンソー作品他オークション販売即売会

          15:00~      片付け(お手伝い募集)

=====================================================================

●ご注意

・当日駐車スペースが足りなくなる可能性あります。極力相乗りお願いします。
・雨天の場合、屋外のイベントは中止させていただきます。
・アルコール飲まれる方は、運転手確保ください。
・飲酒運転のない様にお願いします。
・参加費等
  19日 公演会受講費(親睦会費用含む)¥3000
  20日 食べ放題一日券 1500円 飲み放題一日券1500円
・19日の宿泊は(布団とスペース)限りがあります。先着順です。
 多分母屋は女子とお子様に占領されると思われます。男子は車泊やテント泊の覚悟
  を!!お持ちの方は、持参ください。
・準備・調理・片づけ作業において、ボランティア募集します。
 特に料理が得意な方 大募集!!えっ調理師?最高!!!です。
 なにせ、事務局非力なので、ご支援よろしくお願いします。
・差し入れも大歓迎!です。
・ミュージシャン大募集!ピアノ弾いてもいいです・・・いや、弾いて下さい
ピアニスト大歓迎!!

************************************************************************

詳細は添付資料参照ください。

「kansyasai.pdf」をダウンロード

| | コメント (6) | トラックバック (0)