復興支援

2013年5月 8日 (水)

牡鹿十八成浜チェーンソアートフェステバル

前半カービングフェス

やっとこさ一段落!大型連休も無事終了しました。

十八成浜のカービングフェスも大風の中、無事終了

関係者の皆さまお疲れさまでした。

今回も滋賀や長野、福島からお仲間が集まって下さいました。

カービングフェス初日は、滋賀勢にまかせて深夜到着組をお迎え~

するんです。

えっ?まだ早いので藁の家定例会に合流!

ウサギ、ミチコチ、キース、タオさんで、乱入!

61553_234378703371653_1234975135_n

ウサギ熱唱!オイさんの生ピアノ、ジャズライブ~

藁の家この日は秘密基地が乗っ取りました。

ちょうど良い時間になったので、キースさん運転の本革シート

ボルボで秘密基地へ(キースさん有難うございました。)

長野組を迎え撃つです。

163536_234412683368255_1903406637_n

長野組3人を受け入れ、再度宴会!

シラフなのに、テンションアゲサゲ↑

女子うるせーし~

と、一同明日の為に熟睡!

945699_471786016235667_18484529_n

はい!いつもの集合写真!関係者の皆さま

お疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

歌津チェーンソーアートデモ(秘密基地編)

そして、最終日

・・・なのにウエルカムパーティー~

細かいことは、気にしないんです。

Photo_11

いつもと違って、日曜日の夜!

なのになのに、沢山の仲間が集まってくれた。

準備も調理も、片付けも手伝ってくれて!

皆んな素敵な仲間です。大好きです。

これからも、こんグダグダの基地ですが宜しくお願いします。

薪割り職人!誰のお子さんですか?

やんちゃだべ~

Photo_12

メグとシェフのツーショット頂き!

Megu

おっ~素敵なピアニスト!

弾けるの?上手だね~

ピヨちゃん

これからも、よろしくです。

Piano

赤さん熟睡!

Photo_13

棟梁爆睡!

お疲れさまでした。

Photo_16

参加の皆さま

お世話様でした。

又次の機会をお楽しみに~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌津チェーンソアートデモ

さてデモ本番です。

ちょっと時間があるので、園内調査

今日は夏祭りですね!

Photo_8
おっご両人!!

さすが、吉本コンビです。

そして、正面玄関には・・・どん!!

Photo_9

隊長作のウエルカムフクロウ!迫力満点!!

重いです。想いです。

そして、一番大事なカービング~

Photo_10

素敵なお姉さんが、じっと観察

ちょっと、棟梁寄りか?世界のmak

頑張れ~

Kita

隊長はいつもの流石な挨拶!

おっつ棟梁にも無茶振りが・・・

Nakamura
棟梁も頑張りました。

炎天下の中、カーバーのお二人、お片付けの皆さま

お疲れさまでした。

後は、秘密基地で癒されてください!

さっつ仲間がお待ちかねです。

帰るよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

歌津チェーンソーアートデモ 前夜祭

makさん棟梁!デモ参加の皆さま

そして、企画のヒロちゃん

お疲れさまでした。

無事終了しました。

隊長は明日のロングドライブに備えて、爆睡?

棟梁だけかな?

ということで、今回は志津川の杉田さん処へお泊り~

久々にご対面は、

Photo

ブランド鳥アゲアシ地鶏

そして、

Photo_2
こちらも知る人ぞ知る威張り子豚

Photo_3

マジですよ!放し飼いの豚と長期間飼育の地鶏

これがワイルドで旨いんだな~

一般の市場には出ないです、直販だけですね!!

Photo_6

なぜか秘密基地と似た感じ!

そうです、ここがルーツになってます。

ラジオもね~テレビもね~新聞も・・・

そんな素敵な空間!あっちゃん、杉田さん美味しい料理

ありがとね!又お邪魔しますので!!

最後はいつもの記念の撮影!

最近思うに、これ大事だで

Photo_7

Photo_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

唐桑デモ

無事終了しました。

気仙沼唐桑を元気に!いや元気を頂きに!!

たっぷり元気を頂いてきました。

小雨振る寒い中でのデモなりました。

Photo

カーバーの皆様、見て頂いた皆様、取りまとめの皆様

お疲れさまでした。

デモ後の暖ったかコタツに、暖ったかコーヒー

そして、唐桑の方々、暖いお気持ちがヒシヒシと

伝わってくるんですね。

ほんと元気頂きました。

又機会があれば、よろしくお願いしますね!!

次は?夏だっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

さすが年末

バタバタの週末も無事完了!

お疲れさまでした・・・自分

金曜の夜は、会議後の忘年会を終電(新幹線)ぎりぎりまで

お付き合い

中退で、最終の新幹線

仙台へGo~

家に着いたのは、しっかり午前様朝の1時を回った頃

詳しくは不明

目覚ましを2時間後の3時にセット!

秘密基地に寄って、クリスマスのプレゼントを持って

気仙沼は、唐桑にGo~

なんとか10時前に到着

唐桑本日の目的は、ちょっと落ち込んでいたお嬢に

makクマをお届けする為!

そして、そのお嬢が世話になっている唐桑の畠山さんの作業場の見学

畠山さんは、美味しい唐桑の牡蠣事業を再生がんばっておられる。

なんとか、支援できないかと思っている。

着いてみると、本日はイベントの日

Photo

近所の方々を招待したクリスマス会らしい

さらに嬉しいことに、フランス料理がご馳走になれることに・・

Photo_2

全国有数の一流シェフが集結!!

支援にきてくださってる。そしておいさんも、御相伴にあずかってきたわけです。

はい!しっかり仕事してきました。

配膳や片づけ、子供の相手、クリスマスツリー飾りなどなど

牡蠣が繋げた友情たっぷりのランチでした。

ごちそうさまでした。

P1080153

この静かなる唐桑の海

なんとか支援させて頂きたいと思ってます。

旨い牡蠣が・・・喰いたい~

ワクちゃん繋げてくれて・・・ありがとう!

ということで、夕方5時唐桑を出発~

この後迫りくる忘年会場へ向かうのであった。

開始は19:30分!

間に合うか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

気仙沼の歌姫

最近仲良しになった歌姫にクリスマスプレゼントを

届けに気仙沼へGo~

彼女は仮設住宅等でライブ等支援活動を続けている。

そんな彼女にエールをということで、チェーンソアートの作品

を届けにいったのです。

今回は奥さんも行きたいとの事で、二人でラブラブ旅

支援ライブということで、在庫のネックレス全て

プレゼント用にかき集めて、一緒にGo~

Photo_4

おっヒロさん登場

いつ聞いても、素敵な歌です。

大ファンなのです。

Photo_5

ネックレスも人気がありました。

他にも全国から届いた支援品をプレゼント

なかなかできないですよね!

Photo_6

クッキ?これ食べられます。いい感じ!!

そして、スタッフの集合写真

Photo_7

皆さん又春に会いましょう?

復興支援「2012春のカービング~祭イン気仙沼」・・・仮名?

てっが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)