隠れ家

2012年7月 4日 (水)

久々に隠れ家

久々に隠れ家に帰って来ました。

ポストには、溜まり溜まったチラシの山

この処分が結構大変なんです。

ゴミ収集の日が旨く合わない。

一番量が多い可燃物が月曜の朝と、木曜日の朝

ちょうど、不在が多い!

なんとかせねば、部屋の中がゴミ袋だらけに・・・・

と心配をよそに

部屋に入ると・・・あづい!

室温計は、しっかり40度を指してます。

マンション最上階!ここまで熱くなるか・・・

すぐすぐエアコン!ON

あっという間に、27度に、さすが8馬力のエアコンです。

とエアコンと遊んでいる場合ではないのです。

一番心配な生き物!

Photo

ミニトマトです。

大丈夫でした、枯れていませんでした。

しっかり、実は4っ程熟していましたので・・・頂き!!

Dsc00069

しっかり、晩酌セットに添えられてました。

暑いときほど、旨いホッピ-

飲み過ぎに注意です。

そして、ついかのメニューは

Dsc00071

鳥軟骨揚げと冷凍枝豆の塩コショウ、白ダシ炒め!!

これ絶品です。

禁断のホッピ-2本目に突入です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

サクッと晩酌

只今帰りました。

そして晩酌で一杯!

速効です。

帰宅途中で、食材をゲット!

野菜は、日持ちしないので、ちょこっとだけ

玉ねぎとシシトウだけ

ササッと炒めて、塩麹と白だしとニンニクで味付け

調理時間約3分

P1080778

これに、冷凍の鳥唐揚げを温めて完了!

単身の生活はこんな感じです。

さすがにスーパーの野菜は味がないですね~

昨日までの山菜生活と比較すると、物足りない感じ!!

しゃーないですね!!

さっ明日は静岡です。

子メロンの漬物でも買ってくるべね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

新隠れ家引っ越し完了

昨日に引き続き、引っ越しのかたずけ

そして備品の購入

車が無いので、電車でGo~

駅周辺のIKEYAやニトリで格安をチョイス

立派なテーブル作れるのに、ここは格安をチョイス

そして、ひなのでランチ

かみさんと二人もたまにはいいかな?

軽く生ビ~を2杯程

昼のビールが又いいんですね~

都会のショップは何ゆえに広いのか?

商品探すのに体力がいりますね。

片づけも終了し、奥方は仙台へGo~

ハヤテでGo~

そしてオイさんは、成田へGo~

渡米のusagiちゃんをお見送りに・・・

これが又、大騒動!!

まっ又思い出になったでしょう。

無事お見送りしたあとは、新隠れ家に戻るんですが

いまだにボロマンション

ガスが治ってないんです。

しゃーないんで、駅前の温泉へGo~

徒歩10分の街中に、温泉があります。

入浴は850円 薬湯やしょっぱい温泉、サウナまで

ついてて、850円 

入浴後は、生ビ~2杯とおつまみで、晩飯終了

とことこ、いい感じで部屋に戻ると、この時間!!!

月曜は茨城 水、木、金で宮崎の旅にでます。

あ~毎日バタバタです。

きっと明日もいい天気だ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

新隠れ家

やっと終わりました。

隠れ家の移転

ワンボックス2往復

結構荷物ありましたね~ゴミも一緒に引っ越しです。

P1080699

P1080698

リビングの他部屋が三つあります。

古くて安いけど広いです。

駅より800m デズニーランドまで電車で45分

ある意味便利ですが、デズニーが好きでない

オイさんには、特段のメリットではないです。

メリットは、電車が止まっても会社に行ける又は帰られる。

通勤時間が大幅に短縮、そして酒の量が増えるんです。

しかし、築25年の鉄骨マンション

さすがにあちらこちらに、症状が・・・

ガス釜故障やら、水漏れ、インターホン故障、玄関灯の劣化

出てきますね~

片っぱしから治していくんですが、基本はオーナーの修理待ち

一番厄介は、ガス給湯器の故障

給湯器交換なので、しばらく使用不能・・・

でもOKです。

来週はほとんど出張で不在なので、影響なし

先が思いやられます。

修理工具は常備しないと行けないようです。

・・・現況・・・

水、電気OK カーテンOK

シャワートイレ設置完了

ガス不通風呂入れず、久々にカセットコンロの生活

エアコンOK

インターネット(光50M)無事開通

・・・次週・・・

追加エアコン設置工事

他少しずつ整備していく計画です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

隠れ家拡張計画プロジェクト

今日も元気で酒が旨い!

今宵は、先日試した、サバ寒風干しの野菜ごった煮がお摘み!

なんでかこれに、スモークチーズと赤ワイン

無茶苦茶な組み合わせですが、全ておいさんの好きな物と

いうことで、OKです。

まっつ狭いワンルーム社宅の電子レンジ料理では、こんなもんでしょう!

満足です。

とかいってましたが、なんとなんと

もちょっと広い部屋に住めるかも~

電熱線料理ともおさらばです~

子供が小さい頃は、遊びに来た時皆で雑魚寝をすれば

なんとか寝る事ができたんですが

最近は皆巨大になって、寝るスペース無し

布団2枚が限界!!

これじゃ~

なかなか遊びに来れませんよね

思い切って交渉してみたら・・・・Ok

条件は、費用が変わらなければ・・・OK

ということは、広さが欲しければ・・・古いわけですね、普通!

古くても、綺麗な広い物件を捜索中です。

いい物件あるといいな~

おっし!探すぞ!!

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

禁断の症状

只今帰りました。

今日は一日平和なでした。

揺れもなく、無事過ごせそうです。

木曜日ちゅうことで、もういくつ寝ると雪遊び~♪

って感じですが。

なぜか今週は、土曜日に仕事

社内研修会が予定されています。

ちょっとだけ講演頼まれてたのです。

雪遊びは終わり次第いつものハヤテでGo~

の予定です。

さすがに木曜日『都会に居たくない病」が発症してきます。

だいたい3日頃から発症し5日目には寝込む寸前

恐ろしかな今週は6日もいることになるんです。

これは、日曜日だけでは治癒しませんね!

ということで、月曜も休んじゃいましょう!

土曜日の代休です。

もっとたくさん代休ありますけどね・・・

土曜の前に明日は、会議の日

一日中会議です。

ということは、帰りは飲み会!かな?

そして土曜はハヤテで一杯!

なので、月曜日に確保した食材は

本日のうちに処分しないといけないんです。

ということで、今宵も残材料理!

いつもの簡単料理です。

残材は、ネギとニンジンと飲むヨーグルト

ヨーグルトは朝飲めばいいので

ネギとニンジン

前日2日間は、ケチャップ・カレー味だったので今回はダシ醤油

これで、いいでしょう!

P1080377

ダシ醤油ベースにネギとツクネ肉団子

P1080378

そして、まんまニンジンスティック(太)

まっ単身おっさんの食生活はこんなもんでしょう~

あ~ここにも嫁さん欲しい・・・

↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

乾燥ルーム

只今帰りました。

今日は神奈川行ってきたので、チョイ早いご帰宅

現場は海沿いなので、海がみられて、ちょこっと良い気分!

年明けてから、ブログの更新を「頻繁」にとのことで、今日まで

きました。毎日の更新は結構しんどいですね!

平日のネタがないので段々身の回りがバレてしまいます。

ということで、今宵は隠れ家をご紹介!

隠れ家に住みついて、かれこれ8年 良く単身生活が続くもんです。

8年も住んでいれば、家財道具は一応完備

トイレ、フロ、キッチン、パソコン、テレビ、エアコン、洗濯機(7k用)

電子レンジ、冷蔵庫2台、最近買った電気ヒータ-

どうですか?完璧でしょう!一戸建て~引っ越してきたので、全て大き目

この機材をワンルームに押し込めてしまってます。

隠れ家の一番のポイントは、洗濯です。

隠れ家からさらに全国へ出張する場合があるので

当然部屋干し、それも長期間の部屋干し

P1080267

そして反対側も

P1080269

完全に壁に設置済みの、造りつけのハンガーです。

洗ったら、干して乾いたら着ていく!

超簡単便利

そしていつも適度な湿度

こんな洗濯部屋で生活をいております。

さっ今週も明日で終了

待ちに待った週末です。

秘密の森、はいまごろガッツリ雪積もっているんでしょね!

今週末は、焚き火会中止になり、藁の家定例会参加予定

そして、先週に続いて帯ノコ試運転までは、なんとか進めたいです。

いつものハヤテに乗って帰られるか?

↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)