交流会

2014年12月21日 (日)

秘密基地12月定期交流会

今年最後の交流会

クリスマス及び忘年会バージョン

準備は進む

暖めるものは暖めて、

10882114_486474964828691_7355602102

冷やすものは、冷やして

10421423_486467524829435_5361367618

食材もOK、牡鹿の牡蠣もげっと!

10418891_486628408146680_5117427217

そして、女子率も高ければ、幸せ一杯!

素敵な一年でした。

10868262_486748734801314_1425424056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

11月秘密基地定例会

昨夜の酔いもさめきらない今日この頃

本日は、秘密基地定期交流会です。

前夜の魚介BBQの食材を頂いてきた。

熊さんありがとう~

1908012_557069907761401_38399754290

昨日とは違って、女子率高め

最近秘密基地、女子が元気いい

10348534_557069754428083_1145684884

準備は、ランドシェフとオイさん

シェフは肉担当、魚はオイさん

10153697_557069714428087_5156742362

焼きながら、削いで食べる、シュラスコ?らしい

Kimg1499

なんかンピンボケだけど、又来月もよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

10月定期交流会

10月の交流会は「おでん祭り」

業務用のおでん鍋を駆使して、旨いおでんを作るんです。

いつも15人前後のため、準備も大変ですね!

10450177_456586427817545_89673771_2

もう一つは、燻製です。

ヒラメや、鮎、ハゼ、穴子の脱水一夜干し

をメインにスモークしちゃいます。

10434169_456562227819965_8637103004

ハタハタも、しっかり焦げ茶色に・・・

1921871_456562117819976_61784609312

いつもの集合写真

楽しかったね、又来月もよろしく~

20141018123525

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

8月的定期交流会

8月の交流会無事終了しました。

先日流れた若鮎祭り兼ねて、てんこ盛りのアユ塩焼き

10523201_521407651326658_5588353820

アユの炭火焼最高ですね!

10614291_507335386068187_7579684738

そして今回はシェフ登場の為、豪華なメニューが

出そろいました。

?食べてませんね~オーナーは忙しいんです。

スイカ割りやら、流しそうめんやら、花火やら

さらに雨降りなので・・・

10624871_521568854643871_7122708027

無事終了っということで、又来月も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月30日 (月)

6月の定期交流会

忙しいけど、無理くり企画の定例会

サボるとズルズルになりますからね!

さすがにアルコールは切らしません!

生樽もばっちし、こんだけあれば足りるでしょう

Kimg1093

山形から佐藤錦!

有難うございます。綺麗に並んでます。

Kimg1095

牡鹿の会長に依頼した、牡鹿盛り

今回シェフ不在なので、頼んじゃいました。

さすがに、サービス満点

いつもありがとうございます。

Kimg1096

本マグロのカマ下

カマトロ、大トロです!

Kimg1098_2

雨降りですが、焚き火はやめられません~

Kimg1102

久々にムトウさんと、シュウちゃん

忙しいもんね~

Kimg1108


いつもの集合写真!

ダイサクさん爆睡中~

Kimg1111

楽しかった、みんな元気でした。

やはり、月に一度はやらねばね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

バイバイ山女

ココスデランチ

月末だちゅうのに、相変わらずパソコンとにらめっこ

仕事が終わらんです。らしくなんだが、しょうがない!やるときはやらねばね!

年末から、そんな状況が続いてますね!

でも、息抜きは大事です。

飯ぐらいは、ゆっくり食べたいもんです。

たまたま家族そろってたので、お食事へ~

あまり時間無いので、近くのファミレスココスへ

Photo

家族で食事する機会も減っていくんですかね?

さらば、山女

お友達の山女(素敵なお姉さん)が、実家のある四国は高知へ帰るとのこと

今日は藁の家の定期交流会の日

きっとお別れに来るだろうと、心の準備

大酒飲みなので、お泊り覚悟ですね

仙台に来て、七年 海の幸、山の幸が豊富な東北が気に入って

いたらしい。

旅館の仲居さんや介護の仕事、さらに山仕事でチェーンソを振り回す

程、パワフル!山菜取りの名人でもあったですね。

親御さんの面倒をみられるとのこと、頑張ってほしいです。

そんなことで、例会開始

いつものメンバーがお目見え、ライブも始まり

楽しい宴がつづくんですね!

Photo_2
初めてのメンバーは、お初のお姉とギタリスト

ビクッリの肉声です。よ~くお伺いすると、プロの方でした。

どうりで~

今度秘密基地で、ご披露願いいますと、お願いしておきました。

こうご期待を!

ということで、お眠の時間となったのでいつものロッジ

山小屋へGo~

宿泊者だれもいなく、貸切!!

Photo_3

窓が大きいので、森の中でねているかのよう!

素敵なロッジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

10月定期交流会(芋煮&ジンギスカン)

「芋煮&仔羊を喰っちゃう会」無事終了しました。

Kimg0495

今回は、生ラムと小樽ワイン漬けこみの2種を手配

どちらも、旨かったですね!

Kimg0496

芋煮とジンギスカンなので前半は奥さんと準備

早くシェフ来ないかな~って感じの心境です。

Kimg0500

雨も上がって、久々に焚き火も全開!

ストレス発散

Dsc02960

いつもの記念撮影

今回は、こじんまりで、ゆっくり話も弾んだんでは?

Kimg0501

大家族の朝食です。

自己紹介も、指示命令も不要の家族です。

来月は、牡蠣祭りになりそうな感じ

又よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

秋刀魚祭り

9月の定期交流会「秋刀魚祭り」無事終了しました。

参加の皆さまお疲れさまでした。

メインシェフの加奈ちゃんお疲れさまでした。

沢山の秋刀魚料理んめがったね~

1176329_291089387700584_1858546174_

ちょっと小振りでしたが、脂がのった秋刀魚60匹完食しました。

ちなみにメニューは

秋刀魚炭火塩焼き、秋刀魚刺し、ナメロウ、蒲焼、マリネ、つみれ汁

他他

そして、おまけはクジラ刺し、クジラニンニクショウガ焼き、焼き牡蠣、ブリ刺し

ブリ漬け、てまり寿司、そしてアサリの酒蒸し

オイさんも頑張りました。

魚介類なら任せなさい。

1185307_291220551020801_1657670297_

カラオケまで登場で、朝の3時まで宴会は続くんです。

皆さまお疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

7月定期交流会

7月定期交流会無事終了しました。

今回はうまく3連休に合わせたので、全国各地から

皆さん集まって頂きました。

遠くは滋賀、長野、東京から

ありがたいですね

久しい方々との再開これまた嬉しかった。

あいにく天候は不順でしたが、初日なんとか焚き火も

できました。

やはり、秘密基地は焚き火が似合う

焚き火を囲んで、ジャズ聞きながら、バーボン飲んで

お気に入りの燻製かじって、素敵な貴女を口説いちゃいんです。

Dsc00766

時間は何時間あっても足りませんね。

永ちゃんでないけど・・・♪時間よ止まれ♪

的な気分になっちゃいます。

Imgp0056

プライベートスポットへ移動するにもワイルドだで

落ちんなよ(笑)

Imgp0035

暑い時は、渓流ですね!

ここでビール冷やして、涼むんです。

Imgp0038

大滝の滝壺へも、行けるようになりました。

初めての客人には紹介したい一押しの場所です。

Imgp0030

客人帰ったあとは、芋掘り体験になってしましました。

気合入っている野良ガール

ミチコチさんも急遽参戦!しかも初体験@@

Imgp0069

準備から始まり調理、最後まで片付けまで

いつもありがとうございます。

感謝感謝です。

みんな!愛してるよ!!

さっつ8月の定例会は海学校、海水浴やカヤック、釣りっこなんか

で、遊びたいです。メンバー協議のけっか日本海に決定

さっつ準備せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

3月定期交流会カトメグライブスペシャル

カトメグライブ無事終了しました。

素敵なライブでしたね〜

Dsc01967

愛ちゃん!シェフ担当のランドさんカナちゃん 

サポートのりえちゃん

有難うございました。

強風の中、おいでいただいた皆様あ疲れ様でした。

震災から2年目大事な日に

想い出深い交流会になりました。

Dsc01973

暖かくなったら又おいでくださいね〜

秘密基地一同お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)