定期交流会

2015年1月10日 (土)

1月定期交流会(餅つきの会)

本日は晴天ナリ

年明けから、毎日晴れ続きのようです。

お陰さまで、基地も雪少なし

駐車場確保も楽ちんです。

10906238_497792270363627_2961132630

恒例の餅つき

お子様たちは楽しみにしてます。

継続していきたいイベントの一つです。

10390890_616312175140885_3191662929

今回もいつものメンバーが集まってくれました。

シェフの樽木,かなちゃんお疲れ様でした。

1381973_497884670354387_14155039058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

9月定期交流会

9月の定期交流会

無事終了しました。

この季節、海や山の秋の味覚満載

山からは、里芋やきのこ

10437689_541345139332909_6319058278

海からh、牡鹿の穴子、さんま、槌鯨

Kimg1332

などなど、秋の味覚を味わう会になりました。

石巻からは、シュド~さんが釣りハゼの差し入れ

天ぷらに、変身です。

今回は、魚料理多かったので、画像撮る暇なく

反省点多いです。

でも、美味しかったので、許して~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

粟島ツアー(7月的定期交流会)

秘密基地7月定期交流会無事終了しました。

3日間雨と覚悟はしていたのですが、見事ピーカンのお天気

普段の行いがいいんですね!

感謝感謝です。

10361994_507876819346408_7244873192

まずは、フェリーで一杯

Imgp0456

天気回復してきました。

見えるけど、中々着かない90分

40km程度?

カヤっカーは漕ぐんですね!

オイさんは漕がない!!

Imgp04682

でた!組長~

Imgp04692

でた!ハゲ仙人~

Imgp04762

釣り船登場!これに大人3人乗って来ました。

エンジンは1親父力!

漕いでも漕いでも進まないのです。

Imgp0481

魚パラダイス!色々いますよ~

Imgp05082

又来ましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

あがらいん 湯ったり市

5日子供の日は、秋保工芸の里で、手作り市

「あがらいん 湯ったり市」に参加してきました。

前日は例会で夜中の3時過ぎまで飲んでたので

寝不足と、二日酔いで・・・眠い

そんな状態での出店です。

10178369_316138998539340_1843783405

タナさんのクマも大人気!
10345999_316251361861437_5099259728

カナも、hitomiも応援に駆けつけてくれました。

そしてイガニ、イガネ、ベガさんやらエイちゃん

ジンさんまで~嬉しいやね!

宴会しょうか?

Imgp0986

最後は嫁さんの片付けで、撤収!

楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月定例会ゴールデンウイーク(後半)そのに

後半は風もなく焚き火日和

牡鹿からは、奥田ご夫妻が遊びにこられました。

ブリやカツオ、ホタテの差し入れ

ごちそうさんです。

久々に狩人さんご夫妻とも再開

熊肉と猪の差し入れ

スペシャルなディーナーになりました。

Dsc03141
奥田さんはギターを弾かれるので、インチキピアノ

弾きのオイさんとセッション

意外と意外です。

Dsc03136
いかがでしよう?秘密基地は!

10154192_522385911199664_6730162576

ホント仲の良いご夫婦です。

Dsc031402_2

また、おいてくださいまし!

545_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

5月定例会ゴールデンウイーク(後半)そのいち

さてさてゴールデンウイーク突入しました。

月末の例会に引き続き、5月の例会です。

飛び石の為3日~5日まで

2泊3日の予定で、参加メンバーが割れました。

初日は女子率高く、メニューも華やか

チーズフォンでとか、アヒュージョンとか・・・

Dsc03090
学ちゃん以外に女子抵抗力強し

Dsc03096

Dsc03095
チーズフォンでウマイデ

1508171_382880241854831_72368806234
オイさんはやはり焚き火好き

風強しも、焚き火は止まず!

Dsc03099

参加者少なめも、いい感じで時は流れます。

54

一旦解散で、夜まで待ちましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

4月交流会

4月の後半やっとこそさ交流会開催

ゴールデンウイーク前半ですね!

この季節は、山菜オンパレード

Kimg0886
行者にんにく

これ、蔵王は森の楽園さんから移植したもの

Kimg0888
こちらは、シドケ

今年は当たり年のようです。

お浸しに、カラシマヨが旨いです。

Kimg0884
ランチは取り急ぎフライです。

Kimg0889
中村さんと喜多さんと本日の食材

山菜採りです。

猪のように軽快です。

Kimg0892
まったりとした焚き火タイム

42627

さっ片付けて、牡鹿に行くべよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

12月定例会「クリスマス&忘年会」

12月の定期交流会「クリスマス&忘年会」無事終了しました。

今回もたくさんおいでくださいました。

今回は久々登場ムトーさんご夫妻と初めて参加のイマイさんご夫妻などなど、又新しい出会いもありましたね!

Imgp0562

キッチンはいつのも最強コンビにお任せ!

20品?のクリスマスコースは超旨いです。

流石としか、言いようがないです。

Imgp0560

みゆきちゃんも、久々で楽しそうですね!

Imgp0574

最後はいつもの集合写真

楽しかったです。みんな愛してるよ!

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

6月定期交流会

恒例の交流会無事終了しました。

シェフ初め参加の皆さまお疲れさまでした。

小雨降る秘密基地ではありましたが、久々に仲間と飲む酒は

旨いんですね~料理も旨かったです。

ランドさん有難うございました。

1014285_255193467956843_457242437_n

さすがにボーナスシーズンです。

アルコールも奮発しました。

934972_255111811298342_776643223_n

旨い料理と旨い酒!ちょっと飲みすぎました!

でも、大丈夫!朝食はお子様達が作ってくれました。

1010309_255409204601936_719096580_n

みんなありがとね~早く大きくなって

美味しい料理作ってね!

さてさて、来月の交流会

滋賀組が交流です。なじょな交流会になるか?楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

2月定期交流会バレンタインスペシャル版

お疲れ様です~

2月定期交流会も無事終了しました。

前乗り

除雪もなんとか終わり(リエカナ有難う~)

前乗りで一番乗りは、長野からの友人

タナさんカエちゃんご夫妻

タナさんは初秘密基地!

どうですか?良いところでしょう!

何も無いが、素敵な仲間が盛りだくさんです。

これからもよろしく!

タナさんはチェーンソーアーティスト

素敵なクマさんやパンダさんを彫ります。

オイさんは、タナさんの作品が大好きです。

Dsc01876

家の中では、参加のメンバーが大盛り上がり!

しかし、おいさんは焚き火を着火!

焚き火が恋しいんですね!

そんな選択が出来るのも、いいなか?

Dsc01884

託児スペース

軒下は積雪たっぷり、去年の半分ですが

ソリやカマクラは簡単!

お子ちゃまの遊びスペースです。

学ぶちゃんは、お子ちゃまのお相手!

素敵なパパになるよ~只今お嫁さん募集中!

Dsc02545

再会の約束

カエチャンタナさん帰宅の時間!

皆さんで記念の撮影です。

長野まで高速5時間!キイツケテイガイネ

合言葉は「又ね~」

Dsc02625

と、モモクロやらヤザワやら宴会は翌日の

3時まで続いたそうな・・・

翌朝~

大家族、最後の朝飯!

この朝食は楽しい・・・が

この後、一人ずつ姿を消すんです。

Dsc02661

寂しい~最後に残るは、いつものカナリエ!

いつもありがとね!

今回も思い出たっぷり素敵な交流会になりました。

来月の交流会は関西の素敵な歌姫をお呼びした

スペシャルライブバージョン!

皆さん楽しんでください!

あっ!お礼を忘れてました。

沢山の誕生祝いやチョコレートのプレゼント有難うございました。

確かに、皆様の愛は受け取りました。

引き続き秘密基地共々よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)